海岸

流木拾ってエアプランツ遊び

IMG_5836-2
さて今回のショウナンホビーライフは、先日のカインズでお手ごろ価格のエアプランツを買ったから、これらを朝のソール坊や散歩の時に拾った流木にくっつけて部屋に飾ろうっていう魂胆。



IMG_5831-2
冬の朝の海は寒いけど、ピンと張り詰めた空気と澄んだ海水、人気の少ない海岸が素晴らしい。坊や流木拾いを手伝う気満々だ。



IMG_5667-2
「お、これなんか良さそうだぞ!」
自信ありげに波打ち際を捜索開始した坊やが何か発見したようだ。



IMG_5773-2
「これどう!?」
と早速獲物を持ってくる坊や。

でも、それは流木っていうか木材だから、もっと天然の木っぽいのがいいな。



IMG_5776-2
「ちぇ、だめかぁー」




IMG_5718-2
「あ!発見!」




IMG_5810-2
「これはどう???」



それはボールだね・・・木ですらないね・・・。


しかし、よく見つけるなぁ。



IMG_5811-2
「あ、これはボールかぁー。てへへ」


と、全然役に立たない流木拾いの手伝いなので、なんとか自力で見つけて持ち帰り、ボンドでエアプランツを固定してみた。



IMG_5832-2
うーん、これはやってみるとなかなか面白いかもしれない。また流木を拾ってこよう。



IMG_5444-2
「ボクがいつでも手伝いますヨ!どうこれ!?」


それは小枝だね、小枝ボーイ君。








にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ


にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ


にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ

 

坊やご立腹

DSC04807
ソール坊やがご立腹だ。

なぜって、せっかく大好きな葉山のドゥードル、ハナ(HANACO)ちゃんがせっかく近所の海岸に遊びに来てくれたのに、その大事な知らせを、S氏は体調が回復して調子に乗ってミニの洗車、S氏嫁は体調がまだイマイチで寝てて気づかなかったからだ。


DSC04436
坊やはハナちゃんが大好きなようで、偶然散歩で出会うと大はしゃぎ。初めてのドッグランで遊んだのがハナちゃんだったからだろうか。


DSC04415-2
今日もガウガウ遊びができるチャンスだったのに!と怒り心頭なのだ・・・ごめんよ、ソール。


DSC05027
罪滅ぼしに、太陽が沈んだ後の海岸へ散歩に連れ出しご機嫌をとる。


DSC04977
ホラ、ソール、夕陽もきれいだけれど、こうやって太陽が沈んだ後の水平線も格別だろう?あれは伊豆半島だよ。




しかし、坊やはまだ怒りが収まらないのか、無言でブルーオレンジのグラデーションを見つめたままムスっとしている。ややコワイ。



DSC04888
「プンスカ!」




その後、しばらく海岸を歩いてだいぶご機嫌も回復したかな?と思ったが、




DSC05065
まだ許してくれていない様子だ。











にほんブログ村 車ブログ アウディへ


にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ

 
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ

週末

DSC03437b
コンデジを三脚にくっつけて、ソールと夜の海岸散歩。三日月と134号線で行楽帰りのヘッドライトを。

うーん、精進せねば。

DSCF1204
日中はヤドリキドッグランでハッスルボーヤ。出会った黒いドゥードル、トゥルーちゃん家のお兄ちゃんに、潰れたサッカーボールを投げてもらって大満足。

IMG_2998a
この週末、海遊びは風が強めでカヤックも釣りも断念。ガレージの片付け(通年やってる)後、おニューの自転車で近所の商店まで買い物にでかけるも、海岸通りへ寄り道し、iPhoneで撮影に夢中になってファミレスのお客さんの邪魔をする。


来週は釣りと坊やのトリミング。晴れたらいいねネ。



にほんブログ村 車ブログ アウディへ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ

にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
 

夕焼けメッキ

P9232425
この飛び石連休は朝夕のマヅメと、満潮前後がイマイチマッチしなかったのでずっと焦れ焦れしていたが、今日こそはいいんじゃないかと見計らってメッキ調査に出陣するも、バーベキューの喧噪を避けた川沿いにて、あの手この手で探ってみるも、一度だけチェイスがあったのみでノーフィッシュ。


シーズン前に船道を掘り直すような大掛かりな工事があったから、いつものポイントじゃ釣れなくなったのかなァ・・・秋にメッキが見れないのはさみしい限り。


DSC03422
残念すぎるので、明日仕事だけどコストコで買ったお買い得ワインを飲んでやった。ま、私なぜか白ワインだとあまり酔わないのです。赤は泥酔して電車乗り越すけど。。。


DSC03425
「フフフ、やけ酒ですね」



にほんブログ村 車ブログ アウディへ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ

にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
 

夕暮れ坊や散歩

DSC03107
平和だった夏の逗子海岸もそろそろ秋到来で、坊や散歩向きに。

DSC03058
ライフガードの若者たちも、今年は本来の仕事に専念できたかな。

DSC03048
夏の終わりはちょっとだけ寂しさもあるけれど、


DSC03080
秋は秋でオサカナがたくさんやってきますネ!あ〜忙しい!







にほんブログ村 車ブログ アウディへ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ

にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
 

記事カテゴリー
最新コメント
QRコード
QRコード


wwf_LPO
S氏またはエルピーオ
海の近くでお気楽ガレージホビーライフ。

Thanks for Your Visit!
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
東北関東大震災義援金

ペットのおうち



オススメリンク
ドッグスクールKokoro
ソールもお世話になっているトレーナーさん

江ノ島アロハライフ
湘南暮らしのバイブル

新・江ノ島★アロハライフ
アロハなラブラドゥードル、レイくん大活躍?!

DarkMicky Black Diary
逗子出身Mっきーさんが綴る日常

中量ハマラック4段
贅沢三昧ISIくん

Goldendoodle Lino&Linobaのつぶやき日記
坊やの優しい先輩Linoお姉さんのブログ

べにたんのゆるゆる日記
ソールの兄妹、四国の紅ちゃん

my dog my life
けっこうやんちゃ?ドゥードルジュノさん

☆ところんベース☆
ところんさんちのショコバニ姉妹

るうのるんるん日記♪
さすがイッカク族の後輩!

震災および原発事故により被災した動物たちの救護にご支援を!

  • ライブドアブログ