IMG_2431
いやぁ、彩り鮮やかで美味しそう!
今回は、本ブログにも頻繁にコメントをくれるMっきーさんのご自宅に初訪問。一見都会のマンション暮らし、しかしそこに隠されたマンション暮らしならぬ味わいが。。。

おはようございます、エルピーオです。
いやぁ、いいですね、低層マンション。内側から見上げれば、マンションというよりもコンドミニアムのような雰囲気も。私たち夫婦もマンション探しをしていた時にはこういった低層マンションを探していたけれど、運良く巡り合えたMっきーさん。

まず最初に、クルマ好きにとってマンション選びで気になるのは駐車場。機械式とはいえ屋根付きを引き当てたクジ運良いMっきーさんも愛車クロスカントリーもこれで安心。

IMG_2436
Mっきーさんのお宅はこのマンションの1階。専用庭には芝生が茂り、少し高くなった庭と塀のおかげで、窓からの視界が開けているため開放感満点。また、幹線道路から近いのに夜はほぼ無音。皆が口を閉ざせば何も聞こえないくらいの静寂さがうれしい。

横長に続いたリビングとダイニングには、ダイニングテーブルはもちろん、ご主人Mっきーさんがワールドカップにあわせ4年ごとに買い替えるという大きなテレビやソファも余裕で配置。LED倍速液晶の50インチくらいのフルハイビジョンテレビ、更なる技術の進化とワールドカップ開催はどちらが先?

そして、最近私が気にしているバスルーム。特にバスタブのサイズ確認は必須。すると、Mっきーさんが実際に自宅の風呂に座り解説。余裕で脚を伸ばせる上に半身浴出来るタイプ。これは羨ましい!

さて、Mっきーさんの奥様はお料理上手。私も美味しいイタリアンをご馳走に。自家製ピザまで登場し、ピザには蜂蜜をかけていただくという美味しい食べ方も教えていただいた。
そして、その蜂蜜と言うのがこれ↓

IMG_2432
いましたいました、ここにもハワイ好きが。
ふっくら焼き上がった生地にブルーチーズ、そこにこのマカデミアナッツの入った蜂蜜がなんとも美味しい!!

ここで気づいたけど、マンションだけど庭があったり、タイル貼りの床があったりと、なんとなくハワイっぽい雰囲気があるMっきーさん宅。次回うかがう時は、なにかハワイっぽいものを持参して勝手に飾ってしまおう。

というわけで、またよろしくお願いします!!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
人気ブログランキングへ