木材

どうやら自分で作るらしい

IMG_5366
カートの中からコンニチハ、カインズホーム大好き、ソール坊やです

IMG_5364
ダイソンを手に入れたS氏のやつ、ダイソンをどこにしまっておくか思案した結果、スタンドを自作することにして、さっそくカインズに材料やボクのトイレシートを買い出しです。


IMG_5368
ボク、ここにくると他のお客さんにチヤホヤしてもらえるし、いろんなものがあるし、店内は広々だから楽しくてずっと笑顔になっちゃいます。楽しいなぁ。


IMG_5369
そうだ、カヤック買ってカヤック小屋作った時みたいに、なかなか完成せずに何度も足を運ぶことになったらいいなぁ。フフフッ



DSC03305
と思ったら、いきなり完成・・・。


DSC03307
木箱もつけて、いろんなアタッチメントを収納できる(放り込める)ようにしたようです。


DSC03312
仕上げはお馴染みのブライワックス。いつものように設計図も計算も何もなく、木材を組み合わせてのテキトーなDIYですが、今回はスムーズに完成を迎えました・・・ちぇ


DSC03302
仕方ない、S氏にはせいぜい頑張って掃除をしてもらうことにしましょう。











にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ


にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ


にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ

 

I am a gambler

IMG_9044
私は賭事が嫌いである。宝くじは賭事に入らないという持論の元、誤解を恐れずに書くが、子供をクルマの中で待たせて熱射病で死亡させたり誘拐されたりという事件が起こる群馬県出身の私はパチンコは大嫌いだ。知人にパチンカーは数人いるが、おせっかいな私は強く脱パチンコを推賞している。

また、ガレージのシャッターの隙間から入り込むダンゴムシも殺さずにリリースする慈悲深い私は、動物に鞭打って賭事を行う競馬にも否定的だ。レース中に骨折したら馬が可哀想だから安楽死させるとは、どこの鬼畜が考え出した自分勝手な理論だろうか。もしもあなたが骨折して病院へ行ったら、痛くて可哀想だから殺してあげましょうと医者に言われるのと同じだ。

さて、そんな賭事嫌いな私が掛けに場面があるとしたらソレは何だろうか。
ずばりそれは採寸無き買い物である。
「家を買ったら一年くらいはホームセンター通いだね」と言い放ったMっきーさんの言葉通り、予定の無い週末、いや平日の会社帰りにもホームセンター通いをはじめた私は採寸が嫌いだ。

「この木材をこのくらいに切ってあそこにバーンと固定すればドーンとそれがああなるだろう!」

そんな長嶋茂雄的といえば天才風だが、簡単に言えば計画性のない買い物をする私だから、外す時はけっこう外すのだが、ビシっと決まった時のことをニヤニヤと思い浮かべ、今日もまたホームセンターで木材を買うのだ。

おかげでフィッシングエクスプレスであるチョイノリの自作ロッドホルダーは木材スタンドになっている。


にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

記事カテゴリー
最新コメント
QRコード
QRコード


wwf_LPO
S氏またはエルピーオ
海の近くでお気楽ガレージホビーライフ。

Thanks for Your Visit!
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
東北関東大震災義援金

ペットのおうち



オススメリンク
ドッグスクールKokoro
ソールもお世話になっているトレーナーさん

江ノ島アロハライフ
湘南暮らしのバイブル

新・江ノ島★アロハライフ
アロハなラブラドゥードル、レイくん大活躍?!

DarkMicky Black Diary
逗子出身Mっきーさんが綴る日常

中量ハマラック4段
贅沢三昧ISIくん

Goldendoodle Lino&Linobaのつぶやき日記
坊やの優しい先輩Linoお姉さんのブログ

べにたんのゆるゆる日記
ソールの兄妹、四国の紅ちゃん

my dog my life
けっこうやんちゃ?ドゥードルジュノさん

☆ところんベース☆
ところんさんちのショコバニ姉妹

るうのるんるん日記♪
さすがイッカク族の後輩!

震災および原発事故により被災した動物たちの救護にご支援を!

  • ライブドアブログ