image
最近の若い子たちは、なんてフレーズを遠慮なく使えるような年代になったことは、なんとも言い難い気分だけど、そんな"最近の若い子"達は、音楽は聴きたいときにアクセスするもので、コレクションするものではないらしい。

そりゃあ、ナントカミュージックに月額いくらで契約しとけば、いつでもスマホで聴けるのは便利なんだけど、ラジオか何かで耳にして、この曲イイな!からスタートして、CDを買い求めて再生に至る歓びは無くなってしまった。このままでは味わい深い音楽文化が廃れてしまう!危険だ!!

そこで私は立ちあがった。気に入った曲はデジタルデータのストリーミングはもちろん、ダウンロード購入でもなくCDを購入、いや、CDではまだ生ぬるい。アナログレコードで聴かねば!


image
「文化を守るとかいう大義名分の元、いろいろ買い揃え始めたけど、こりゃあまた趣味の拡張だなぁ・・・」







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ

にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ