ステッカー

ボーヤブランド

IMG_1053
ステッカー作っても貼るところがなくなってきちゃったから、今度はソールボーヤブランドのパーカーを作ってみたヨ。


IMG_1054
胸にはマニュアルトランスミッションのシフトパターンを模したソールボーヤロゴ。ソールボーヤブランドのテーマは私が好きな犬とクルマだから、こんな感じになるのネ。


IMG_1068
背中にはソールボーヤレーシングの文字。


IMG_1061
そして、フードのところには小さくカタカナで。


IMG_1078
おフランス製のシートをMacで作ったデザイン形状にカットしてアイロンでヒートプレスをするわけだけど、けっこう本格的な仕上がりでご満足な私です。あ、ベースとなったパーカーはユニクロ製です。


IMG_1114
なお、プレスする時、均等に圧力がかかるようにスチームアイロンのようにスチームの出る穴が空いていないドライアイロンがイイってモノの本ならぬモノのウェブに書いてあったもんだから、会社帰りにヨドバシでイソイソ買い求めましたよ、パナソニックの渋いヤツを。アイロンなんて一人暮らしの時も買ったことなかったのにネェ〜


IMG_1109
というわけで、デザインには時間はかかるしいろいろ面倒だけど、やっぱりモノづくりは楽しい。せっかくアイロンも買ったんだから、さむ〜い冬休みはソールボーヤブランドをあれこれ作って過ごそうかナ。








にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
 

海が荒れているので

PA061070
どうも、ソール坊やです
この週末は遠くにいる台風の影響なのか、波も風も強めでS氏は釣りに出れずがっかりしています。

そんななか、今日は久しぶりの飼い主トレーニングでボクの先生である芙美さんが来てくれました。といっても、トレーニングで毎週きてくれてますけどネ。

そこで、キューブに散々ステッカーチューンを施したS氏は、それに飽き足らずボクの後ろに写っている芙美さんのクルマにもステッカーを貼ってしまおう作戦を発動します!


で・・・・


貼られたのがコレ。



PA061055
ジャーン!!


ドッグスクールKOKOROのオリジナルロゴ!


ポイントは、S氏が芙美さんちの2頭の大型犬のどちらかに似せたイラストを描こうとしたのに、結果的に芙美さんに似た雰囲気を持つイラストになってしまったところ!


なんだそれ?!


とにかく、芙美さん、実験台になっていただきありがとうございます。



PA061042
では、今日は海は荒れてるけど天気は良いので暑いから、ボクはキューブの日かげでひと休みさせていただきますネ!



↓ 楽しいドゥードルブログがいっぱい!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
 

パクリの美学

IMG_9540
どうも、ソール坊やです




S氏がところんさんのステッカー制作依頼を受けて、即興でそれらしいのを作りましたヨ。




では、張り切ってドウゾー!









DSC02868
ドーン!!










IMG_9541
ウーン・・・





ベースのフォントとか、それらしいのが手元に無かったんで・・・






まあ・・・






雰囲気だけはってことで・・・・






笑って許してへぇ〜♪






ハッ!




といいながらも、S氏手直ししたようですヨ。




Doodle-logo





この辺が限界ってことで、




またねぇ~~。(パクリ)




↓ 楽しいドゥードルブログがいっぱい!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ

ラムバンキューブ

DSC02871
アメ車化計画進行中のソール号キューブは更にステッカーを追加。今度はクライスラー系のパーツ部門、とくにマッスルカーで有名なMoparのロゴをいれたサイドラインを!



そして、、、




DSC02854
アメ車と言えばオレンジ色のポジションランプ!イーネッ!



・・・いや、これ車検だめかな?
平成17年12月31日までに製造されたクルマであれば車幅灯もオレンジでいけるはずなんだけど、キューブの場合はヘッドランプと同じところにあるし・・・ま、満足したら交換しよう。



さてさて、次のアメ車(最新のアメ車ではない)化はHIDのハロゲン化!?
せっかく苦労して付けたのに〜


IMG_94272
「S氏はキューブをダッジラムバンみたいにしたいようです・・・」



Mopar (ms034) ミニレーシングデカール...

Mopar (ms034) ミニレーシングデカール...
価格:300円(税込、送料別)








↓ 楽しいドゥードルブログがいっぱい!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ

気が済まない人

DSC02810
どうも、トリミングでスッキリサッパリしたソール坊やですよ〜
大型犬のボクはトリミングの日は1日がかりなんでちょっと疲れちゃってます。



ところで、ステッカー作りに精を出していたS氏ですが、「余白が邪魔だ!」とか言って次のステップに踏み出しました。



DSC02823
これが従来のステッカー。確かに余白の半透明な部分があるので、そのフチに汚れがついて縁取りされてしまったりしてますねぇ。



で、



DSC02819
これが新作。



DSC02827
貼る場所にぺたっとやって、上から丹念に擦って、表面のシートを剥がすと・・・



DSC02829
文字だけ転写されるのです。


DSC02830
確かにこっちの方がいいカモ!
これがいわゆるひとつのドゥーどうステッカーVer.2ですネ!






IMG_9357
しかし!!
これだけでS氏が満足するワケがありません。






DSC02833
じゃーん!!

レーシーなメーカーロゴのステッカーを作りドアに!






しかも・・・






DSC02835
クルマのパーツメーカーのロゴのようなんだけど、よく見るとなんか違う!?





まだ運転席側だけ試作品を貼っただけで、これらのロゴの手直しもするらしいんですが、まあなんっていうか・・・ボクとボール遊びもしないでイラストレーターの画面に集中しているとおもったら・・・S氏は納得するところまでやらないと気が済まない人なんですよネ。

道楽に関しては・・・。





DSC02821
それから、ドゥーどうステッカーVer.2は、まだ安定した生産体制が整っていないので、もう少しお待ちくださいネ!








↓ 楽しいドゥードルブログ、ガレージハウスブログがたくさん!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ

にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ

記事カテゴリー
最新コメント
QRコード
QRコード


wwf_LPO
S氏またはエルピーオ
海の近くでお気楽ガレージホビーライフ。

Thanks for Your Visit!
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
東北関東大震災義援金

ペットのおうち



オススメリンク
ドッグスクールKokoro
ソールもお世話になっているトレーナーさん

江ノ島アロハライフ
湘南暮らしのバイブル

新・江ノ島★アロハライフ
アロハなラブラドゥードル、レイくん大活躍?!

DarkMicky Black Diary
逗子出身Mっきーさんが綴る日常

中量ハマラック4段
贅沢三昧ISIくん

Goldendoodle Lino&Linobaのつぶやき日記
坊やの優しい先輩Linoお姉さんのブログ

べにたんのゆるゆる日記
ソールの兄妹、四国の紅ちゃん

my dog my life
けっこうやんちゃ?ドゥードルジュノさん

☆ところんベース☆
ところんさんちのショコバニ姉妹

るうのるんるん日記♪
さすがイッカク族の後輩!

震災および原発事故により被災した動物たちの救護にご支援を!

  • ライブドアブログ