2017

ものすごいこと



モータースポーツというマニアックとされるスポーツだからかもしれないけど、これは数あるスポーツの日本代表がどうとかいうたくさん報道されるモノよりも、私は凄いことだと思っている。

前人未到、まさにその領域に彼は到達した。今年のアンドレッティレーシングは盤石といわれたかもしれないけど、そのクルマに乗るチャンスを得たのも彼の実力だし、同じクルマのアロンソはエンジントラブルでリタイヤ、運も呼び込むのも実力。

かつて中嶋悟がF1で最高4位に焦れ焦れとしながら、ドライビングテクニックだけなら一番と応援しはじめてから、セナがいなくなった年のヤマハエンジンで飛躍した片山右京の2位走行にもしかしてと期待を抱き、ジェンソンバトンのホンダ優勝の君が代と佐藤琢磨、史上二人目、そして三人目の可夢偉の表彰台からしばらく。日本で有名な三大レースの二つ、F1でもLe Mansでもなく、Imdy500で彼が優勝したことは、F1やLe Mansとまったく遜色がない、物凄く偉大なことだということを、もっと多くの人に知ってもらいたい。

パワーの必要なスポーツで、しかも自分と同年代のヒーローが生まれたという事実は自分にも諦めずなにかができるのではないかと励まされる。







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ

にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ

今年もよろしく、ソール坊やです

IMG_4591
冬の海は冷たいねぇ〜。でも楽しいねぇ〜

IMG_4591_2
あ、どうも、新年早々、ボール投げのどさくさに海水ちゃぷちゃぷ、ソール坊やです

IMG_4573
いやー、バレちゃいましたねー、ボクが冬でも海に入っちゃうこと。まいったなぁ〜

IMG_4591_5
鎌倉への初詣での帰りに、S氏が材木座海岸に寄ってくれたんですが、まんまと海に突入して濡れた足で砂浜走って寝転んで、はい、ボク砂だらけです。

IMG_4591_4
というわけで、ちょっと遅い新年のご挨拶になりますが、今年はS氏も月一以上はブログ更新を頑張るかもしれないけど、やっぱりクルマの話ばっかりになっちゃうかもって言っているので、今後ともよろしくお願いしますネ。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ


にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ


にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ

 

記事カテゴリー
最新コメント
QRコード
QRコード


wwf_LPO
S氏またはエルピーオ
海の近くでお気楽ガレージホビーライフ。

Thanks for Your Visit!
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
東北関東大震災義援金

ペットのおうち



オススメリンク
ドッグスクールKokoro
ソールもお世話になっているトレーナーさん

江ノ島アロハライフ
湘南暮らしのバイブル

新・江ノ島★アロハライフ
アロハなラブラドゥードル、レイくん大活躍?!

DarkMicky Black Diary
逗子出身Mっきーさんが綴る日常

中量ハマラック4段
贅沢三昧ISIくん

Goldendoodle Lino&Linobaのつぶやき日記
坊やの優しい先輩Linoお姉さんのブログ

べにたんのゆるゆる日記
ソールの兄妹、四国の紅ちゃん

my dog my life
けっこうやんちゃ?ドゥードルジュノさん

☆ところんベース☆
ところんさんちのショコバニ姉妹

るうのるんるん日記♪
さすがイッカク族の後輩!

震災および原発事故により被災した動物たちの救護にご支援を!

  • ライブドアブログ