image
ふゆがやってきたなぁ・・・


image
どうも、ソール坊やです


今年は夏も秋もあんまり主張がないまま、ボクの住む逗子にも冬がやってきたようです。


海は、夏の浮かれた雰囲気も楽しいかもしれないけど、海外のリゾートをかじったけどかじれてないような、大人にとっては「若いねぇ」と見守るしかないような青い雰囲気の夏よりも冬です。


image
例えば朝。

寒くて早起きは辛いけど、人も少ない海岸の、ピンと張り詰めた冷たい空気と、夏のそれよりもトーンアップした波間のやりとりに、ただ見つめるだけで本物の海の力を感じることができます。


冬の海に何がある?


人気もまばらで海の家も水遊びできる水温も浮かれたムードも何もない。


image
だからこそ、存分に本物の海を味わえるんですよ。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ

にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ