カヤック

ワーナーのパドル

DSC09150
憧れのワーナーパドルを手に入れた。カヤックに縁のない人にはピンとこない話題で恐縮ではあるが、どのくらいアレかっていうと、ドラクエでロトの剣くらいのブランド力と実用性がワーナーのパドルにはあるんじゃないかと思う。

しかも、ベントシャフトモデル。カヤックを漕ぐオールみたいなやつの手に持つ部分がくねくね曲がっているやつだと理解してくれていい。私も最初はなんで曲がってんの?気取っちゃってるナァ、くらいにしか思ってなかったのだが、カーブしていることで小指までシャフトにかかってしっかり握れるのだ。気取ってたワケじゃなかったのだ。

DSC09155
私のワーナーはカマノという中堅クラスのモデル。パリッパリのカーボンではなく、グラスもある程度入った(それでも見た目と重量はカーボンと言い切ってもいいくらい)モデルで、カヤックフィッシングにはフルカーボンよりも気を遣わなくていい塩梅。

そして、ドイツ御三家、スポーティーさも兼ね備えているのでポルシェ、いやいやアストンくらいの高級メーカーなんじゃないかと思われるワーナー(米国製だから実際はアメ車?)のこのカマノ(カマロみたいだからやっぱりアメ車?)は、持っても軽く、漕いでも軽い。水流を感じながらのパドリングはとてもスムーズで、いつものポイントまでの所要時間を、私のようなインチキパドラーでも短縮できるくらい素晴らしいパドルなのだ。





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ


にほんブログ村 車ブログ アウディへ


にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ

 

全米が泣いた!

P6200912


こんなエキサイティングな体験は他にない!ーニューヨークタイム"逗子"ー


P6200892


真っ赤なベイト反応に興奮MAX!ーおすぎ

それはさておき、カタクチイワシの群れが回遊する葉山の海でカヤックフィッシング。

潔く45gのペンシルベイトでトップ(水面)狙い。

イワシの群れを追いかけてパドリング。

急旋回や後退で位置を調整してルアーをキャスト。

乗り物を操る楽しさとゲームフィッシングの面白さが交わるこの瞬間がたまらない。

P6200899
トップのルアーに飛びついたのは長ーいダツだったけれど満足だ。

次はブリか、シイラか、マグロか?

夢は膨らむ自らの操船で楽しむ自由なオフショアキャスティングゲーム。

P6200901
きゃー、暴れないで〜!!










にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ


にほんブログ村 車ブログ アウディへ


にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ

 

カヤック de GO GO

P7212345
連休最後はカヤックで葉山を目指した。




P7212359
その後は裕次郎灯台をまわって、




P7212372
真名瀬〜森戸神社あたりの岩場を縫って、




IMG_0255
逗子海岸でも名島周辺でも森戸周辺でもフォールディングカヤックに遭遇するので、横浜南部にお住まいのあの一家は初心貫徹コレを買うしかないでしょう!なんて強く思いながら、




P7212380
上陸した森戸海岸の海の家で、




P7212384
フワフワのいちごミルク〜!!




P7212365
てなわけで、湖のようなべた凪でカヤック日和を満喫したけれど、




IMG_0257
こちらの坊やはお留守番日和だったかな?





にほんブログ村 車ブログ アウディへ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ

にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
 

カヤック犬ソール?

IMG_8953
水温もあがり、カヤックを楽しめる季節がやってきた!


と、ソールを連れて海岸へでかけた。



今回の写真がボケたりブレたりし放題なのは、防水ケースに入れたアイフォーンであるためだが、むしろ臨場感がでているのではないかと思う。ポジティブに捉えよう。




IMG_8780
とりあえず嫁が出航すると、必死で泳ぎ追いかけるソール坊や。


グイグイ引っ張られ私も胸くらいの水深まで入水・・・。




そして、ようやく追いついた坊やだが・・・




IMG_8832
「ボクも乗せてくださいヨ〜。よいしょっと・・・」





あっ!!






IMG_8834
どぼーん!





・・・まあそうなるよね・・・(笑)






その後、海水が今年もしょっぱいことを確認した嫁からカヤックを奪った私が出航すると背後に気配が・・・








ハッ!!



IMG_8844
「ちょっと待ってくださいヨ」




きゃーーー、



ソールこないで〜ぇ〜











にほんブログ村 車ブログ アウディへ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ

にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
 

ついにスタート!極楽水上散歩

DSC01851
どうも、ソール坊やです!!



今日は午前は雨、午後は風が出る予定ですっかり海を諦めていたS氏、朝起きてみると雨は降ってないし、ボクと散歩で海辺に行ってみると、風も波も無くベストコンディション!





ということで・・・






P8030005
ついに念願のマイカヤック初出航となりましたよ!!パチパチ!!





そして、今回は腰を痛めることなく準備もできたようでボクも安心しました。






DSC01852
よかったネ〜





で、





P8030002
S氏のカヤック、実際に乗ってみるとレンタルで乗ったカヤックより直進安定性が高く、スピードも出るんだそうです。
確かに出港後、みるみるうちに海岸から離れて行きましたヨ。
ボクはちょっとさみしくなってピーピー言ってしまったのは内緒です。






そして・・・





DSC01846
なかなか出航にこぎつけれずヤキモキさせてしまいましたが、皆さんのご声援ありがとうございました!





しかし、本当に良かった!!
そのおかげでボクの今朝の散歩は大幅に短縮されちゃったけれど、





DSC01844
別に根に持ったりしませんからご安心を・・・フッ。




オーシャンカヤック トライデン...

オーシャンカヤック トライデン...
価格:162,750円(税込、送料別)






↓ 楽しいドゥードルブログ、ガレージハウスブログがたくさん!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ

にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ

記事カテゴリー
最新コメント
QRコード
QRコード


wwf_LPO
S氏またはエルピーオ
海の近くでお気楽ガレージホビーライフ。

Thanks for Your Visit!
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
東北関東大震災義援金

ペットのおうち



オススメリンク
ドッグスクールKokoro
ソールもお世話になっているトレーナーさん

江ノ島アロハライフ
湘南暮らしのバイブル

新・江ノ島★アロハライフ
アロハなラブラドゥードル、レイくん大活躍?!

DarkMicky Black Diary
逗子出身Mっきーさんが綴る日常

中量ハマラック4段
贅沢三昧ISIくん

Goldendoodle Lino&Linobaのつぶやき日記
坊やの優しい先輩Linoお姉さんのブログ

べにたんのゆるゆる日記
ソールの兄妹、四国の紅ちゃん

my dog my life
けっこうやんちゃ?ドゥードルジュノさん

☆ところんベース☆
ところんさんちのショコバニ姉妹

るうのるんるん日記♪
さすがイッカク族の後輩!

震災および原発事故により被災した動物たちの救護にご支援を!

  • ライブドアブログ