DSCF7863
というわけで、Audi純正パーツ「エアバルブキャップ」を用いてSQ5のホイール周りをさり気なくドレスアップ。

TTの時はTTロゴのバルブキャップがあったけれど、SQ5は無いのでSのロゴ入りを。4リングスとどっちか選んで貼るタイプ。

DSCF7906
そして、エアバルブ周りのドレスアップに欠かせないのがこのパーツ。バイク用のバルブキャップ&バルブカバー。

バルブキャップは前述のSロゴバルブキャップがあるから使わず、バルブカバーだけを使用する。これでゴム製のバルブ部分が隠れ一気に高級感が増す仕組みだ。

1セットでキャップとカバーが2個入って(バイク用なので)600円はお値打ち。2セット買いましょう。

DSC007382
完成図。

Sロゴのバルブキャップがアルミそのまんまの色なので、ココがメッキだったらもっとキマるかなぁ〜ってのもあるけど、まあ良いでしょう。

DSCF7872
お次は、Audi純正ライセンスプレートボルトキャップで、ナンバープレートの素っ気ないプラスネジをカッコイイものにリプレイス。

DSCF7898
こちらもSロゴでこんな感じに・・・


・・・しかし!

フツーはリアのネジ1本(リアのナンバープレートは片方は封印されているので2本ではなく1本でもニンジン)が短い9mmのもので、フロント2本は15mmを使うはずが(少なくともTTはそうだし、このパーツは9mmが1本、15mmが2本セットになっている)、なんとSQ5はフロントも9mmでやんの。

というわけで、フロント用のネジは週末にでも金ノコで短く切断して付けようと思いますヨ・・・ステンレス固そうだから切れるかどうかわかんないけれど、9mmのネジをあとふたつ揃えるために、2セット追加購入するほど裕福ではありませぬ。

クルマいじりはやっぱり一筋縄ではいきませんナァ〜。








にほんブログ村 車ブログ アウディへ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ

にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ