ドゥードル

どうやら自分で作るらしい

IMG_5366
カートの中からコンニチハ、カインズホーム大好き、ソール坊やです

IMG_5364
ダイソンを手に入れたS氏のやつ、ダイソンをどこにしまっておくか思案した結果、スタンドを自作することにして、さっそくカインズに材料やボクのトイレシートを買い出しです。


IMG_5368
ボク、ここにくると他のお客さんにチヤホヤしてもらえるし、いろんなものがあるし、店内は広々だから楽しくてずっと笑顔になっちゃいます。楽しいなぁ。


IMG_5369
そうだ、カヤック買ってカヤック小屋作った時みたいに、なかなか完成せずに何度も足を運ぶことになったらいいなぁ。フフフッ



DSC03305
と思ったら、いきなり完成・・・。


DSC03307
木箱もつけて、いろんなアタッチメントを収納できる(放り込める)ようにしたようです。


DSC03312
仕上げはお馴染みのブライワックス。いつものように設計図も計算も何もなく、木材を組み合わせてのテキトーなDIYですが、今回はスムーズに完成を迎えました・・・ちぇ


DSC03302
仕方ない、S氏にはせいぜい頑張って掃除をしてもらうことにしましょう。











にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ


にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ


にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ

 

恐縮です!

DSC03259
どーもー、ソール坊やです

いやぁ、先日、ドゥードルばっかりのドッグランに参加させてもらいましたんですが、あっちもこっちも、きみもぼくもドゥードル、ドゥードル・・・と、ゴールデンドゥードルに、オーストラリアンラブラドゥードルに、あれ?キミプードルだよねって感じのいつものカルラに・・・たくさんのお仲間がいてちょっと驚いてしまいました。


DSC03260
でも、ぼくよりも驚いていたのがS氏。

ボクをアイドル扱いしてくれるナルちゃん一家をはじめ「ソールくんを見てドゥードルを知って迎えることにしたんですよ!」とか、「ショウナンホビーライフ、最初っからずっと見てます!」とか、「いっつもクルマの話ばっかりなのでソール坊やの話もしてください!怒」とか、形はそれぞれですがほんとにたくさん声をかけていただいて、ただただ恐縮するばかり。

皆様、本当にありがとうございます。


DSC03286
だからS氏のやつ、冷静を装っていたものの、ナルちゃんとの写真はほとんどピントがあっていなかったり、いつもは3桁枚くらいとる写真を10枚くらいしかとってなかったり、実は動揺していたようです。



IMG_4641
そしてS氏は決意します。

せっかく楽しみにしてくれている人たちのために、ブログの更新頻度はともかく、もっとガレージやクルマ、海なんかでもしっかり遊んで発信しなきゃ、って。

でもそれって、


IMG_4614
完全に何か履き違えてますよね・・・ハァー



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ


にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ


にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ

 

迷惑だなぁ

DSC05866
下品な水上バイクに、時代遅れの暴走族、電車でうるさい奴にリュックで周りをなぎ倒す奴、高速の右車線からどかない奴に職場の電話に片っ端から迷惑電話かけてくる不動産業者・・・と世の中に迷惑なものは数あれど、ソールにとって迷惑なものとはなんだろう?



DSC05871
それはブラッシング。

今日もS氏嫁によって、くつろぎのひとときにうっかりブラシをかけられ、非常に迷惑そうなソールさんだ。



DSC05882
「迷惑だなぁ・・・」



毛玉犬になっても知らないぞ!



ソールめ!



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ


にほんブログ村 車ブログ アウディへ


にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ

 

黄色い世界

TFFU7050
ビルシュタインの足回りがようやく馴染んできたのか、段差での息の詰まるような硬さがちょっと取れてきたミニちゃんで晩秋の河口湖。

TFFU6999
終わりかけの紅葉だけど、この時期の黄色い世界の中に佇むクルマ撮影が好物なので嬉しい楽しい。

TFFU6806
もともと低めなミニだから、2センチほど下がっただけでも、張り出したタイヤと相まってズッシリとしたこの感じ、車高どうでしょう。

TFFU6817
レムスサウンドも上品なスポーツで。

TFFU7057s
夕方のローライトな紅葉の森はしっとりと。

TFFU70642s
クッキリと。

TFFU6993
一方、紅葉なんて関係ないネ!といわんばかりのお方がひとり・・・。


TFFU6965
「はい、ボクですけど」


TFFU6925
ウッドチップが敷き詰められたモンターニャさんのランを満喫中。日帰りだけどネ。


TFFU6882
いつものことだけど、遊ぶとすぐばっちぃ感じになる坊や。ひとりで遊ぶのに飽きた頃、アキレスくん、ビリーくんと合流。


TFFU6954
「ハイッ、アキレスですよ!」

TFFU6897
「ビリーですYO!お久しぶり〜」

TFFU6799
「タヌキ坊やでございます〜」


TFFU7068
ビシッ!

TFFU7077
ボールを巡ってケンカするくせに動きがシンクロするドゥードル2頭と、ベテランになっても可愛いゴールデン1頭。
またいっしょに遊べる日を楽しみに。







にほんブログ村 車ブログ アウディへ


にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ

 
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ

週末

DSC03437b
コンデジを三脚にくっつけて、ソールと夜の海岸散歩。三日月と134号線で行楽帰りのヘッドライトを。

うーん、精進せねば。

DSCF1204
日中はヤドリキドッグランでハッスルボーヤ。出会った黒いドゥードル、トゥルーちゃん家のお兄ちゃんに、潰れたサッカーボールを投げてもらって大満足。

IMG_2998a
この週末、海遊びは風が強めでカヤックも釣りも断念。ガレージの片付け(通年やってる)後、おニューの自転車で近所の商店まで買い物にでかけるも、海岸通りへ寄り道し、iPhoneで撮影に夢中になってファミレスのお客さんの邪魔をする。


来週は釣りと坊やのトリミング。晴れたらいいねネ。



にほんブログ村 車ブログ アウディへ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ

にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
 

記事カテゴリー
最新コメント
QRコード
QRコード


wwf_LPO
S氏またはエルピーオ
海の近くでお気楽ガレージホビーライフ。

Thanks for Your Visit!
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
東北関東大震災義援金

ペットのおうち



オススメリンク
ドッグスクールKokoro
ソールもお世話になっているトレーナーさん

江ノ島アロハライフ
湘南暮らしのバイブル

新・江ノ島★アロハライフ
アロハなラブラドゥードル、レイくん大活躍?!

DarkMicky Black Diary
逗子出身Mっきーさんが綴る日常

中量ハマラック4段
贅沢三昧ISIくん

Goldendoodle Lino&Linobaのつぶやき日記
坊やの優しい先輩Linoお姉さんのブログ

べにたんのゆるゆる日記
ソールの兄妹、四国の紅ちゃん

my dog my life
けっこうやんちゃ?ドゥードルジュノさん

☆ところんベース☆
ところんさんちのショコバニ姉妹

るうのるんるん日記♪
さすがイッカク族の後輩!

震災および原発事故により被災した動物たちの救護にご支援を!

  • ライブドアブログ