カヤックフィッシング

ワーナーのパドル

DSC09150
憧れのワーナーパドルを手に入れた。カヤックに縁のない人にはピンとこない話題で恐縮ではあるが、どのくらいアレかっていうと、ドラクエでロトの剣くらいのブランド力と実用性がワーナーのパドルにはあるんじゃないかと思う。

しかも、ベントシャフトモデル。カヤックを漕ぐオールみたいなやつの手に持つ部分がくねくね曲がっているやつだと理解してくれていい。私も最初はなんで曲がってんの?気取っちゃってるナァ、くらいにしか思ってなかったのだが、カーブしていることで小指までシャフトにかかってしっかり握れるのだ。気取ってたワケじゃなかったのだ。

DSC09155
私のワーナーはカマノという中堅クラスのモデル。パリッパリのカーボンではなく、グラスもある程度入った(それでも見た目と重量はカーボンと言い切ってもいいくらい)モデルで、カヤックフィッシングにはフルカーボンよりも気を遣わなくていい塩梅。

そして、ドイツ御三家、スポーティーさも兼ね備えているのでポルシェ、いやいやアストンくらいの高級メーカーなんじゃないかと思われるワーナー(米国製だから実際はアメ車?)のこのカマノ(カマロみたいだからやっぱりアメ車?)は、持っても軽く、漕いでも軽い。水流を感じながらのパドリングはとてもスムーズで、いつものポイントまでの所要時間を、私のようなインチキパドラーでも短縮できるくらい素晴らしいパドルなのだ。





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ


にほんブログ村 車ブログ アウディへ


にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ

 

全米が泣いた!

P6200912


こんなエキサイティングな体験は他にない!ーニューヨークタイム"逗子"ー


P6200892


真っ赤なベイト反応に興奮MAX!ーおすぎ

それはさておき、カタクチイワシの群れが回遊する葉山の海でカヤックフィッシング。

潔く45gのペンシルベイトでトップ(水面)狙い。

イワシの群れを追いかけてパドリング。

急旋回や後退で位置を調整してルアーをキャスト。

乗り物を操る楽しさとゲームフィッシングの面白さが交わるこの瞬間がたまらない。

P6200899
トップのルアーに飛びついたのは長ーいダツだったけれど満足だ。

次はブリか、シイラか、マグロか?

夢は膨らむ自らの操船で楽しむ自由なオフショアキャスティングゲーム。

P6200901
きゃー、暴れないで〜!!










にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ


にほんブログ村 車ブログ アウディへ


にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ

 

記事カテゴリー
最新コメント
QRコード
QRコード


wwf_LPO
S氏またはエルピーオ
海の近くでお気楽ガレージホビーライフ。

Thanks for Your Visit!
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
東北関東大震災義援金

ペットのおうち



オススメリンク
ドッグスクールKokoro
ソールもお世話になっているトレーナーさん

江ノ島アロハライフ
湘南暮らしのバイブル

新・江ノ島★アロハライフ
アロハなラブラドゥードル、レイくん大活躍?!

DarkMicky Black Diary
逗子出身Mっきーさんが綴る日常

中量ハマラック4段
贅沢三昧ISIくん

Goldendoodle Lino&Linobaのつぶやき日記
坊やの優しい先輩Linoお姉さんのブログ

べにたんのゆるゆる日記
ソールの兄妹、四国の紅ちゃん

my dog my life
けっこうやんちゃ?ドゥードルジュノさん

☆ところんベース☆
ところんさんちのショコバニ姉妹

るうのるんるん日記♪
さすがイッカク族の後輩!

震災および原発事故により被災した動物たちの救護にご支援を!

  • ライブドアブログ