ラブラドゥードル

恐縮です!

DSC03259
どーもー、ソール坊やです

いやぁ、先日、ドゥードルばっかりのドッグランに参加させてもらいましたんですが、あっちもこっちも、きみもぼくもドゥードル、ドゥードル・・・と、ゴールデンドゥードルに、オーストラリアンラブラドゥードルに、あれ?キミプードルだよねって感じのいつものカルラに・・・たくさんのお仲間がいてちょっと驚いてしまいました。


DSC03260
でも、ぼくよりも驚いていたのがS氏。

ボクをアイドル扱いしてくれるナルちゃん一家をはじめ「ソールくんを見てドゥードルを知って迎えることにしたんですよ!」とか、「ショウナンホビーライフ、最初っからずっと見てます!」とか、「いっつもクルマの話ばっかりなのでソール坊やの話もしてください!怒」とか、形はそれぞれですがほんとにたくさん声をかけていただいて、ただただ恐縮するばかり。

皆様、本当にありがとうございます。


DSC03286
だからS氏のやつ、冷静を装っていたものの、ナルちゃんとの写真はほとんどピントがあっていなかったり、いつもは3桁枚くらいとる写真を10枚くらいしかとってなかったり、実は動揺していたようです。



IMG_4641
そしてS氏は決意します。

せっかく楽しみにしてくれている人たちのために、ブログの更新頻度はともかく、もっとガレージやクルマ、海なんかでもしっかり遊んで発信しなきゃ、って。

でもそれって、


IMG_4614
完全に何か履き違えてますよね・・・ハァー



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ


にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ


にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ

 

お客様はラブラドゥードル

IMG_9426
こちら、週末に我が家へやってきたお客様。ラブラドゥードルのレイくん。

我が家が逗子に引っ越そうかという頃からのお友達、Ohanaさん一家が我が家にやってきたのだ。メンバーはOhanaさん夫婦と息子さん、そしてレイくん。近い将来ドゥードルを迎える予定の我が家で、もしドゥードルがいたらどうなるか?という検証も兼ねてのご来訪だった。

IMG_9458
結果として判明したの以下の通り。

- ドゥードルは螺旋階段を登れる。ただし最初はすごく怖そう
- 人間と一緒にミニカーや飛行機の模型を眺める
- 観葉植物の葉のホコリを尻尾で掃除してくれる
- ローテーブルを使用しての飲食は危険
- やっぱりスリッパが好き
- ティッシュを食べる・・・あ、これはレイくんの特技だった・・・

といった感じ。
特に階段をちゃんとこなすのは収穫であった。

IMG_9441
実験に付き合ってくれてお疲れのレイくん、そしてOhana家のみなさん、大変参考になりました。ありがとうございました〜。

 
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

ロードオブ江ノ島〜完結編

IMG_2710
前回までのあらすじ:アロハバーへたたみいわしを運ぶため・・・以下同文。

 * * *

久々に江ノ電に乗る。
横須賀線で一駅移動し、鎌倉で江ノ電へと乗り換えることにした私。せっかくだから、車両の最前部に陣取って写真をたくさん撮ってみようと思ったのだが、既に子供連れが一組、おばさん軍団が2組程ホームで待っている。12分に1本走っているというのは知っていたので、次を待とうかとも思ったが、間に合わなくなるのはと不安になり、先人達の後に続く。

IMG_2627
結果、おばさん軍団は座席に座ったが、最前列は子供連れと中国からの観光客、若者カップルらに占拠されてしまった。
まあ、子供連れはしかたないよね〜、と思っていると子供の奇声の連続、後ろからはおばさん軍団喧騒サラウンド・・・。

途中、前方の人が下車すると、すかさず海外からの方々が私をブロック。
緑のトンネルを抜けるシーンや江ノ電同士のすれ違いシーンなど、これぞ江ノ電というようなシャッターチャンスはことごとく逃す。
せっかく海外から来たのだしここは譲ろう、私は大人。それに、私も中国へ行った時はたくさん面白い(ありえない)写真を撮らせてもらった。

IMG_2661
鎌倉からの山あいを抜けると、電車はのんびり国道134号線沿いに走りだし、電車よりもクルマに関心のある私としては、国道を走るクルマに夢中になる。
「おっ、ミニだ。結構ボロいけど、こういうクルマは海沿い走っても絵になるねぇ〜」ってな具合。

IMG_2569
しばらくすると、腰越駅〜江ノ島駅間の路面電車ゾーンへと突入。車両最前部の盛り上がりも最高潮に達し、脇道からクルマが出てきたりするたびに「あっ、あぶない!!」とか「こえーっ!」とかいう声が上がる。相当のんびり走っている電車なのだが、けっこうな絶叫マシン。スピードは遅くてもぶつかったら交通事故、乗客はシートベルト無し。リアルで怖い。

IMG_2714
江ノ島駅で下車し、今回の旅も間もなく終了。ようやく江ノ島が見えてきた。サザンが頭の中で流れながら、境川沿いに河口へ向けて歩くと、係留された船の船底付近にキラリと光るものが。シーバスだ!!
さらに、川下からゆっくりと護岸沿いに泳いでくる鯉、かと思ったらこれが大きなチヌ!50cmは軽く越えている年なしサイズだ!大興奮!!

その後、10分程更なる魚影を探すものの、見つけてもどうにもならないことに気づき、ほぼ予定通りの時刻にアロハバーへ到着。

IMG_2841
アロハバーでは、Ohanaさんの旦那さんのかつてのブログで目にしたメニューを発見したり、美味しいお料理とお酒、そして無事運べたたたみいわしをツマミながら、ハワイやクルマなどの楽しい話であっという間にタイムリミットとなってしまった。

そして、もちろん忘れてはいけません。アロハバーの看板犬、ラブラドゥードルのレイくん!
今回も可愛かった!!とくに、ボールを奪ったお仕置きで、息子さんにケージに入れられフタを閉められてしまう辺りとか。笑

IMG_2797
おちゃめなレイくん、また遊んでね〜。

というわけで、長々と3回に渡って綴って来た今回の旅、当初掲げた目的もほぼすべて達成。ただ・・・一つだけ心残りなのは、リゾッチャが入っている事を祈って買ったお土産の飛行機。箱を空けてみると2機とも懐かしい日航カラーの渋ーい機体。しかも、SRって国内専用では?これじゃあんまりハワイっぽくない!!
アロハ〜!!(ノД`)ノ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
人気ブログランキングへ
 

疾走、レイくん



今日は私がドゥードルという犬種を知って、国内のドゥードル求めてネットサーフィン(古い?)をした結果、昨年辿り着いたブログ「新・江ノ島★アロハライフ」のOhanaさん宅にお招きいただき、ラブラドゥードルのレイくんに存分に遊んでいただいた。



私にとってレイくんは超有名犬。会えただけでも感動なのに、なんと散歩体験もさせていただいた。海沿いの道を疾走するレイくん。しかし、こころなしか顔が海の方を向いている。



やはり海が気になるレイくん。その後はボール遊びも体験させてくれて、私はレイくんに引っ張られてひっくり返るほど、湘南のドゥードルライフを堪能。

そして、湘南らしい素敵なお住まいは、今後の家づくりにとても参考になり、Ohanaさんや旦那さんに海辺の暮らしについてたくさんのアドバイスをいただき、充実した一日を送った我々夫婦。
帰り道、私はアメ車トークとレイくんの余韻に浸り、妻はOhanaさんの息子さんとのかくれんぼで、若干本気をだしてしまったことを反省したのだった。

Ohanaさん、今日はありがとうございました!


記事カテゴリー
最新コメント
QRコード
QRコード


wwf_LPO
S氏またはエルピーオ
海の近くでお気楽ガレージホビーライフ。

Thanks for Your Visit!
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
東北関東大震災義援金

ペットのおうち



オススメリンク
ドッグスクールKokoro
ソールもお世話になっているトレーナーさん

江ノ島アロハライフ
湘南暮らしのバイブル

新・江ノ島★アロハライフ
アロハなラブラドゥードル、レイくん大活躍?!

DarkMicky Black Diary
逗子出身Mっきーさんが綴る日常

中量ハマラック4段
贅沢三昧ISIくん

Goldendoodle Lino&Linobaのつぶやき日記
坊やの優しい先輩Linoお姉さんのブログ

べにたんのゆるゆる日記
ソールの兄妹、四国の紅ちゃん

my dog my life
けっこうやんちゃ?ドゥードルジュノさん

☆ところんベース☆
ところんさんちのショコバニ姉妹

るうのるんるん日記♪
さすがイッカク族の後輩!

震災および原発事故により被災した動物たちの救護にご支援を!

  • ライブドアブログ