DIY

どうやら自分で作るらしい

IMG_5366
カートの中からコンニチハ、カインズホーム大好き、ソール坊やです

IMG_5364
ダイソンを手に入れたS氏のやつ、ダイソンをどこにしまっておくか思案した結果、スタンドを自作することにして、さっそくカインズに材料やボクのトイレシートを買い出しです。


IMG_5368
ボク、ここにくると他のお客さんにチヤホヤしてもらえるし、いろんなものがあるし、店内は広々だから楽しくてずっと笑顔になっちゃいます。楽しいなぁ。


IMG_5369
そうだ、カヤック買ってカヤック小屋作った時みたいに、なかなか完成せずに何度も足を運ぶことになったらいいなぁ。フフフッ



DSC03305
と思ったら、いきなり完成・・・。


DSC03307
木箱もつけて、いろんなアタッチメントを収納できる(放り込める)ようにしたようです。


DSC03312
仕上げはお馴染みのブライワックス。いつものように設計図も計算も何もなく、木材を組み合わせてのテキトーなDIYですが、今回はスムーズに完成を迎えました・・・ちぇ


DSC03302
仕方ない、S氏にはせいぜい頑張って掃除をしてもらうことにしましょう。











にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ


にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ


にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ

 

Q & A

DSC08015
クンクンクン・・・

DSC08013
Q:これはなんですか?

A:Miniのルーフスポイラーです。


DSC08026
Q:S氏、取り付けとかできるんですか?

DSC08031
A:本があるから大丈夫です。


DSC08024
Q:英語ですよ?

DSC08030
A:図解だから大丈夫です。


DSC08021
Q:しかもルーフスポイラーのこと載ってなさそうだし。

DSC08032
A:こっちのDVDには出てるから大丈夫です。


DSC08034
Q:じゃあ本は意味ないじゃんか。


A:こういう本は持っていた方が雰囲気が出るんです。


DSC08038
S氏には付き合ってられないよ、ふんっ!









にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ


にほんブログ村 車ブログ アウディへ


にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ

 

長いなら切ればいいじゃない

DSC00741
前回、SQ5のフロントのライセンスプレートボルト、つまりナンバープレート留めてるネジがリアと同じで9mmなために、Audi純正パーツであるライセンスボルトキャップが装着できないという問題にぶつかったのだが、ボルトを切断することで解決することにした。



DSC00763
このボルト、一見アルミ製に見えるが、中心のネジ部分はお堅いステンレス製なので、ステンレス用の刃を用いて金ノコでギーコギーコと切ったのだが、どうやって抑えようか思案した結果、ネジザウルスのペンチで掴んで作業した。



DSC00765
おや、ネジザウスルご存知じゃない?便利ですよ。
一家に一本。



そして・・・



DSC00742
切れた。
堅かった。




DSC00743
断面が十代の若者のように尖っていたので、ヤスリで諭すように仕上げて完成。



DSC00760
装着!

う〜ん、良いわァ〜。



DSC00762
今回使用した工具オールスターズ。

ネジザウルスは万能だが、そろそろ万力が欲しい頃合いである。








にほんブログ村 車ブログ アウディへ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ

にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
 

土曜大工

DSC09864
オーディオを置いているミニカーショーケース脇のスチールラックがどうもイマイチしっくりこないのは、棚板が足りないから間延びした空間になっているんだと気づいたのが午前。

じゃあ作ろうかって思っても、ココからホームセンターへ繰り出してってやってると、買い出しだけで一日終わっちゃうのは過去の経験から十分承知の助。

なので、今回は昼に自転車こいでダイソーへ行き、ペラペラの板やら角材やらを買って作りましたYO!

接合に使うネジ類はカヤック小屋製作で買った徳用ネジが各種取り揃ってるので今回は安価に完成。たかが棚板、されど棚板、強度的にも見た目的にも、なかなかいい出来なんじゃない?


DSC09865
ついでに、けっこう邪魔な壁掛けアクオス用のチューナーとオンキヨーのPCやiPodをアンプと繋ぐドックを立体的に配置するため、余った材料を積み木のように積んでネジ留めして配置や配線をやりくりしてみたり。

やや大雑把な仕上げだけど、そこがまたらしくていいやって土曜は暮れていくんだけど、明日は雨らしいので坊やとお出掛けも難しそうだから、別のところを模様替えしてみようカナ。


IMG_4004
「雨は困ります・・・YO・・・」



にほんブログ村 車ブログ アウディへ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ

にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
 

末永くドゥーどうステッカーをお楽しみいただく為に

DSC02771
PICCOLAオフ会でお配りしたり、嫁がお送りしたドゥーどうステッカー。クルマなどにお貼りいただき風雨にさらされると、コーティング層とプリント層の間に残っている空気が膨張し、白く気泡のような状態になる場合が・・・。


今回はその現象を防ぐ対策をご紹介。
用いるのは防犯フィルムなどを貼る際に使う(らしい)プラスチック製のヘラ。ホームセンターで200円くらいで入手可能。


DSC02772
このヘラをステッカーに押し付けて、ギューッと押し付け、パッと見分からない空気を押し出すべし、押し出すべし!


DSC02777
ぎゅ〜っ!


DSC02781
ぎゅーぎゅーヘラで押し出すと表面に細かな擦り傷ができて気になる!という方は、クルマ用の表面仕上げ材などで磨いてあげると傷は気にならなくなるはず。


ただし、もしも既に貼ってしまった、もう白くなっちゃった!という方は、またオフ会で入手していただければ・・・と。


IMG_9194
「S氏は根本的に材質と製法が異なるドゥーどうステッカーVersion2の製作について研究中らしいですヨ!」



↓ 楽しいドゥードルブログ、ガレージハウスブログがたくさん!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ

にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ

記事カテゴリー
最新コメント
QRコード
QRコード


wwf_LPO
S氏またはエルピーオ
海の近くでお気楽ガレージホビーライフ。

Thanks for Your Visit!
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
東北関東大震災義援金

ペットのおうち



オススメリンク
ドッグスクールKokoro
ソールもお世話になっているトレーナーさん

江ノ島アロハライフ
湘南暮らしのバイブル

新・江ノ島★アロハライフ
アロハなラブラドゥードル、レイくん大活躍?!

DarkMicky Black Diary
逗子出身Mっきーさんが綴る日常

中量ハマラック4段
贅沢三昧ISIくん

Goldendoodle Lino&Linobaのつぶやき日記
坊やの優しい先輩Linoお姉さんのブログ

べにたんのゆるゆる日記
ソールの兄妹、四国の紅ちゃん

my dog my life
けっこうやんちゃ?ドゥードルジュノさん

☆ところんベース☆
ところんさんちのショコバニ姉妹

るうのるんるん日記♪
さすがイッカク族の後輩!

震災および原発事故により被災した動物たちの救護にご支援を!

  • ライブドアブログ