時計

ベルト交換で時計を遊ぶ

DSC03321
ドイツ車に乗ってた頃は愛読していたクルマ雑誌のENGINEなどは、クルマの雑誌なのか腕時計の雑誌なのかわからなくなってきているくらい、腕時計のほうの露出(それもクルマ並みの価格のやつが多い)が増えているけれど、それだけクルマ好きなヒトは時計も好きっていうことなのか。ご多分に漏れず私も大好物で、釣りばっかりしてた頃は、くっきり日焼けるから身につけないことが多かったけれど、最近は釣りをサボっているので復権の兆しがある。

で、今回は手持ちの腕時計のベルトを交換して楽しもうっていう魂胆。

DSC03326
例えば、この優等生的スッキリデザインのクロノグラフのナイロン製ベルトは、デザイナーがこだわっているだけあってしっくりくるのだけれど、平日の仕事の時もあまりかしこまった服や靴を身につけず(シャツに襟がつくくらいで靴はほとんどスニーカー)、ご近所から「あの人、どんな仕事してるのかしら?もしかして働いてないのでは?ひそひそ・・・」と言われているに違いない私には気取り過ぎな気がするため、このベルトを楽天で見つけたややワイルドな革ベルトに変えてみる。


DSC03329
するとどうだ、これならあまり肩肘張らずに着用できるバランスになり、遊び人っぽい雰囲気がでてきたのではないだろうか。「ああ、やっぱり働いていないのね」とご近所に思われること間違いなしだ。


DSC03334
元のナイロンもそれっぽいデザインだけれど、今回付け替えた本革のものはNATOタイプのベルト。NATOベルト/NATOストラップというのは、イギリス軍で採用されたタイプのベルトだそうで、ミリタリーウォッチに使われていることが多い。

私は、経年劣化で千切れやすいルミノックスなどのベルトは端からこれに交換してやっている。なにより時計への装着も簡単で、いろんなタイプが販売さていて比較的安価なもの(しっかりした作りのナイロンで1000円くらいからある。ナイロン製はZULUDIVERのものがおすすめ。アマゾンで購入可能)が多いから、飽きたら次々取っ替え引っ替えってのもアリじゃないだろうか。






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ


にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ


にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ

 

時計が好きなのです。

IMG_5652
久々に腕時計を購入した。

ここ数年、夏に海に出ることが多く、クッキリハッキリ時計焼けをしてしまうことから、すっかり時刻確認をスマフォでおこなう現代人を気取ってきていたが、趣味が多いと揶揄、いや評価いただくことの多い私だから、腕時計なんていうコレクション性の高いものが嫌いなわけはないのだ。

で、久方ぶりの購入はROLEXっぽい名前のRELAXから発売されたばかりのPILE(パイル)、カラーは抹茶だ。カラー名からもわかるように、これは日本の色を意識した製品。他には真っ白な白雲、真っ黒な黒炭、淡いグレーの薄墨がラインナップされており、どれも魅力的だから迷いまくった。

IMG_5648
また、ベゼル部分は木目調で各カラーとあわせて非常に良い雰囲気の"和"を表現しているし、


IMG_5646b
立体デザインの文字盤なんて、こいつは相当センスのいいデザインだと思う。
おかげでオトナの腕時計としては安価な製品ではあるものの、全く安物感なく使うことが出来るのだ。

いやあ、イイ買い物が出来たなぁ。

IMG_2458
「僕は時計よりケーキですけどね。うまうま」







にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ

記事カテゴリー
最新コメント
QRコード
QRコード


wwf_LPO
S氏またはエルピーオ
海の近くでお気楽ガレージホビーライフ。

Thanks for Your Visit!
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
東北関東大震災義援金

ペットのおうち



オススメリンク
ドッグスクールKokoro
ソールもお世話になっているトレーナーさん

江ノ島アロハライフ
湘南暮らしのバイブル

新・江ノ島★アロハライフ
アロハなラブラドゥードル、レイくん大活躍?!

DarkMicky Black Diary
逗子出身Mっきーさんが綴る日常

中量ハマラック4段
贅沢三昧ISIくん

Goldendoodle Lino&Linobaのつぶやき日記
坊やの優しい先輩Linoお姉さんのブログ

べにたんのゆるゆる日記
ソールの兄妹、四国の紅ちゃん

my dog my life
けっこうやんちゃ?ドゥードルジュノさん

☆ところんベース☆
ところんさんちのショコバニ姉妹

るうのるんるん日記♪
さすがイッカク族の後輩!

震災および原発事故により被災した動物たちの救護にご支援を!

  • ライブドアブログ