IMG_1144
今回の東京モーターショー編は、遠方からはるばる駆けつけたクルマ好きの"Kくん"と、私"S氏"の、クルマはカッコよくてナンボでしょコンビでお届けしよう。

まずは昨年のF1チャンピオンマシンでお出迎えのメルツェデスから。

DSCF2176
S氏:ちょっと前まで歳をとったら乗りたいクルマっていうとジャグアーだったんだけど、いまはこのSクラスクーペだな。

DSCF2137
S氏:テールのデザインもエレガントだし、この美しさは群を抜いている。

Kくん:価格も群を抜いていますけど?

S氏:初っ端から夢を壊すなよ・・・。

DSCF1967
S氏:しかし、まだ若いうちはスポーツカーに乗りたいところ。憧れのAMG GTは何度見てもカッコイイな〜。この古典的なロングノーズショートデッキがたまらないよ。デイトナクーペに通じるものがある。

DSCF1972
Kくん:うーん、自分はこのロングノーズ感はちょっと・・・ですねぇ。

S氏:そうかい?ロングノーズがたまらないんじゃん。ナカナカこんなにカッコイイクルマないよ。だったら、あっちに置いてあるのはどうだい?

DSCF2005
S氏:AMG GTのGT3だね。ま、同じGTだけど。笑

DSCF2020
Kくん:かっ、カッコイイ!!!スゲー!!

S氏:えっ?さっきロングノーズ嫌って言ってなかった?

DSCF2059
Kくん:だって、このリアディフューザー見てくださいよ!カッケー!

S氏:GTというより、レーシングカーが好きなんだろうね、キミは。




DSCF3595
S氏:次はKくんの好きなホンダだよ。今回のテーマは「想いを超えろ。」か・・・前回は「枠にはまるな。」だったね。

DSCF2118
S氏:前回はS660、今回はシビックでチョット子供っぽいデザインだけどTypeRを復活させたり、楽しそうな雰囲気はあるね。

Kくん:あっ!

S氏:ん?

DSCF3553
Kくん:オー、NSX超カッコイイっすよ。欲しいなぁ〜。

DSCF3578
S氏:ブレーキもカーボンみたいだし、先代と比べてスーパーカー感がぐっとUPしたね。それと、ローアンドワイドでカッコイイけど、それは別としてアキュラです!っていうデザインだね、これは。

Kくん:そうですか?

DSCF3581
S氏:ほら、リアの尖ってるところとか。まさにアキュラだ。

K:えー、そこだけ!?・・・あ、GP2マシンありますよ、ホラ、あそこ。

DSCF2095
S氏:ヒドイこと言わないの。っていっても、会場にいるお客さんの口からもネガティブなコメントばっかりだね。でも、来年はきっとやってくれるよ、ってみんな願っているんだろうな。来年こそは想いを超えてくれるはず、と。

DSCF2102
Kくん:ですね。シャシーがどうだろうと、エンジンだけでもブッチギリで速いPowered by HONDAを見たいです。




DSCF2255
S氏:次はトヨタだ・・・トヨタっていうことは、あれがあるんだろうな・・・。

Kくん:ええ。あれがあるんでしょうね・・・カッコ悪すぎる新型プリウス・・・。現行型はけっこう上品なデザインなのに、それを捨てたやつ・・・。

DSCF2246
S氏:と思ったらシエンタがお出迎えだよ、Kくん。

Kくん:よくみてくださいよ、これプリウスですよ!

S:あ、ほんとだ!この色でシエンタだと思い込んじゃった。でも、写真で見たときよりフロント周りの違和感はないかな。慣れっていうのは恐ろしいね。

Kくん:油断しちゃだめです、破壊力半端ないのはリア周りのデザインですから。

S氏:そうだった・・・一応リアも見ておこうか・・・。

Kくん:はい・・・って、リアハッチ開けてる人がいるからよくわからない!残念!ラッキー!笑

S氏:やむなし、次行ってみよう〜♪

DSCF2259
Kくん:あ、これヴィッツじゃなくてヤリスの方ですよね!カッケー!

S氏:ヤリスもヴィッツも同じだと思うけど、レース車両だったら手放しで「カッケー」なんだね、キミは。笑

DSCF2280
S氏:またまた蛍光イエローっぽい黄色だけど、これは話題のヨタハチ復刻版だね。後ろにもまわってみよう。

DSCF2264
S氏:なるほど〜、カッコイイというより愛嬌があるスタイルで、ハチロクより小さいスポーツカーっていうコンセプトだから、実際に発売されたら面白そうだよね、Kくん。・・・ねえ、聞いてる?

Kくん:黄色いのの向こうに赤いプリウスのリアが見えます・・・。

S氏:ギャッ!


DSCF2361
S氏:気を取り直してレクサスに行こう。発表されたばかりのRXがお出迎え。

Kくん:ちょ、ちょっとちょっと、そんなのより、RCのGT3がありますよ!カッケー!!

DSCF2385
S氏:確かにこっちの方がカッケーけど、あっちの人だかりがある方にも行ってみようよ。

Kくん:ちぇっ。

DSCF2368
S氏:おお、でかいセダンがあるけど、水素で走るらしいぞ。ミライは絶対乗りたくないけど、これならいいんじゃない?

Kくん:そうっすね、マセラーティとかに影響されてるようなデザインにも見えますが、たしかにこれなら・・・・あっ!

S氏:ん?どうした?

DSCF2375
Kくん:ほら、やっちゃってるじゃないですかぁー、リアのデザイン。もぉー!!

S氏:ああ、これもデビルマンだったのね・・・。




DSCF2320
S氏:次はスバルだ。前回はレヴォーグだったけど、今回は次期フォレスターともいわれるコンセプトモデルがフィーチャーされているね。

DSCF2310
Kくん:ステージに雨降らせたり、タップダンス始まったり、けっこう派手な演出ですね。

S氏:前回まではもっと地味な印象があるけど、派手になってきたってことは、スバルは好調なんだろうね。群馬県出身の身としては嬉しいよ。


DSCF2325
Kくん:こっちのインプレッサコンセプトは、なんかコンセプトって感じしないですよ。現実的というかなんというか。

S氏:いいじゃん、これ。たしかにあまりコンセプト感はないけど、スバルのコンセプトカーは毎回派手すぎずにカッコイイのを出してくるから期待したいね。毎回市販モデルではややがっかりするんだけれども。

DSCF2351
S氏:とはいえ、このWRX S207のように、エンジンにもやっとSTIが手を入れて馬力アップしてくるくらいだから、今度もまた期待しちゃうナ。

Kくん:ちょっと、こっち来てください。カッコイイのがあります!

DSCF2338
S氏:おお、ハチロクのGT300車両だね!

Kくん:BRZです!笑


DSCF2349
Kくん:このオーバーフェンダー、ドアミラーと同じくらい出っ張ってますよ。カッケー!

S氏:JAF規格のGT300車両もGT3勢に迫力で負けていないね。こうなるとハチロクもかなりカッコイイよ。

Kくん:だから、BRZですってば!



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ


にほんブログ村 車ブログ アウディへ


にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ