家電・パソコン・ネット

坊やの天敵

DSC032952
S氏が家電を買いました。いつもならS氏のニューアイテムには興味津々でワクテカしているボクですが、今日は冷静、ソール坊やです



DSC03296
S氏のニューアイテムはダイソンのコードレスクリーナー。コスパ最高のツインバード製を2台乗り継いできましたが、ついにハイクラスな掃除機に乗り換えです。これなら1台で部屋も布団もクルマも掃除できますからね。音だってツインバードよりずっと静かで、最近のダイソンはかなり進化していますが、どんなに凄そうでもダイソンはボクの嫌いな掃除機ですから、どーでもいいです。

S氏は上機嫌でV8っていうやつだから、やっぱアメリカンマッスルカーはV8のOHVだよな!とか意味わからないこと言ってますが、ダイソンはクルマでもなければイギリスのメーカーです。



DSC03301
ダイソンがすごいのはわかったから、はやく向こうに持っていってもらえないかなぁ、S氏・・・おかげでボクは尻尾だだ下がりですよ・・・。



[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

Dyson■コードレスクリーナー V8 Absolute■SV10ABL■未開封【即納】
価格:80282円(税込、送料別) (2017/1/29時点)






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ


にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ


にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ

 

SOLのイヤフォン

DSC02656
通勤のお供であるイヤフォンは、ここ数年SONY製の五千円くらいのものを耳へのフィット感と価格と音質のバランスから愛用してきたが、SONY製のその価格帯のものもモデルチェンジをしてしまっていたので、今回は新たなメーカーのモノに手を出してみた。

DSC02657
それがこのSOL REPUBLIC製で、そう、なんとSOLというメーカーロゴが入ってるのだ!


ヨドバシでウエットティッシュで拭き拭きしながら試したら耳へのフィット感も良く、きしめん状のコシのあるケーブルも丈夫そうだし取り回しも良さそうだったからソール坊やの飼い主としては買わない理由も無かった。


DSC02659
アイフォーン用、アンドロイド用があり、リモコンで音量や再生と停止の操作ができるのも便利。


音質はやや低音が強めで厚みを感じるもの。私の場合はアイフォーンのイコライザーで高音を立たせてちょうどいい感じだ。






しかーーーーし!!!








DSC02660
!!!!






DSC02661
完全に破壊!!





使用回数僅か3回!!






もちろん犯人はコイツ↓↓↓だ!!






IMG_04222
「名前が書いてあったんでボクのかと思って遊んでたらS氏のカミナリが落ちましたヨ・・・てへ」




ソールめ!!!








にほんブログ村 車ブログ アウディへ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ

にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
 

やっぱりツインバード

IMG_8635
梅雨の合間の晴れの日は気温がグングンあがりますけど、風がまだ涼しく救われますね〜。
どうも、ソール坊やです



IMG_8637
さて、S氏がSQ5の車内掃除用に購入してあった掃除機をようやく開封して使いはじめました。



DSC01665
その掃除機は信頼とコストパフォーマンスのブランド、ツインバード製です!



みなさん、覚えてるかなぁ?
以前もS氏はツインバード製のスティック型掃除機を購入して愛用しているのですが、これがまあ2000円くらいで買えるものとは思えない程の活躍っぷりで、ホコリやチリはもちろん、ボクの抜け毛にガレージの砂に、果てはシャッターの隙間から進入したでっかいムカデまでもを吸い込みやっつけてしまう優れものなんですYO!


DSC01671
あ、話がそれましたが、今度のクルマ用掃除機の全貌はコチラ。

白いホースがなんかイマイチビジュアル的にキマっていませんが、標準ではホースは付いていないので取り回しが悪いことから、

DSC01670
S氏がマキタ製のホースを別途購入して取り付けて使っているようです。


で、肝心の使い心地ですが、とってもパワフルで吸い込み機能は十分、むしろ甘く見てるとモーターの回転に手をグイッっと持っていかれるような感じがあるくらいトルクフルだそうです。


IMG_8638
「サイクロン型なので音は大きめですが、電源コードも長いので出力が弱くて10分くらいしかもたない充電型を買うのであればこっちが正解!」とS氏はたいへん満足そうでしたYO!
ステッカーなんか貼っちゃってサ!!




というわけで、



IMG_86432
車用、部屋用問わず掃除機を買おうと思っているアナタ!

ダイソンでも国産高級機でもなく、ツインバードで決まりですYO!!








にほんブログ村 車ブログ アウディへ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ

にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
 

給茶機

DSC01264
私はコーヒーも好きだがお茶も大好きだ。好きな濃〜いコーヒーはさすがに飲みつづけることは出来ないが、できることならばお茶は常に手元のカップに用意しておきたい。

しかし、お茶、中でも温かい日本茶や烏龍茶と言うものは、淹れるために湯を沸かし急須に茶葉を入れ・・・という一連の作業は趣があるから良いとしても、次のお茶を楽しむ前には茶こしを洗ったりという試練が待っている。
ああ、ウチにもオフィスなんかにあるような給茶機があったらいいのに・・・しかも美味しいお茶がのめるやつ・・・と今までは思っていたのだが、ついにその給茶機が我が家に導入された。


DSC01260
ネスレのSpecial Tがソレ。
ネスプレッソでおなじみ、ネスレが放ったカートリッジ式給茶器である。
詳しくはウェブで。


DSC01269
愛機ネスプレッソと並べて設置したこのSpecial T、実は私の誕生日プレゼントとして、店頭で試飲して私よりもコレに惚れ込んだ妻からの贈り物だ。


自分が欲しいものをプレゼントとして贈るこの新しいシステム。贈られた側にオーナーシップがあるため、消耗品の茶葉カートリッジの補充は私の重要な役目だ。ちゃっかりしてる気もするが、私も欲しかったモノなのでよしとしよう。



DSC01225
ところで、もうひとりの我が家のちゃっかりはお茶には興味がなさそうだ。
そりゃそうか。キミは家にきたばかりのころに、淹れたてのあつーいお茶を舐めて痛い目にあったもんナ。




そうそう、言いわすれたが、Special Tのお茶はすごく美味しい。








にほんブログ村 車ブログ アウディへ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ

にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
 

新しいカメラ

DSC06692
ハァー、電話がネェ、ネットもネェ、トンネル抜けても電波がネェ、LTEとはナニモンだァ?

と言ったかどうかは分からないけれど、通勤時の暇つぶしにアイフォーンを多用する嫁が3Gの繋がりにくさに痺れを切らし、アイフォーン5Sを買うと言い出したので、便乗して私も5Sにしてみた。


DSC06691
ケータイを新しくすると何が楽しみかって、そりゃあカメラに決まってる。カメラがメイン機能で、それにメールやウェブをみる機能が備わったのがケータイだ。えっ、電話?それ美味しいの?


とはいうものの、ケータイのカメラに過大な評価は禁物とは思っている。なのに毎回、極小レンズにたいした大きさじゃないCMOSやCCDを搭載し、ソフトウェア処理でなんとか見せているんだろ、どうせ、と思いながらも期待してしまうワタシ。懲りないね。



で、アイフォーン5Sのカメラで撮った画像が次の4枚。画像サイズだけ小さくしている。

IMG_9750


IMG_97682


IMG_9758


IMG_9731


まだ日中の屋外でちゃんと撮ったことがないのでなんとも言えないが、4Sよりは進化しているような気がする。

あとは、より凝った設定のできるカメラアプリをインストールしてみようか。

画質最高!とは言わないけれど、薄いし軽いし液晶は綺麗だし、ネットにも繋がるし、いつものコンデジを持っていない時には役立ちそう。

これはナカナカ良いカメラを買えたかもしれない。







にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
 

記事カテゴリー
最新コメント
QRコード
QRコード


wwf_LPO
S氏またはエルピーオ
海の近くでお気楽ガレージホビーライフ。

Thanks for Your Visit!
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
東北関東大震災義援金

ペットのおうち



オススメリンク
ドッグスクールKokoro
ソールもお世話になっているトレーナーさん

江ノ島アロハライフ
湘南暮らしのバイブル

新・江ノ島★アロハライフ
アロハなラブラドゥードル、レイくん大活躍?!

DarkMicky Black Diary
逗子出身Mっきーさんが綴る日常

中量ハマラック4段
贅沢三昧ISIくん

Goldendoodle Lino&Linobaのつぶやき日記
坊やの優しい先輩Linoお姉さんのブログ

べにたんのゆるゆる日記
ソールの兄妹、四国の紅ちゃん

my dog my life
けっこうやんちゃ?ドゥードルジュノさん

☆ところんベース☆
ところんさんちのショコバニ姉妹

るうのるんるん日記♪
さすがイッカク族の後輩!

震災および原発事故により被災した動物たちの救護にご支援を!

  • ライブドアブログ