ガレージ

絶品!MAC TOOLSのネオンサイン

DSCF0855
届いた!


DSCF0860
なかなか手に入らなそうなコレ。単色レッドの管でロゴをかたどったシンプルデザイン。


DSC03339
いつものように、杉板をアンティーク加工して貼り合わせ台座を作成。ガレージの壁にそのままよりも、濃いめの板を背景にしたほうが映えると判断。


DSC03351
ガレージに設置して・・・


DSC03344
点灯!


IMG_6309
うーん、思った通り!
赤い光が素晴らしい!
満足度、非常に高い。


イイ雰囲気のネオンも入ったことだし、レッドブルやガルフの電飾看板も場所を移動させようと計画中。吊り下げているモニターとBOSEの場所も変えようか、そうすると配線をやり直して、やり直すならせっかくだから塩ビパイプをアンティークな塗装にして配線しようか、いやその前に釣りバッグやエアガンがぶら下がってるところを移設して・・・なんて、やることいっぱいあるので、しばらくはガレージで遊べそう。










にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ

にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ

恐縮です!

DSC03259
どーもー、ソール坊やです

いやぁ、先日、ドゥードルばっかりのドッグランに参加させてもらいましたんですが、あっちもこっちも、きみもぼくもドゥードル、ドゥードル・・・と、ゴールデンドゥードルに、オーストラリアンラブラドゥードルに、あれ?キミプードルだよねって感じのいつものカルラに・・・たくさんのお仲間がいてちょっと驚いてしまいました。


DSC03260
でも、ぼくよりも驚いていたのがS氏。

ボクをアイドル扱いしてくれるナルちゃん一家をはじめ「ソールくんを見てドゥードルを知って迎えることにしたんですよ!」とか、「ショウナンホビーライフ、最初っからずっと見てます!」とか、「いっつもクルマの話ばっかりなのでソール坊やの話もしてください!怒」とか、形はそれぞれですがほんとにたくさん声をかけていただいて、ただただ恐縮するばかり。

皆様、本当にありがとうございます。


DSC03286
だからS氏のやつ、冷静を装っていたものの、ナルちゃんとの写真はほとんどピントがあっていなかったり、いつもは3桁枚くらいとる写真を10枚くらいしかとってなかったり、実は動揺していたようです。



IMG_4641
そしてS氏は決意します。

せっかく楽しみにしてくれている人たちのために、ブログの更新頻度はともかく、もっとガレージやクルマ、海なんかでもしっかり遊んで発信しなきゃ、って。

でもそれって、


IMG_4614
完全に何か履き違えてますよね・・・ハァー



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ


にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ


にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ

 

ガレージ遊び

DSCF0437
ガレージの看板やら照明やらを、汗をかきながら扇風機と蚊取り線香とペットボトルの飲料を友にいじくるのは、夏の週末の過ごし方。

ホントは4Cで走りに行きたい気もしなくはないけれど、海岸の道路は都内ナンバーで渋滞するから、疲れ切って早起きできない週末はのんびり起きて、

P7100266
坊やと海遊び。

優しいおばさん、おじさんのいるお店で昼の弁当を買い込んで、午後はガレージ遊びが、意地悪な平日に疲れた身にはちょうどいい。

DSCF0373-2
坊やも一日中一緒だから満足そうですヨ。






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ


にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ


にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ

絶版!?クランプランプ追加

IMG_4324
「脚立に登って何をしているの?」







DSC00772
やあ、ソール。
実は、SQ5のパンサーブラッククリスタルエフェクトという長い名前のボディカラーが映えるように、ガレージにライトを追加しているんだよ。







DSC00778
このライトは以前から3つほど設置しているけれど、お手軽に設置出来るしアメリカンでレトロなデザイン、そして比較的リーズナブルな価格が優れた製品なんだよ。

今回はネットを探し回ってやっと2つだけ入手したんだ。
大変だったんだゾ!






IMG_4327
「フーン」




あ!!
興味ないなら聞くなよ!!





ソールめ!!!






※品切れかも・・・




にほんブログ村 車ブログ アウディへ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ

にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
 

ヤック小屋、ついに「ほぼ」完成

IMG_8398
あ、そこかゆいです。おねえさんよろしくお願いします・・・





IMG_8397
うーん、、顔のお手入れは苦手です・・・





IMG_8399
うーん・・・












DSC01605
失礼しました、トリミングから帰ってきたばかりのソール坊やです
どうです?




S氏はモフモフじゃなくなってしまうのは嫌がるんですが、ボクはトリミングに行くと、かわいいおねえさんたちにチヤホヤしてもらえるんでまんざらでもありません!







ところで、ついにS氏のカヤック小屋がほぼ完成したらしいんです。ほぼっていうのは、細部の細かな仕上げや追加機能の実装、お得意(?)の看板デコレーションなどがまだだから、だそうです。。。





で、どんな感じかというと・・・





DSC01593
じゃーん。







DSC01592
赤茶色の扉を開けると、S氏のフィッシングカヤックがピッタリと収まっています!








DSC01591
コロコロカヤック(仮称)という底面のバーがクルクルまわる仕組みによって、4mの長さと23キロの重さのカヤックを一人でもラクラク収納可能です!







DSC01596
扉には鍵もかけられるので防犯対策もバッチリ!








「ほぼ」完成でも、ようやくカヤックを小屋に納めることが出来たS氏はとても満足したようで、夕食は好物の唐揚げを作ってましたヨ。







DSC01599
凝った唐揚げとかじゃなく、日清のからあげ粉を使ったオーソドックスな家庭の味が子供の頃から大好きなんだとか。









DSC01607
どれどれ、ボクも味見してみましょうか?






とおもったら、ボクにはくれないんだって。。。








DSC01600
ショボーン・・・。











↓ 楽しいドゥードルブログ、ガレージハウスブログがたくさん!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ

にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ

記事カテゴリー
最新コメント
QRコード
QRコード


wwf_LPO
S氏またはエルピーオ
海の近くでお気楽ガレージホビーライフ。

Thanks for Your Visit!
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
東北関東大震災義援金

ペットのおうち



オススメリンク
ドッグスクールKokoro
ソールもお世話になっているトレーナーさん

江ノ島アロハライフ
湘南暮らしのバイブル

新・江ノ島★アロハライフ
アロハなラブラドゥードル、レイくん大活躍?!

DarkMicky Black Diary
逗子出身Mっきーさんが綴る日常

中量ハマラック4段
贅沢三昧ISIくん

Goldendoodle Lino&Linobaのつぶやき日記
坊やの優しい先輩Linoお姉さんのブログ

べにたんのゆるゆる日記
ソールの兄妹、四国の紅ちゃん

my dog my life
けっこうやんちゃ?ドゥードルジュノさん

☆ところんベース☆
ところんさんちのショコバニ姉妹

るうのるんるん日記♪
さすがイッカク族の後輩!

震災および原発事故により被災した動物たちの救護にご支援を!

  • ライブドアブログ