逗子

噂の現場

image
はいッ、ソール坊やです

image
実は、先日の二週連続台風で大雨が続いた結果、ボクの家の近くでも土砂崩れが発生しました。

image
原因は、山の斜面の木を切り、土を削り、宅地開発で儲けようとどこかの業者が頭の悪い開発をしたから。去年も一度崩れたし、既知の問題。今回は付近の家の玄関まで土砂が来たようです。

image
でも、崩れる前からみんなわかってますよ、そんなこと。どの位の力が加わったら何がどう動くかとか、想像もできないなんてはずかしいですよね。

そもそも、自分が生きていくためにお金を稼ぐ手段を選ぶ自由、それを否定はしないけど、最低限のリテラシーを守るべきです。社会で他人と共存する上ではもちろんのこと、そもそも人として、自分が生きるために他人に損益や生命の危険を与えるようなことは決してしてはならなりません。

image
100歩、いや、10,000歩譲っS氏の職場に迷惑な不動産投資のしつこい電話をかけてくることに目をつぶっても、誰かの命をおびやかすような行動やそれに加担することは許されない。その判断できない頭しかないなら、進まずためらい止まるべきでしょう。

日本の文化を安っぽくヤンキーやオタクに例える風潮あれど、本当の日本の良さは、潔いハラキリこそ現代にマッチせずとも、いざとなったら一歩引いて自身が他人をたてるとこにあるのではないでしょうか。

image
いわれなき大多数を貶めて自分が生きる、またはその程度の知恵しかないのであれば、自分が腹を切るか、勇気を持って自分の生きる世界を改革すべきだと思うのです。

image
以前、広島で土砂災害が起きましたが、ああいった惨事からなぜ学ばない?と、夕陽も泣いていますよ。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ

にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ

恐縮です!

DSC03259
どーもー、ソール坊やです

いやぁ、先日、ドゥードルばっかりのドッグランに参加させてもらいましたんですが、あっちもこっちも、きみもぼくもドゥードル、ドゥードル・・・と、ゴールデンドゥードルに、オーストラリアンラブラドゥードルに、あれ?キミプードルだよねって感じのいつものカルラに・・・たくさんのお仲間がいてちょっと驚いてしまいました。


DSC03260
でも、ぼくよりも驚いていたのがS氏。

ボクをアイドル扱いしてくれるナルちゃん一家をはじめ「ソールくんを見てドゥードルを知って迎えることにしたんですよ!」とか、「ショウナンホビーライフ、最初っからずっと見てます!」とか、「いっつもクルマの話ばっかりなのでソール坊やの話もしてください!怒」とか、形はそれぞれですがほんとにたくさん声をかけていただいて、ただただ恐縮するばかり。

皆様、本当にありがとうございます。


DSC03286
だからS氏のやつ、冷静を装っていたものの、ナルちゃんとの写真はほとんどピントがあっていなかったり、いつもは3桁枚くらいとる写真を10枚くらいしかとってなかったり、実は動揺していたようです。



IMG_4641
そしてS氏は決意します。

せっかく楽しみにしてくれている人たちのために、ブログの更新頻度はともかく、もっとガレージやクルマ、海なんかでもしっかり遊んで発信しなきゃ、って。

でもそれって、


IMG_4614
完全に何か履き違えてますよね・・・ハァー



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ


にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ


にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ

 

新しいコンビニ

IMG_5144
駐車よりもショートカットに使われることが多かったコインパーキング跡地にコンビニができると聞いた時から、正体がローソンであるとわかった最近まで、私の心中穏やかではなかった。

ファミマはもう勘弁してくれ。
セブンイレブンは好きだが近隣に十分ある。
ローソンは近くにないけど、勤務先のビルに気合の入ったのがあるから足りている。
同じローソンでも、ナチュラルローソンだと毛色が違うからイイな。
サークルKかサンクスなら、京商のミニカーが買えるから歓迎だ。
ミニストップならベルギーチョコソフトやマンゴーパフェが楽しめるゾ。
まいばすけっとっていう線はどうだ?OKの売り場をまわるほどではないちょい買いにベストだ。

結果、ローソンだった。フツーの。
いや、できてみたらナチュローかもしれない。
やっぱりオーナーの気が変わってまいばすけっとかもしれない。
最後まで諦めないぞ。

IMG_5146
「・・・どうでもいいなぁ・・・実にどうでもいい話だなぁ・・・」






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ


にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ


にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ

 

お肉信者

IMG_4810-2
年末から年明け後までの常というか、ここ数年は風邪をひいてそれが長引くことが多い私。そして、この週末はついに妻も風邪に倒れてしまった。

これはいけない。
肉を食べて力を蓄えなければ、また長く短い一年を乗り切れない。
弱っている時、我が家は肉に頼る傾向があるのだ。効果はわからない。信じるものは救われる、食べたい者は救われる。

というわけで、葉山牛を求めて買い物にでかけたが、逗子から葉山へトンネルを抜けると、そこは雪国だった。ミニさんの氷マークもつきっぱなし(3度を下回ると点灯)の極寒の葉山。

雪道は怖いから、背中を丸めてさっさと買い物済ませて帰宅すると、ガスファンヒーターで暖められた部屋の中で、坊やがノビノビ昼寝中だった。

IMG_4807







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ


にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ


にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ

 

ステーキ宮が来る!

IMG_7444
北関東出身者の魂が鼓舞する魅惑のオニオンソースで有名な、あの、ステーキ宮が逗子に来る〜ぅ!!

今まであったコロワイドグループのステーキとハンバーグのお店は一度だけ利用したものの、なぎさ橋珈琲含め、このグループ店ときたら、逗子の花火大会続けられるの?と心配になるくらい、店舗の清潔感なんかがやる気ない感が否めなかったが、これぞコロワイド会心の一撃になるのではないだろうか?

とりあえず今日は3/12が待ちきれず、宮とはぜんぜん関係ないところでステーキを食べてしまった。






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ


にほんブログ村 車ブログ アウディへ


にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ

 

記事カテゴリー
最新コメント
QRコード
QRコード


wwf_LPO
S氏またはエルピーオ
海の近くでお気楽ガレージホビーライフ。

Thanks for Your Visit!
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
東北関東大震災義援金

ペットのおうち



オススメリンク
ドッグスクールKokoro
ソールもお世話になっているトレーナーさん

江ノ島アロハライフ
湘南暮らしのバイブル

新・江ノ島★アロハライフ
アロハなラブラドゥードル、レイくん大活躍?!

DarkMicky Black Diary
逗子出身Mっきーさんが綴る日常

中量ハマラック4段
贅沢三昧ISIくん

Goldendoodle Lino&Linobaのつぶやき日記
坊やの優しい先輩Linoお姉さんのブログ

べにたんのゆるゆる日記
ソールの兄妹、四国の紅ちゃん

my dog my life
けっこうやんちゃ?ドゥードルジュノさん

☆ところんベース☆
ところんさんちのショコバニ姉妹

るうのるんるん日記♪
さすがイッカク族の後輩!

震災および原発事故により被災した動物たちの救護にご支援を!

  • ライブドアブログ