ホビーライフ

ダウンロードに無い味わい

image
最近の若い子たちは、なんてフレーズを遠慮なく使えるような年代になったことは、なんとも言い難い気分だけど、そんな"最近の若い子"達は、音楽は聴きたいときにアクセスするもので、コレクションするものではないらしい。

そりゃあ、ナントカミュージックに月額いくらで契約しとけば、いつでもスマホで聴けるのは便利なんだけど、ラジオか何かで耳にして、この曲イイな!からスタートして、CDを買い求めて再生に至る歓びは無くなってしまった。このままでは味わい深い音楽文化が廃れてしまう!危険だ!!

そこで私は立ちあがった。気に入った曲はデジタルデータのストリーミングはもちろん、ダウンロード購入でもなくCDを購入、いや、CDではまだ生ぬるい。アナログレコードで聴かねば!


image
「文化を守るとかいう大義名分の元、いろいろ買い揃え始めたけど、こりゃあまた趣味の拡張だなぁ・・・」







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ

にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ

タミヤのワイルドウィリー2を製作

image
タミヤのラジコンキット「ワイルドウイリー2」を2ヶ月くらいかけて、週末に少しずつ製作。ついに完成っぽくなったのでお披露目。


image
中学生の頃に"2"ではないワイルドウイリーが欲しかったけど、手にすることなく今に至るので、当時のモデルっぽく、そのまま作ろうかと思ったけど、作り始めたら色々やりたくなって結果だいぶオリジナルと異なる仕上がり。


image
USアーミーのジープっぽいのにドイツ軍っぽい色にしたり、細いタイヤにして、てっちんホイールっぽいのを履かせたり、タコ糸をほぐしてよりなおし着色してワイヤーっぽくしてウインチから出したり、薄めたエナメル塗料でオイル汚れのウェザリングや、ドライブラシで擦れた金属の質感を出してみたり、キャンバー角度付けて車高落としたり。


image
背後には坊やマークも、ステッカーではなくペイントで。今回初めて使ったエアブラシもだいぶ慣れてきた(※エアブラシは五年前に買って使わずしまってあったもの)。

なにより付属のドライバーフィギュアが可愛くないので、別の人に乗ってもらうことにした。


image
ドライバーのアーノルドさん。ドイツ軍ヘルメットも似合っている。







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ

にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ

海上散歩

IMG_9237
このところ、週末はガレージ改造とご近所ドライブばっかりで、魔の月曜日を迎えることが多かったけど、だいぶ製作するものもなくなってきたので、花火大会も終わりすっかり夏っぽくなった海でSUPなんかやってみた。

今年初のSUP、ものづくりをしない時間の使い方はすごく贅沢な気がする。海の上は気持ちいいね。水面の魚の群れを発見したり楽しんで海岸へ聞き返した後半、油断してバランス崩したら、海中の様子も直に見ることができましたYO。

IMG_9248
私が泳いだことを予期したのか、坊やは玄関でタオルを用意してお出迎え。









にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ

にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ

音楽は世界だ


映画「Sing」を観てひとつ後悔。IMAXシアターにしておけばよかった。



年度末でいろいろお疲れのみなさん、週末はコレを観て明るい気持ちになりましょう!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ

にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ

絶品!MAC TOOLSのネオンサイン

DSCF0855
届いた!


DSCF0860
なかなか手に入らなそうなコレ。単色レッドの管でロゴをかたどったシンプルデザイン。


DSC03339
いつものように、杉板をアンティーク加工して貼り合わせ台座を作成。ガレージの壁にそのままよりも、濃いめの板を背景にしたほうが映えると判断。


DSC03351
ガレージに設置して・・・


DSC03344
点灯!


IMG_6309
うーん、思った通り!
赤い光が素晴らしい!
満足度、非常に高い。


イイ雰囲気のネオンも入ったことだし、レッドブルやガルフの電飾看板も場所を移動させようと計画中。吊り下げているモニターとBOSEの場所も変えようか、そうすると配線をやり直して、やり直すならせっかくだから塩ビパイプをアンティークな塗装にして配線しようか、いやその前に釣りバッグやエアガンがぶら下がってるところを移設して・・・なんて、やることいっぱいあるので、しばらくはガレージで遊べそう。










にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ

にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ


記事カテゴリー
最新コメント
QRコード
QRコード


wwf_LPO
S氏またはエルピーオ
海の近くでお気楽ガレージホビーライフ。

Thanks for Your Visit!
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
東北関東大震災義援金

ペットのおうち



オススメリンク
ドッグスクールKokoro
ソールもお世話になっているトレーナーさん

江ノ島アロハライフ
湘南暮らしのバイブル

新・江ノ島★アロハライフ
アロハなラブラドゥードル、レイくん大活躍?!

DarkMicky Black Diary
逗子出身Mっきーさんが綴る日常

中量ハマラック4段
贅沢三昧ISIくん

Goldendoodle Lino&Linobaのつぶやき日記
坊やの優しい先輩Linoお姉さんのブログ

べにたんのゆるゆる日記
ソールの兄妹、四国の紅ちゃん

my dog my life
けっこうやんちゃ?ドゥードルジュノさん

☆ところんベース☆
ところんさんちのショコバニ姉妹

るうのるんるん日記♪
さすがイッカク族の後輩!

震災および原発事故により被災した動物たちの救護にご支援を!

  • ライブドアブログ