October 2015

ありがとう、50万

image
ふんふんふーーん♫



image
あ、どうも、秋なのに水浴び、ソール坊やです




最近ご無沙汰なこのブログ、50万アクセスまでやってこれたのは、みなさんのおかげです。




image
これからもよろしくお願いしますからね!




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ


にほんブログ村 車ブログ アウディへ


にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ

クルマ

VWグループのディーゼルエンジン搭載車の不正は非常に残念だ。かといって、VWグループのクルマ作りが他のメーカーに負けたわけではない。

それはグループ企業であるアウディオーナーの負け惜しみではなく、VW、アウディの機械としての完成度の高さを実感しているが故の意見だ。

ミーハーなクルマ好きである私が、なぜアウディを2台乗りついているかと言えば、それはクルマ、いや機械としての完成度の高さというのが主要理由に挙がる。ここまで詰められたモノづくりができるのかという、尊敬と言うか感慨と言うか、そういった思いを抱き、完成度の高いとアウディを所有する喜びと、欧州車の走る楽しみを理由に乗り継いでいるが、それは到底日本車には無い感動であり、その他の国のクルマにもないものだ。

じゃあ、完成度が高い機械であるクルマが一番なのか?
それはノーだ。

機械としてのアウディに惚れた私は、比べれば相当緩いがコミカルなミニの全てに楽しさを覚えるし、新車でもガタビシいうイタリア車だってとっても魅力的。ハッキリ言えば私は心の底から嫌いな国産のギラついたヤンキー仕様ミニバンだって、家族、絆を糧に、それを好む人の必然があるはずだと思う。

燃費燃費でハイブリッドじゃないことが悪になり兼ねない日本で、その象徴たるプリウスも、私は積極的に好みはしないが、燃費を突き詰めた空力デザインは美しいと思うし好きだった。それが新型で安っぽいミライのクルマっぽくしょぼい見た目になろうとも、嫌悪感は抱きつつ、全否定はしない。

クルマを単なる移動手段として位置づけない「クルマ好き」にとって、モータリゼーションの発展は絶えず進化し、その過程で様々な解釈のクルマが出てくるのは必然なのだ。「好き」といわれる人々が存在する産業では、けっしてそこに人間のエゴによる「ごまかし」が進化を遮る要素となるべきではない。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ


にほんブログ村 車ブログ アウディへ


にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ

お久しぶりです、ソール坊やです

P9241598
よいしょ、よいしょ、よいしょ・・・



P9241597
あ、どうも、お久しぶりです、ソール坊やです



え?何をしてるのかって?


「カヤックやSUPにソールが乗ろうとするとひっくり返るから泳ぎなさい」とS氏につれなくされて、一生懸命泳いでいるんですヨ。



それはそうと、前回の更新から一ヶ月近く経っちゃったこのブログですが、その間にもいろんな出来事がありました。



DSC09221
中部地方以西のみんなと琵琶湖に集合、



TFFU2161
ボクは初めてのキャンプだし、テントに泊まったのも初めてだけど、テントを味わうこともなく爆睡。そりゃあ、疲れますよ、目の前が湖なんだから、絶えず水遊びくらいの勢い。S氏たちの都合で水に入れない時間は抵抗してやりましたヨ!



DSC09315
こんな風に。



そのほかには、



DSC09426
武田カルラと横浜シンボルタワーの臨時ランで海援隊を結成したり、



DSC09592
りっちゃんと山歩きを堪能したりしてました。



P9191415
というわけで、簡単ではありますが、これがボクの最近の出来事。では、S氏のやつが最近は疲れ切っているのでなかなかボクの活躍をお伝えできませんが、また次回お会いしましょう!



P9241546
次はまた一ヶ月後かなぁ・・・。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ


にほんブログ村 車ブログ アウディへ


にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ

記事カテゴリー
最新コメント
QRコード
QRコード


wwf_LPO
S氏またはエルピーオ
海の近くでお気楽ガレージホビーライフ。

Thanks for Your Visit!
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
東北関東大震災義援金

ペットのおうち



オススメリンク
ドッグスクールKokoro
ソールもお世話になっているトレーナーさん

江ノ島アロハライフ
湘南暮らしのバイブル

新・江ノ島★アロハライフ
アロハなラブラドゥードル、レイくん大活躍?!

DarkMicky Black Diary
逗子出身Mっきーさんが綴る日常

中量ハマラック4段
贅沢三昧ISIくん

Goldendoodle Lino&Linobaのつぶやき日記
坊やの優しい先輩Linoお姉さんのブログ

べにたんのゆるゆる日記
ソールの兄妹、四国の紅ちゃん

my dog my life
けっこうやんちゃ?ドゥードルジュノさん

☆ところんベース☆
ところんさんちのショコバニ姉妹

るうのるんるん日記♪
さすがイッカク族の後輩!

震災および原発事故により被災した動物たちの救護にご支援を!

  • ライブドアブログ