ショウナンライフ

新しいコンビニ

IMG_5144
駐車よりもショートカットに使われることが多かったコインパーキング跡地にコンビニができると聞いた時から、正体がローソンであるとわかった最近まで、私の心中穏やかではなかった。

ファミマはもう勘弁してくれ。
セブンイレブンは好きだが近隣に十分ある。
ローソンは近くにないけど、勤務先のビルに気合の入ったのがあるから足りている。
同じローソンでも、ナチュラルローソンだと毛色が違うからイイな。
サークルKかサンクスなら、京商のミニカーが買えるから歓迎だ。
ミニストップならベルギーチョコソフトやマンゴーパフェが楽しめるゾ。
まいばすけっとっていう線はどうだ?OKの売り場をまわるほどではないちょい買いにベストだ。

結果、ローソンだった。フツーの。
いや、できてみたらナチュローかもしれない。
やっぱりオーナーの気が変わってまいばすけっとかもしれない。
最後まで諦めないぞ。

IMG_5146
「・・・どうでもいいなぁ・・・実にどうでもいい話だなぁ・・・」






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ


にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ


にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ

 

お肉信者

IMG_4810-2
年末から年明け後までの常というか、ここ数年は風邪をひいてそれが長引くことが多い私。そして、この週末はついに妻も風邪に倒れてしまった。

これはいけない。
肉を食べて力を蓄えなければ、また長く短い一年を乗り切れない。
弱っている時、我が家は肉に頼る傾向があるのだ。効果はわからない。信じるものは救われる、食べたい者は救われる。

というわけで、葉山牛を求めて買い物にでかけたが、逗子から葉山へトンネルを抜けると、そこは雪国だった。ミニさんの氷マークもつきっぱなし(3度を下回ると点灯)の極寒の葉山。

雪道は怖いから、背中を丸めてさっさと買い物済ませて帰宅すると、ガスファンヒーターで暖められた部屋の中で、坊やがノビノビ昼寝中だった。

IMG_4807







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ


にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ


にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ

 

お久しぶりです、ソール坊やです

P9241598
よいしょ、よいしょ、よいしょ・・・



P9241597
あ、どうも、お久しぶりです、ソール坊やです



え?何をしてるのかって?


「カヤックやSUPにソールが乗ろうとするとひっくり返るから泳ぎなさい」とS氏につれなくされて、一生懸命泳いでいるんですヨ。



それはそうと、前回の更新から一ヶ月近く経っちゃったこのブログですが、その間にもいろんな出来事がありました。



DSC09221
中部地方以西のみんなと琵琶湖に集合、



TFFU2161
ボクは初めてのキャンプだし、テントに泊まったのも初めてだけど、テントを味わうこともなく爆睡。そりゃあ、疲れますよ、目の前が湖なんだから、絶えず水遊びくらいの勢い。S氏たちの都合で水に入れない時間は抵抗してやりましたヨ!



DSC09315
こんな風に。



そのほかには、



DSC09426
武田カルラと横浜シンボルタワーの臨時ランで海援隊を結成したり、



DSC09592
りっちゃんと山歩きを堪能したりしてました。



P9191415
というわけで、簡単ではありますが、これがボクの最近の出来事。では、S氏のやつが最近は疲れ切っているのでなかなかボクの活躍をお伝えできませんが、また次回お会いしましょう!



P9241546
次はまた一ヶ月後かなぁ・・・。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ


にほんブログ村 車ブログ アウディへ


にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ

癒しの国鉄電車

image
品川から大船まで、湘南ライナーに乗った。

川崎も横浜も戸塚も華麗にスルーをキメるこのライナーだと大船なんてひと駅なんだけど、やむなくお酒を飲んで、いつもは言えない嫌味の応酬を繰り広げる会合の帰り道、いち早く帰宅するため西村京太郎の列車ミステリーの如く電車を選んだからだ。


image
しかし、この電車はアタリだ。

昔のカラーで出ています、な、特急踊り子でおなじみの車両は国鉄時代からのモーターをウオンウオン唸らせ走り、低めの背もたれのシートをはじめ、ややくたびれた内装に、思わず駅弁にお茶に冷凍ミカンなんかを買い込んで旅に出たくなる。この電車が現役のうちに、のんびり伊豆まで温泉に浸かりに行ってみたい。荒んだ気持ちをなんとも癒してくれるではないか。


image
おまけにスルーで稼いだ時間で、〆の極上中華そばまで食べれてしまうのだ。ライナー万歳。


image
「S氏遅い!」



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ


にほんブログ村 車ブログ アウディへ


にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ

遊びのホームラン王

IMG_0974
「遊びのホームラン王ですねぇ」という、先日宅配便のおにいさんにいただいた銘菓的褒め言葉(?)に恥じぬ様、週末+久々有休でやりたいことがたくさんあったのだが、相当欲張りすぎたために、時間的にも体力的にも全て達成とはいかなかった。内訳は以下のとおり。

達成できたこと

坊やヤドリキで水浴び
うなぎリベンジ
スーパーオートバックスで買い出し
釣具のポイント夏の陣セール参戦
釣り大会参加
カヤックで釣り
蜂撃退
コストコ買い出し
ホイール洗い:ミニ
ホイール洗い:SQ5(前輪)
ブログ更新

達成できなかったこと

ミニのナビ固定
ミニの水垢とりバフ掛け
洗車:ミニ
洗車:SQ5
ホイール洗い:SQ5(後輪)
散髪
部屋の片付け(模様替え含む)
ガレージの片付け(模様替え含む)
蜂の巣本体発見
4Kテレビの理解
リールの糸巻き
鯖以外の釣果

週休5日くらいないとすべて達成できない気がする。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ


にほんブログ村 車ブログ アウディへ


にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ

 

記事カテゴリー
最新コメント
QRコード
QRコード


wwf_LPO
S氏またはエルピーオ
海の近くでお気楽ガレージホビーライフ。

Thanks for Your Visit!
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
東北関東大震災義援金

ペットのおうち



オススメリンク
ドッグスクールKokoro
ソールもお世話になっているトレーナーさん

江ノ島アロハライフ
湘南暮らしのバイブル

新・江ノ島★アロハライフ
アロハなラブラドゥードル、レイくん大活躍?!

DarkMicky Black Diary
逗子出身Mっきーさんが綴る日常

中量ハマラック4段
贅沢三昧ISIくん

Goldendoodle Lino&Linobaのつぶやき日記
坊やの優しい先輩Linoお姉さんのブログ

べにたんのゆるゆる日記
ソールの兄妹、四国の紅ちゃん

my dog my life
けっこうやんちゃ?ドゥードルジュノさん

☆ところんベース☆
ところんさんちのショコバニ姉妹

るうのるんるん日記♪
さすがイッカク族の後輩!

震災および原発事故により被災した動物たちの救護にご支援を!

  • ライブドアブログ