スパイダー

4Cの日本仕様、若干のアップデート

DSCF0800
発売からずっと放ったらかしにされていて、他の欧州車とちがってイヤーモデルとかそんなの関係なさそうだった4Cがついにアップデート!?、と聞いてすぐにウェブサイトをチェックすると、憧れのカーボンヘッドライトフレームが標準装備となったほか、ウチの4Cにもついている、hi-fiスピーカー(そうhi-fi感は感じない)やセキュリティのなにやら(ついてるけど詳しく調べたりしたことがないので曖昧)がセットになった従来のプレミアムパッケージも最初から付いているらしい。

そして気になるお値段は、従来より約40万円ちょっとアップの847万円。スパイダーも同金額。
若干の値下げだったスパイダーに比べ、クーペはだいぶお高くなった印象だけれど、装備を見れば若干一応お得になったということか。


DSC03319
なにはともあれ、標準装備になるくらい4Cには必要な装備となると、やはりウチもカーボン入れなきゃいけない時がくるかもしれない、ヘッドライトに。

標準装備化で、もうちょっとパーツ価格も下がるんじゃないだろうかと期待するけど、もともと台数でないクルマだし、甘い考えだろうが、避けて通れなそうな道だ。やむなし。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ


にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ


にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ

 

光の仕業

DSC00759
髪が伸びてきたので、都内へ髪を切りにでかけた帰りに、またもやアルファロメオディーラーに立ち寄った。

都内で髪を切るのは気取っているわけでもなんでもなく、数年前にたまたま紹介してもらったところの美容師さんのウデと人柄、そしてクルマ好きなところに惚れ込み通っている。お店の雰囲気も良く、わざわざ神奈川の外れから休日に出かけて行くのも楽しいトコロ。

で、アルファロメオ4Cは何度も見ているのに、今日もまたハッとするくらい低くワイドでカッコ良かった。何度見てもハッとする。何度見ても私の心を揺さぶる。

写真のスパイダーは、ソリッドカラーのアフファレッド。しかしながら、春先の午後の西日を受け、メタリックのような輝きと陰影を見せつける。赤と黒のコントラストは間違いがない鉄板の組み合わせ。オプション込みで車体価格920万円のプライスタグだけが私の物欲を抑え込む。

DSC00760a
そして、こちらは日が落ちてくると、それまでの影の薄さを大どんでん返しするグレーメタリックの4C。イタリアンデザインの流麗なフォルムと、ソリッドカラーでは埋もれるエッジを際立たせるこのカラーの魅力に改めて気付かされる。この購入可能な走行僅かなデモカーに、私の希望のレザーシートとスポーツマフラーが備わってない事実だけが、私の物欲を抑え込む。






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ


にほんブログ村 車ブログ アウディへ


にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ

スパイダー、これもイイ

DSCF6497
またまた4C見学。

DSCF6548
今度はスパイダー。屋根が開く分、カーボン補強も追加されたスペシャルな一台。

DSCF6569
雑誌のインプレなんかで使われている広報車はダッシュボードが革張りだけど、実際の日本仕様はクーペと同じシンプルな樹脂。

DSCF6566
ヘッドライトはキセノン。クーペの特徴的なLEDライトが好きだけど、これも実物は悪くない。

DSCF6517
ライトもそうだけど、クーペとの大きな違いはこのあたりのデザイン。確かに後方視界は良さそう。

DSCF6557
アルファレッドのボディにブラックファブリックのルーフは良いコントラスト。赤と黒だもんね、間違いない。

DSCF6501
アルカンターラとレザーのコンビシートもスポーティで雰囲気抜群で欲しいところだけど、これ今は注文できないんだとか。

DSCF6502
選べないんじゃあ、自分が選ぶとしたら、アルファレッドのボディにブラックレザーか、ソリッドのホワイトに赤いレザーシート・・・いや、ソリッドホワイトにタンのレザーも、かつてのTTと同様の組み合わせで良いかもしれない・・・

DSCF6877
・・・なーんて、S氏は気取って言ってますYO!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ


にほんブログ村 車ブログ アウディへ


にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ

718 ボクスター

DSCF3179
ポルシェボクスターが718ボクスターとしてリニューアルされた。2月から国内で予約も開始される様子。

先日現行ボクスターの981型に試乗した段階で、4気筒ターボな718の登場はすでに注目している人くらいには知れ渡っていた。

いよいよすべてが公開されてみると、4より6、6より8、8より10、10より12と、ダウンサイジングの技術は認めつつも、多気筒エンジンに魅力を覚え、見せかけのエコが嫌いな私としては「フフン、ポルシェもか」と思わなくもなかったけれど、いやあ、やっぱり新型はカッコイイ気もしてしまう。981のエレガントさに、たくましさを加えたように見える。

ポルシェジャパン 718ボクスターサイト:http://www.porsche.com/microsite/718/japan.aspx


かといって、今許されるなら、このボクスターを私が買うかといえば、今はまだアルファ4Cへの想いを断ち切ることはできないのだが、いつかオープンカーも所有してみたいと思う中、オープンボディの美しさに秀でたボクスターは有力な候補になると思っている。これに勝るオープンボディといえば、同じポルシェのスパイダーくらいしか今は思いつかない。

DSCF3092
エレガントで力強い、これがたまらないし、オープン時にこれが決まるクルマってそんなに多くないと思う。しかもポルシェでダックテールなスポイラーなんかついちゃってたら、もうこれは反則である。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ


にほんブログ村 車ブログ アウディへ


にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ

記事カテゴリー
最新コメント
QRコード
QRコード


wwf_LPO
S氏またはエルピーオ
海の近くでお気楽ガレージホビーライフ。

Thanks for Your Visit!
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
東北関東大震災義援金

ペットのおうち



オススメリンク
ドッグスクールKokoro
ソールもお世話になっているトレーナーさん

江ノ島アロハライフ
湘南暮らしのバイブル

新・江ノ島★アロハライフ
アロハなラブラドゥードル、レイくん大活躍?!

DarkMicky Black Diary
逗子出身Mっきーさんが綴る日常

中量ハマラック4段
贅沢三昧ISIくん

Goldendoodle Lino&Linobaのつぶやき日記
坊やの優しい先輩Linoお姉さんのブログ

べにたんのゆるゆる日記
ソールの兄妹、四国の紅ちゃん

my dog my life
けっこうやんちゃ?ドゥードルジュノさん

☆ところんベース☆
ところんさんちのショコバニ姉妹

るうのるんるん日記♪
さすがイッカク族の後輩!

震災および原発事故により被災した動物たちの救護にご支援を!

  • ライブドアブログ