坊や散歩

スペシャル懐中電灯

DSC05317
明るくタフな懐中電灯といえば真っ先に思い浮かぶのがシュアファイアだ。

ハロゲンタイプは持っていたが、明るい分ハロゲンだと電池も食うのでLEDタイプを買い求めようと、最近のシュアファイア事情を、以前から何度かこのブログにも登場しているミリタリーや贅沢な食事に詳しいISIくんに聞いてみると、

「銃に付けるんですか?」

とか

「マシンガンですか?」

とか、そんな質問が飛んでくるので、こりゃあダメだと思い自分で探した。


DSC05322
コンパクトでとても明るい。


IMG_6653
15ルーメンと300ルーメンを切り替えられるのだが、こちらは15の方で照らしたところ。簡単なLEDハンドライトくらいの明るさか。


IMG_6654
そしてこちらが300ルーメン。極めて明るい。アイフォーンのカメラじゃ飛びすぎちゃうし、明るさに驚いて手ぶれしちゃうくらい明るいのだ。


で、これで何をするかというと、ソール坊やと夜の散歩の時に、ソールが用を足したらそれを照らして片付けるのだ。


IMG_5894
ただそれだけなのだ。









にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ


にほんブログ村 車ブログ アウディへ


にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ

 

坊やご立腹

DSC04807
ソール坊やがご立腹だ。

なぜって、せっかく大好きな葉山のドゥードル、ハナ(HANACO)ちゃんがせっかく近所の海岸に遊びに来てくれたのに、その大事な知らせを、S氏は体調が回復して調子に乗ってミニの洗車、S氏嫁は体調がまだイマイチで寝てて気づかなかったからだ。


DSC04436
坊やはハナちゃんが大好きなようで、偶然散歩で出会うと大はしゃぎ。初めてのドッグランで遊んだのがハナちゃんだったからだろうか。


DSC04415-2
今日もガウガウ遊びができるチャンスだったのに!と怒り心頭なのだ・・・ごめんよ、ソール。


DSC05027
罪滅ぼしに、太陽が沈んだ後の海岸へ散歩に連れ出しご機嫌をとる。


DSC04977
ホラ、ソール、夕陽もきれいだけれど、こうやって太陽が沈んだ後の水平線も格別だろう?あれは伊豆半島だよ。




しかし、坊やはまだ怒りが収まらないのか、無言でブルーオレンジのグラデーションを見つめたままムスっとしている。ややコワイ。



DSC04888
「プンスカ!」




その後、しばらく海岸を歩いてだいぶご機嫌も回復したかな?と思ったが、




DSC05065
まだ許してくれていない様子だ。











にほんブログ村 車ブログ アウディへ


にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ

 
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ

冬休み

DSCF3038
青い海、青い空、オレンジな冬の午後の太陽、どうも、ソール坊やです


DSCF3249
S氏が大晦日から風邪をひきやがったおかげで、S氏の実家でS氏母に甘やかされるはずのボクの予定は大きく狂ってしまいましたが、近くの楽園(?)葉山の海岸に散歩に出かけてきました。


DSCF3256
近場で済まされた感は否めませんが、逗子とはまた趣が違っていいですねぇ。


DSCF3117
まあ、とりあえず、海岸の端っこで小枝探し遊びを堪能できたし、


DSCF3009
結果的に留守番も無くボクはS氏とS氏嫁とずっと一緒にいれたから、まあよしとしましょう。


DSC04552
さて、風邪のS氏ですが海辺を散歩したら案の定釣りがしたくなったようで・・・でも体調の都合で釣りには行けず・・・どうするのかな?と思っていたら、正月早々アマゾンから何かが届き始めました。


DSC04725
どうやら、リールのカスタマイズをして気を晴らすことにしたようです。


DSC04726
ベアリングなんかも用意しちゃって、


DSC04742
こんな風にリールのハンドルノブ(手でつかむ部分)を交換。


DSC04763
「これで冬のライトゲームは万全だ!」だそうです。


DSC04767
とまあ、こんな感じで冬休み最終日の夜は更けていくのでした。
あ、満月だ、うぉーん!






にほんブログ村 車ブログ アウディへ


にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ

 
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ

坊やのご近所リゾート散歩

DSC04378
本当に師走か!?っていうような陽気の日曜日は、材木座あたりから近くのリゾート逗子マリーナあたりを散歩。


DSC04393
ピックアップトラックなんか置いてあるとますますハワイやグアム感が出てきていいねぇ〜。


DSC043672
ソール坊やも楽しいようで、飛行犬よろしく張り切って私の元へ駆けてくる。ソールぅ〜、おいでー!



と思ったら、



DSC043692
横目でスルー!!


ソールめ!!!




にほんブログ村 車ブログ アウディへ


にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ

 
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ

ナイトショアパトロール

IMG_5084
どーも、ソール坊やです!
今夜はS氏と夜のパトロール。夜間にアイフォーン撮影なので画像が荒いのはお許しくださいネ。


ところでS氏ったら、最近は逗子でシーバスを釣るんだ!とか言っちゃって、いろいろ調査に余念がありません。今日のパトロール散歩にだって、コンパクトな釣竿を持ち出そうとしてそうだったんですヨ。



IMG_5092
ピシャッと制しておきましたけどネ!



さて、さっそくパトロールに繰り出した逗子海岸はド干潮。



IMG_5116
うーん・・・



IMG_5110
浅いなぁ〜。実に浅い。



IMG_5098
これじゃあシーバスも、シーバスが好む小魚も沖にでていっちゃってますよ〜




IMG_5102
仕方ないので足を伸ばして田越川も見に行ってみますか、S氏のために。

しょーがないなー、散歩の距離がのびちゃうよ〜♪




で、川まで行ったけど、



IMG_5137
この引きっぷりにS氏がっかり。




IMG_5141
まあ、こういう日もありますヨ・・・・



IMG_5142
え?小枝拾いましたけど何か?




IMG_5148
結局シーバスにつながるモノはなにも得れないまま帰宅です。

といってもS氏、何もないのは気に入らなかったようで、



IMG_5158
自販機で振って泡立てる缶コーヒー(酸っぱかったらしい)と、我が家の定番レモン水をお土産に。


そして、



IMG_5159
ボクは枝をお土産に。



IMG_5160
どう?

今夜の小枝ボーイ、渋くない?








にほんブログ村 車ブログ アウディへ


にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ

 
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ

記事カテゴリー
最新コメント
QRコード
QRコード


wwf_LPO
S氏またはエルピーオ
海の近くでお気楽ガレージホビーライフ。

Thanks for Your Visit!
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
東北関東大震災義援金

ペットのおうち



オススメリンク
ドッグスクールKokoro
ソールもお世話になっているトレーナーさん

江ノ島アロハライフ
湘南暮らしのバイブル

新・江ノ島★アロハライフ
アロハなラブラドゥードル、レイくん大活躍?!

DarkMicky Black Diary
逗子出身Mっきーさんが綴る日常

中量ハマラック4段
贅沢三昧ISIくん

Goldendoodle Lino&Linobaのつぶやき日記
坊やの優しい先輩Linoお姉さんのブログ

べにたんのゆるゆる日記
ソールの兄妹、四国の紅ちゃん

my dog my life
けっこうやんちゃ?ドゥードルジュノさん

☆ところんベース☆
ところんさんちのショコバニ姉妹

るうのるんるん日記♪
さすがイッカク族の後輩!

震災および原発事故により被災した動物たちの救護にご支援を!

  • ライブドアブログ