DSCN2424
颯爽と登場した青いトラック。このクルマの正体は?

DSCN2423
ウチのTTを助けに来てくれた救世主、キャリアカーであった!

DSCN2418
てきぱきとキャリアカーにTTを収容するお兄さんはヒーローに違いない。

DSCN2427
そしてTTは行ってしまった・・・。エアコンの次はクルマか・・・。

実は、このところパワーが出なくて困っていたうちのTT。高速道路で踏み込んでもプシューっとエアーの音がしてターボの圧力がかからず、ギアだけがあがっていく有り様。

そしてついに昨日、ホームセンターへソールグッズの買い物にでかけた際に、高速で全く加速せずエンジンはハーレーの単気筒みたいなバラバラした吹け方となり、Audiのロードサービスにご厄介となったのだ。今日現在、原因の詳細はまだ不明であるが、ターボのホースかなにかに亀裂があったのが発見されている。鈴木亜久里氏風に言えば、リタイア原因は「エンジン系統」だろうか。

ただし、やはりパワーがなく思えたのは気のせいではなかったというのはちょっと安心した。200馬力なんて最近のクルマでは平凡になってしまった数字だけれど、軽いシャシーとバランスの良さでちょっと踏めばガンガン走るTT。はやく元の元気な姿で戻ってきてほしいものである。

DSCN2406
さて、こちらは思いがけずホームセンターに長居をしなければならなくなったソールさん。ちゃっかり足裏バリカンと爪切りに興じている模様だ。


 ↓ 他のガレージハウス、ゴールデンドゥードルブログはこちら!

 
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ