プラモデル

関係ないネ

IMG_5178
前から気になっていた模型店に潜入!

するとどうだ、もはや市場にはほとんど残っていないと思われ、楽天やアマゾンのマーケットプレイスやヤフオクなんかじゃ最大1万5千円くらいの価格がついてたりするプラモデルがしれーっと積んであるではないか!1万5千円が3000円で買えるんだから、それが定価であっても超お得気分だ。


DSC09867
それがコレ!

模型メーカー「アオシマ」のプラモデル、日産レパード2種類。通常版ならどこでも手に入りそうなんだけど、なんといってもこのふたつのプラモデルはプリペイントシリーズというもので、最初っから塗装がされているのだ!しかもけっこう綺麗に!

DSC09869
塗装も模型製作の楽しみじゃないの?って言われちゃいそうだけど、イザ塗装するとなると結構大変。そこいくとコイツはプラモデル製作だけでなくあれやこれやと道楽に忙しい身にはもってこいなのだ。

なにより、プリペイントシリーズでも現行の日本車なんかは在庫を見かけるものの、このレパードは「あぶない刑事」の覆面車として活躍したモデルだから人気なのか全然見かけなかった。

なので、迷うことなく2つともお買い上げ。プリペイントのレパードなんかあるわけないか、って思って入ったらホントにあって夢かとおもっちゃったYO!

いやあ、良いことあるもんだねぇ。
今年の私は前厄らしいけど、そんなの関係ないネ



今のクルマと比べると物凄い動きしてるなぁ・・・







にほんブログ村 車ブログ アウディへ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ

にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
 

ストライクイーグルがやってきた

IMG_9049
会社辞めて行く人から、お世話になりましたとお菓子をいただく事はあっても、F-15Eストライクイーグルのプラモデルを貰う事はそうそう無い。

IMG_9054
しかも、このストライクイーグルは相当大きい。1/32スケールで、毎度お馴染ショアラインシャイナーと比較するとこんなにも。

え?ショアラインシャイナーをご存知無い?それはまた別の機会に。

IMG_9053
このキット、とにかくパーツ点数が多い。ミサイルや爆弾の類だけで、ちょっとしたプラモ全体くらいのパーツ数だ。これは大変だ。

さて、一般的に飛行機のプラモデルは作るのが結構難しい部類に入ると思う。
例えば、クルマであればボディとシャシーの継ぎ目がボディ下に来るので目立たなくても、飛行機だとどうしても構造上目立ってしまう。だからパテでうめたり削ったり。しかも、削ったら削ったでモールドも消えてしまうので、それを描き直したり。

また、うまく作りたいならパネルの継ぎ目を浮き立たせたりする塗装のテクニックなども必要だ。
興味のある方は、その辺りをYouTubeの映像で確認していただきたい。

 










というわけで、完成させるには非常に骨の折れそうなキットだが、せっかくいただいたのだから作ろうと思う。それにF-15Eは私が戦闘機の中で一番カッコよいと思う機体だ。

ただ・・・ただ、もう一度だけここで言っておきたい。

会社を去る人がお世話になりましたと配るお礼の品に、F-15Eストライクイーグルを渡されることは、まず起こるものでは無い!ということを・・・。

IMG_9050






にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

記事カテゴリー
最新コメント
QRコード
QRコード


wwf_LPO
S氏またはエルピーオ
海の近くでお気楽ガレージホビーライフ。

Thanks for Your Visit!
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
東北関東大震災義援金

ペットのおうち



オススメリンク
ドッグスクールKokoro
ソールもお世話になっているトレーナーさん

江ノ島アロハライフ
湘南暮らしのバイブル

新・江ノ島★アロハライフ
アロハなラブラドゥードル、レイくん大活躍?!

DarkMicky Black Diary
逗子出身Mっきーさんが綴る日常

中量ハマラック4段
贅沢三昧ISIくん

Goldendoodle Lino&Linobaのつぶやき日記
坊やの優しい先輩Linoお姉さんのブログ

べにたんのゆるゆる日記
ソールの兄妹、四国の紅ちゃん

my dog my life
けっこうやんちゃ?ドゥードルジュノさん

☆ところんベース☆
ところんさんちのショコバニ姉妹

るうのるんるん日記♪
さすがイッカク族の後輩!

震災および原発事故により被災した動物たちの救護にご支援を!

  • ライブドアブログ