DSC02152
というわけで、R56ミニちゃんから、R60ミニさんへ交代となりましたYO!

ドアの枚数なんか少ない方がいいっていってたけど、ペースマンが品切れて、そのタイミングでカントリーマンのパークレーン、クーパーSDとの出会いがあったのだからしょうがない。

絶対的な運動性能、速さは敵わないけど、SUVとしての走りのまとまり良さはSQ5を凌ぐほど。ディーゼルならではのトルクの太さで、アクセルなんか1センチくらい踏めば並みのスポーツカーくらいは慌てさせる加速性能で、いつもの路面の悪い高速のカーブも、ピッチングも少なめでしなやかに凹凸を吸収し、かつしっかりとまわっていく脚は熟成された後期モデルだからならでは。MINIという別ブランドのSUVなのに、走りのBMWらしさを隠しきれていない。BMWではSAVっていうんだっけ。

カントリーマンは素のままでよいクルマだし、超シックで英国紳士的な装いのパークレーンなんていうモデルだから、いろいろ触るに触りにくいのだけれど、

DSC02383
そうはいっても、さっそく細かいところから手をつけ始めたところ。この雰囲気を壊さずまとめていくのが楽しみだ。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ


にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ


にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ