逗子海岸

海上散歩

IMG_9237
このところ、週末はガレージ改造とご近所ドライブばっかりで、魔の月曜日を迎えることが多かったけど、だいぶ製作するものもなくなってきたので、花火大会も終わりすっかり夏っぽくなった海でSUPなんかやってみた。

今年初のSUP、ものづくりをしない時間の使い方はすごく贅沢な気がする。海の上は気持ちいいね。水面の魚の群れを発見したり楽しんで海岸へ聞き返した後半、油断してバランス崩したら、海中の様子も直に見ることができましたYO。

IMG_9248
私が泳いだことを予期したのか、坊やは玄関でタオルを用意してお出迎え。









にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ

にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ

自撮り棒

DSC03966
ジャーン!!
話題の自撮り棒を購入した!都内の節操ない品揃えの店で999円。

DSC03967
別に自分を撮る欲は皆無なため、通常では撮りにくい画角を得るための自撮り棒だ。NHKのニュースで存在を知り、Linoちゃんパパさん自作のネイチャーな自撮り棒を見せてもらってから気になって仕方なかった。
アイフォーンを装着すれば、ホラ、このとおり。

DSC03968
ソール坊やをパシャ。

あ、この場合は棒じゃなくてもいいナ。。。


IMG_4509
というわけで、夕暮れ散歩に持ち出してみた。ヨットが浮かぶ逗子海岸のこのショット、ちょっと高いところから撮っている。わかるかナ〜

IMG_4455
ローアングルもわざわざしゃがみこむことなく撮影可能。見つかると坊やに突進されるけど・・・便利だナ〜

IMG_6778
リモコンレリーズボタンを駆使して満足そうに撮影をする私・・・妻撮影。

とっても満足そうだ。





にほんブログ村 車ブログ アウディへ


にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ

 
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ

白い世界

TFFU7536
ホンジツの逗子海岸は靄がかかったように白い世界。

TFFU7505
より極端に撮ったら面白そうとカメラ遊び。

TFFU7564
PとかAとかいうモードスイッチのないフジのミラーレス機は、マニュアルの楽しさがやめられない。

TFFU7479
坊やも飼い主もご機嫌な日曜散歩だ。







にほんブログ村 車ブログ アウディへ


にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ

 
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ

クワガタ坊や

IMG_1847
コクワガタ、オス。
こんなのが都内や横浜からも近い逗子にまだいるんです。
自然万歳。




IMG_1792
さて、今日はなんだかとっても寿司、それもソコソコ美味しいやつが食べたかった私は、急いで帰っていつもの近所の食堂へ閉店間際に駆け込むことにした。

私の帰宅をお待ちかねだった坊やも早く早く!と急かす。まあ、坊やは寿司じゃなく散歩だけど。



IMG_1833
ココの寿司は地魚系はもちろん、マグロも三崎からやってくるので旨い。手ごろな値段で特上がいただけるのも、半セルフサービスの海辺の食堂ならでは。




IMG_1827
「ボクにはくれないのかよ、S氏め!」って憤りながらもおとなしく足元で待つ坊や。




その後、寿司に満足した私と寿司を貰えなかった(当たり前)坊やは海岸付近を散歩して帰宅。





そしたらどうだ、





IMG_18352
坊やの脚に先のコクワガタがしがみついていた。




ソールよ、このコクワガタどこでくっつけてきたんだ?





IMG_1848
「今年はクワガタづいてますネ!



その後、ソール坊やにくっついてきたクワガタ坊やは庭の白樺の木にくっつけて自然界にお帰りいただいた。



にほんブログ村 車ブログ アウディへ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ

にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
 

逗子海岸花火大会パトロール

IMG_7685
はい、ソール坊やです

今日ものんびり海岸パトロール・・・


IMG_7676
なんてことは言ってられません!キリッ!

なんてったって、今日は逗子海岸花火大会
湘南端っこの小さな街の花火大会のクセに、甘太郎で有名なコロワイドが協賛してくれてるもんだから意外と派手な花火が楽しめることもあり、毎年賑わい過ぎてだんだん前倒しに、そして平日になったこの花火大会。

ボクの海岸の治安を守るため、今日はいつも以上に厳しくパトロールするぞ!!



・・・・・



・・・・



・・・




IMG_7696




・・・・・



・・・・



・・・



IMG_7708
うん、問題なさそうですね。


あとは警備員の皆さんにお任せして、我々も家に戻って花火を楽しみましょう!










あああああーーー!!!!!










IMG_7714
S氏隊員がパトロール中に生ビールを買ってるぅぅぅぅーーーーー!!!!!







ちゃんとしよーよーぅ!!!





もーーーーっ!!!







IMG_7717
だめだこりゃっ!!!!!










にほんブログ村 車ブログ アウディへ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ

にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
 

記事カテゴリー
最新コメント
QRコード
QRコード


wwf_LPO
S氏またはエルピーオ
海の近くでお気楽ガレージホビーライフ。

Thanks for Your Visit!
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
東北関東大震災義援金

ペットのおうち



オススメリンク
ドッグスクールKokoro
ソールもお世話になっているトレーナーさん

江ノ島アロハライフ
湘南暮らしのバイブル

新・江ノ島★アロハライフ
アロハなラブラドゥードル、レイくん大活躍?!

DarkMicky Black Diary
逗子出身Mっきーさんが綴る日常

中量ハマラック4段
贅沢三昧ISIくん

Goldendoodle Lino&Linobaのつぶやき日記
坊やの優しい先輩Linoお姉さんのブログ

べにたんのゆるゆる日記
ソールの兄妹、四国の紅ちゃん

my dog my life
けっこうやんちゃ?ドゥードルジュノさん

☆ところんベース☆
ところんさんちのショコバニ姉妹

るうのるんるん日記♪
さすがイッカク族の後輩!

震災および原発事故により被災した動物たちの救護にご支援を!

  • ライブドアブログ