横浜

恐縮です!

DSC03259
どーもー、ソール坊やです

いやぁ、先日、ドゥードルばっかりのドッグランに参加させてもらいましたんですが、あっちもこっちも、きみもぼくもドゥードル、ドゥードル・・・と、ゴールデンドゥードルに、オーストラリアンラブラドゥードルに、あれ?キミプードルだよねって感じのいつものカルラに・・・たくさんのお仲間がいてちょっと驚いてしまいました。


DSC03260
でも、ぼくよりも驚いていたのがS氏。

ボクをアイドル扱いしてくれるナルちゃん一家をはじめ「ソールくんを見てドゥードルを知って迎えることにしたんですよ!」とか、「ショウナンホビーライフ、最初っからずっと見てます!」とか、「いっつもクルマの話ばっかりなのでソール坊やの話もしてください!怒」とか、形はそれぞれですがほんとにたくさん声をかけていただいて、ただただ恐縮するばかり。

皆様、本当にありがとうございます。


DSC03286
だからS氏のやつ、冷静を装っていたものの、ナルちゃんとの写真はほとんどピントがあっていなかったり、いつもは3桁枚くらいとる写真を10枚くらいしかとってなかったり、実は動揺していたようです。



IMG_4641
そしてS氏は決意します。

せっかく楽しみにしてくれている人たちのために、ブログの更新頻度はともかく、もっとガレージやクルマ、海なんかでもしっかり遊んで発信しなきゃ、って。

でもそれって、


IMG_4614
完全に何か履き違えてますよね・・・ハァー



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ


にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ


にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ

 

横浜通過

DSC02973
ソール坊やと横浜あたりにドライブへ出かけた。

DSC02979
ほう〜

DSC02978
山下公園あたりはイチョウが美しいですねェ〜

DSC02984
チャイナタウンを抜けて、日本大通りあたりでクルマを停め坊やといっしょにイチョウ並木を散歩しようかとも思ったけれど、4Cを停める場所ってなかなか無いし、いやでも目立つ4Cの音と助手席に座ったでっかい犬を伴い、賑わう横浜に着地するのはなんだか気が引け、結局そのまま帰ってきてしまった。

DSC02993
おかげで、葉山で給油のために一人でクルマをおりたら、助手席のでっかい犬からこんな視線を浴びることになってしまった。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ


にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ


にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ

 

さらば

TFFU6151
もうまもなく公開終了間近な「さらばあぶない刑事」、もちろん公開日に横浜で観ている。

TFFU6143
公開開始日にというのは単に人の入りが空いてくる頃合いを待ちきれなかっただけなのだけれども、横浜でというのはハズせなかった。


TFFU6167
横浜が舞台のあぶない刑事を横浜で観るなんて、なんという贅沢かつ幸せなことだろうか。


TFFU6174
さらば、は、いままでの劇場版とちょっと違い、テレビシリーズの雰囲気が感じられたのが良かった。吉川晃司の悪役っぷりが、どこか無理にスケールを大きくしようとしていたこれまでのいくつかの作品から救ってくれたのだろうか。


DSCF6449
映画を観、過去の作品もDVDで振り返ってみると、この10数年、私がいかにあぶない刑事ゆかりの地をウロチョロとしていたのかがよく分かる。坊やのトリミングに行く元町、臨時ドッグランへ向かう本牧のかもめ町あたり。中華街にみなとみらい、前の居住地金沢区だって出てくる。

さらばあぶない刑事、できれば、もう一度劇場で観た後に、ブルーレイの発売を待ちたい。




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ


にほんブログ村 車ブログ アウディへ


にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ

カメラ目線も忘れません

IMG_8350
先日のこと。



IMG_8530
いつもの臨時ドッグラン会場でおこなわれた、ピッチアンドゴー大会の初参加部門第2部で準優勝した坊や。



IMG_8455
果敢にボールを追う姿、誇らしいぞ、坊や。



IMG_8373
でも、毎回キャッチした後のこのカメラ目線でのタイムロスがなければ、5ポイント差のトップを逆転できたような・・・。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ


にほんブログ村 車ブログ アウディへ


にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ

土曜日の桜木町

DSC05532
おっ、これは欲しいぞ!

数年ぶりに訪れたフィッシングショーで見つけた、コーデュラナイロンがパリッとしつつ中はしっとりな質感、マルチカムな自動膨張式ライフジャケット。背中面もサポートされるので着用時のズレも抑えられそうなこのライフジャケット、欲しいぞ!


DSC05528
昼前に到着した会場に展開された大小様々な釣りに関係するメーカーブースを満遍なくひやかした。


気になる高級ルアーロッドをフリフリして迷い、新機能満載のダイワリールをクルクルして軽さに驚き、シマノリールのシルキーさに唸った。


DSC05538
まだ手にしたことがない和竿の美しさにまばたきを忘れ、


DSC05549
匠の技にため息を漏らし、


DSC05525
雅なエギに春イカへの期待に昂った。


プロアングラー達が語るテクニックや実演も必見で、


DSC05480
巨匠村田さんのキャストに釘付けになり、


DSC05449
湾奥シーバスのカリスマ、

DSC05445-2
村岡さんのキャスティング理論で自らも理論武装した"つもり"になった。



IMG_6800
その後、腹が減ったところで野毛へと繰り出し、


IMG_6797
レバテキに串焼きを


IMG_6799
辛口の酒で流し込み、


IMG_6794
いつの間にかそっけなく、いや、小綺麗な店構えになってしまった川村屋


IMG_6801
店と異なり味は変わらぬ蕎麦で締めくくった。


年に一度、ショーに足を運んだとしても、残念ながらルアーフィッシングを好む私が尊敬するジャンル違いの沖釣りプロアングラーにはもう会えなくなってしまった。

けれど、釣り人たちにとってそれぞれの憧れや、夢を見る道具との距離がグッと縮まるフィッシングショーは健在だ。













にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ


にほんブログ村 車ブログ アウディへ


にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ

 

記事カテゴリー
最新コメント
QRコード
QRコード


wwf_LPO
S氏またはエルピーオ
海の近くでお気楽ガレージホビーライフ。

Thanks for Your Visit!
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
東北関東大震災義援金

ペットのおうち



オススメリンク
ドッグスクールKokoro
ソールもお世話になっているトレーナーさん

江ノ島アロハライフ
湘南暮らしのバイブル

新・江ノ島★アロハライフ
アロハなラブラドゥードル、レイくん大活躍?!

DarkMicky Black Diary
逗子出身Mっきーさんが綴る日常

中量ハマラック4段
贅沢三昧ISIくん

Goldendoodle Lino&Linobaのつぶやき日記
坊やの優しい先輩Linoお姉さんのブログ

べにたんのゆるゆる日記
ソールの兄妹、四国の紅ちゃん

my dog my life
けっこうやんちゃ?ドゥードルジュノさん

☆ところんベース☆
ところんさんちのショコバニ姉妹

るうのるんるん日記♪
さすがイッカク族の後輩!

震災および原発事故により被災した動物たちの救護にご支援を!

  • ライブドアブログ