ソール

ソールDAY

IMG_6154
今日は5回目のソールの誕生日。

IMG_6155
いつも通りに海岸で一緒に遊んだ後に私は出勤したが、夕方帰宅するといろんなおもちゃが家中散らかっていたので、無礼講で遊んでいた様子がうかがえた。どうりで坊やが終始笑顔なはずだ。

IMG_6163
夕食は、ステーキを焼き、坊やの好物チーズをのせてバーナーで炙った。あっという間に食べきった。

IMG_6169
デザートのカボチャのケーキにニヤリ。ぺろりと平らげた。

IMG_6185
食後は甘えて遊んで過ごしたソール坊やだけど、よく考えればステーキとケーキ以外はいつもこんな感じで坊やを甘やかしている気がする。

でもいいのだ、坊やが元気で幸せなら。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ


にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ


にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ

 

SOLのイヤフォン

DSC02656
通勤のお供であるイヤフォンは、ここ数年SONY製の五千円くらいのものを耳へのフィット感と価格と音質のバランスから愛用してきたが、SONY製のその価格帯のものもモデルチェンジをしてしまっていたので、今回は新たなメーカーのモノに手を出してみた。

DSC02657
それがこのSOL REPUBLIC製で、そう、なんとSOLというメーカーロゴが入ってるのだ!


ヨドバシでウエットティッシュで拭き拭きしながら試したら耳へのフィット感も良く、きしめん状のコシのあるケーブルも丈夫そうだし取り回しも良さそうだったからソール坊やの飼い主としては買わない理由も無かった。


DSC02659
アイフォーン用、アンドロイド用があり、リモコンで音量や再生と停止の操作ができるのも便利。


音質はやや低音が強めで厚みを感じるもの。私の場合はアイフォーンのイコライザーで高音を立たせてちょうどいい感じだ。






しかーーーーし!!!








DSC02660
!!!!






DSC02661
完全に破壊!!





使用回数僅か3回!!






もちろん犯人はコイツ↓↓↓だ!!






IMG_04222
「名前が書いてあったんでボクのかと思って遊んでたらS氏のカミナリが落ちましたヨ・・・てへ」




ソールめ!!!








にほんブログ村 車ブログ アウディへ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ

にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
 

たわし

DSC00369

たわし。









DSC00370

たわし泥棒。









DSC00390


たわし。








DSC00389

たわし泥棒・・・。






↓ 楽しいドゥードルブログ、ガレージハウスブログがたくさん!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ

にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ

さすがに欲張りすぎです。

DSCN4818
せっかちな桜が満開を迎えたこの週末はイベント盛りだくさん。





DSCN4825
牡蠣たべて酔っぱらったり、





DSCN4913
アイドルドゥードルのLinoちゃんがソールのトレーニングのために家に来てくれたり。





その他にも、屋外のソール号駐車スペースに建てられたアメリカンフェンスへの装飾やら、センサーライトの配線取り回しやら、さらには庭の一画に芝生を植えてソールがクンクンできるエリアをこしらえたり。


その上、F1マレーシアグランプリのフリー>予選>決勝とCSでフルに観戦しなければならないし、芝生を買いに行ったホームセンターの2階にあるカメラのキタムラで、かねてより狙っていたコンパクトデジカメが安くなっているのを発見したり・・・・と、結局あれもこれもと手を出した結果、どれもあまりはかどらなかった・・・。



ま、Linoちゃんとのトレーニングで、思いのほかソール坊やがちゃんとできてたからよしとしようかぁ。




DSCN4916
「S氏はあれもこれもだからこうなるんですよっ!」




あ、そうそう、ソールはトリミングに行ったら、毛玉がすごくて胴部分の毛がとても短くなりました。




↓ 楽しいドゥードルブログ、ガレージハウスブログがたくさん!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ

にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ

ソールも行くよ、東西合同オフ会

DSCN3307
ついに明日開催される、ソールの出身犬舎であるピッコラ犬舎東日本・西日本合同オフ会。若輩者ソールもひそかに参加させていただく予定でございます。

上の写真はその為のネームタグ。仕事から帰り、晩酌をしてしまうとすぐに寝てしまうので、ノンアルコールで頑張って作りましたヨ。妻が購入したソールの勝負服は迷彩。そして私の作ったタグはそれに馴染む色。目立たないかも知れないけれど、さほど社交的ではない我が家らしさ満点の仕上がりを自負・・・。

しかしながら、いつもの新丸子や東扇島ではなく、今回の開催地は静岡県浜松。実家に帰るよりも遠く、ソール初の大遠征だけれど、Sol the Dog号キューブでがむしゃらに向かう予定。TTならスイスイ、スイーっと辿り着けるだろうけれどソール乗れないし・・・先週末に取り付けた秘密兵器の効果に期待するしかない。フフフ。

西日本のソールの叔父さんにあえるだろうか。静岡のソールの兄妹に会えるだろうか。楽しみなような緊張するような、そんなオフ会前夜はソールが牛骨をかじるゴリゴリという音と共にふけてゆく・・・

IMG_6340
「とにかく頑張りますよ!」

 ↓ 楽しいドゥードルブログ、ガレージハウスブログがたくさん!

 
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ

にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ

記事カテゴリー
最新コメント
QRコード
QRコード


wwf_LPO
S氏またはエルピーオ
海の近くでお気楽ガレージホビーライフ。

Thanks for Your Visit!
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
東北関東大震災義援金

ペットのおうち



オススメリンク
ドッグスクールKokoro
ソールもお世話になっているトレーナーさん

江ノ島アロハライフ
湘南暮らしのバイブル

新・江ノ島★アロハライフ
アロハなラブラドゥードル、レイくん大活躍?!

DarkMicky Black Diary
逗子出身Mっきーさんが綴る日常

中量ハマラック4段
贅沢三昧ISIくん

Goldendoodle Lino&Linobaのつぶやき日記
坊やの優しい先輩Linoお姉さんのブログ

べにたんのゆるゆる日記
ソールの兄妹、四国の紅ちゃん

my dog my life
けっこうやんちゃ?ドゥードルジュノさん

☆ところんベース☆
ところんさんちのショコバニ姉妹

るうのるんるん日記♪
さすがイッカク族の後輩!

震災および原発事故により被災した動物たちの救護にご支援を!

  • ライブドアブログ