2014226_3
ゴチャゴチャしたザ・ニッポンの繁華街にフォード・エクスプローラー。
風景とはミスマッチだけど、むしろ優美かつダイナミックなスタイルが際立ってますネ!


2014226_2
それにしても大きい!

欲しいナァって思ったこともあったけど、全長5mはガレージに入らないのだ。

残念!

最近はこんな巨体を4気筒の2Lエンジンで動かしちゃうんだからすごい。

アメ車もダウンサイジングの時代。

でもエコでも走りに我慢が出ないところがイーネ!

新型マスタングにも2.4Lの4気筒が載るらしいし、パワーも十分なら「アメ車はV8っしょ」なんていうのは古くなっちゃうのカナ。

ソレはソレでアレだけど、まあアレがアレするから仕方ないか。


2014226
さて、こちらは「またボクをおいて出掛ける気でしょ!」と廊下に飛び出て私を牽制しているソールさん。

彼もまたドゥードルでは比較的ダウンサイジングではないだろうか。
なんとなく、ソールはV8ではなく4気筒ターボっていう感じがするのだが。

駆動方式はFR(フロントエンジン・リアドライブ。この場合のエンジンは心臓?)かなあ?
普通犬はFR(後ろ足で蹴り出し、前脚でバランスや舵をとる)だとおもうんだけど、もしかしてソールはクワトロかナァ??




しっかし、どーでもいいこと考えてるナ、自分。

あ、犬はFRだとしても、前脚と後ろ脚の間の前よりにエンジン(心臓)があるから、フロントミッドシップでバランスが良さそう・・・・って、もういいか。

失礼しました。



にほんブログ村 車ブログ アウディへ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ

にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ