image
髪が細く湿気に弱いのと、年齢とともに密度が低くなったため、普段の寝起きはもちろん、雨の日は憂鬱さが一層高まるのだけど、今年はこの「ポンポン」に出会ってほぼ解消された。



朝、乾いた髪の生え際や後頭部にポンポンして、指でなじませ、あとはいつも通りにスプレーとドライヤーで仕上げれば、それまでは仕上がってんのかどうかわからない癖っ毛が、みやぞんのように立ち上がった。

おかげでみやぞんのファンになった。彼はいい。

このフジコポンポンパウダー、通販と大きなドンキホーテでくらいしか売ってなかったけど、ドンキでも見かけなくなって来た。まさか生産終了はないだろうけど、なくなったらいやだから、まだ家に在庫があっても見かけたらまた買ってしまうのだ。

しかも、その話を信頼する美容師さんにしたところ、さっそく髪に悪そうな成分はなさそうなことを調べてくれ、次に髪を切りに行った時には、このフジコポンポンが用意されていた。

「S氏さん、ポンポンしていきます???」

「あ、はい、ではお言葉に甘えて・・・ポンポンポン・・・」

image
ボクと海岸で走り回ってもS氏の髪はふわっとしてますYO!会社から帰ってきてもフワッとしたまま。S氏、仕事してないのかな?






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ

にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ