July 2015

MINI de CAMP?

DSCF0633
Linoちゃんとデイキャンプに出かけましたヨ。


DSCF0611
しかもミニちゃんで。


DSCF0739
日帰りだからテントを持たなかったのでミニでも大丈夫。というか、テント持っても大丈夫か?という意外な発見。

ただし、キャンプ場の悪路は苦手。ミニはもともと低めな上に、ビルシュタインのB12キットのおかげで2センチほど下がってるからネ。

蛇行しながら深い轍なんかを避けて通ったら、後輪が浮いちゃって、場違いなクロスカントリー感出しちゃいました。


DSCF0847
でも、楽しかったし、大満足ネ。


DSCF0799
山もいいねぇ。





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ


にほんブログ村 車ブログ アウディへ


にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ

 

DMEチューン?MINIにスポーツボタンを追加

DSCF0586
というわけで、新車時に選べるMINIのオプション、スポーツボタンが後付けできることを知り、いてもたってもいられずに取り付けてもらってしまった。

この後付けスポーツボタン、純正ボタンパーツとGIOMICさん謹製の配線を取り付けた後に、コーディングをおこなって完成するのだけれど、ボタンを押すとシフトタイミング、スロットルレスポンス、パワステプログラミングなどが変更になり、とってもスポーティーな走行が楽しめる。

DSCF0581
ボタンを押せばタコメーター内のインジケーターに「SPORT」の文字。クーパーSでの取り付けが多いらしく、ウチのノンターボのNAクーパーMINIちゃんへの取り付けは少数派だけど、NAでATの方が体感できるチューニングだとか。

実際、スポーツボタンをONにして、ATをマニュアルモードにすれば、ATの油圧も高くなっているために、パドルシフトでのシフトアップ・ダウンがノーマルモードよりも断然素早くなっていて、若干のシフトショックも伴い楽しいことこのうえない。R56のMINIはコンベンショナルなトルコン6ATだけど、この歯切れの良さはデュアルクラッチATの様でもある。

ステアリングは、AUDIなどと比べ、もともとMINIは重めだと思うのだけど、さらに重くなるというよりは、しっかりとする感じ。高速走行時に安定する重みで、むやみやたらに重いわけではない。これはいい。

エンジンの点火タイミングも変わっているらしいので、クーパーSでスポーツボタンをONにすると、パンパンとアフターファイアの音が一層スポーツするらしいけど、今の所ウチのNAなMINIちゃんではそれは聞こえてこない。音というのは重要な要素だけど、それを差し引いても、NAのクーパーでスポーツボタンを取り付ける価値は十分にあると思う。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ


にほんブログ村 車ブログ アウディへ


にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ

 

スポーチーなアルカンターラ

DSC08597
本革でもないのに、とっても人気な合成革、東レのエクセーヌ。またの名をアルカンターラといえば、世界のスーパースポーツカーなんかのダッシュボードやらシートやら、内装に使われスポーティーかつ高級感を演出する。要は、スエードとかバックスキンとかそういう類なんだけど、クルマ好きには大好物なワケ。

で、今回はこのエクセーヌをピンと張りながら、両面テープで固定していく。両面なんかで大丈夫か?と思ったけどけっこう大丈夫。でも場所によってはやっぱり頼りないので、速乾の万能接着剤を使用。瞬間接着剤だと白くなっちゃうからネ。


DSC08596
赤い縫い目がスポーチー!


え?これは何かって?


DSC08607
ミニのドア内側のアームレストですよ。

JCWのハンドブレーキとブーツに続いてのアルカンターラ張り、もう最高なワケですよ。


IMG_0236
ボクにはまったくわからないワケですよ。








にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ


にほんブログ村 車ブログ アウディへ


にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ

 

梅雨はつまんない

2015-07-05-14-19-23
雨続きで、せっかくの週末も思うように遊べず、どうせどうせと腐りながら歩いてたらカルピスゼリーってのを発見し、軽く鼻で笑う。

フンッ。




0ebed780
でも結局買っちゃった・・・ナントカを食べてみた!とかいうユーチューバーの類が苦手なので結果は言わない。




9d265e5f
雨続きであまり外にでれない坊やは、こんな風に反り返って遊んでいるようだ。



この遊び、私が風呂に入って出てくるまでずっとやってたが・・・ソール、それ面白いの?





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ


にほんブログ村 車ブログ アウディへ


にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ

 

全米が泣いた!

P6200912


こんなエキサイティングな体験は他にない!ーニューヨークタイム"逗子"ー


P6200892


真っ赤なベイト反応に興奮MAX!ーおすぎ

それはさておき、カタクチイワシの群れが回遊する葉山の海でカヤックフィッシング。

潔く45gのペンシルベイトでトップ(水面)狙い。

イワシの群れを追いかけてパドリング。

急旋回や後退で位置を調整してルアーをキャスト。

乗り物を操る楽しさとゲームフィッシングの面白さが交わるこの瞬間がたまらない。

P6200899
トップのルアーに飛びついたのは長ーいダツだったけれど満足だ。

次はブリか、シイラか、マグロか?

夢は膨らむ自らの操船で楽しむ自由なオフショアキャスティングゲーム。

P6200901
きゃー、暴れないで〜!!










にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ


にほんブログ村 車ブログ アウディへ


にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ

 

記事カテゴリー
最新コメント
QRコード
QRコード


wwf_LPO
S氏またはエルピーオ
海の近くでお気楽ガレージホビーライフ。

Thanks for Your Visit!
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
東北関東大震災義援金

ペットのおうち



オススメリンク
ドッグスクールKokoro
ソールもお世話になっているトレーナーさん

江ノ島アロハライフ
湘南暮らしのバイブル

新・江ノ島★アロハライフ
アロハなラブラドゥードル、レイくん大活躍?!

DarkMicky Black Diary
逗子出身Mっきーさんが綴る日常

中量ハマラック4段
贅沢三昧ISIくん

Goldendoodle Lino&Linobaのつぶやき日記
坊やの優しい先輩Linoお姉さんのブログ

べにたんのゆるゆる日記
ソールの兄妹、四国の紅ちゃん

my dog my life
けっこうやんちゃ?ドゥードルジュノさん

☆ところんベース☆
ところんさんちのショコバニ姉妹

るうのるんるん日記♪
さすがイッカク族の後輩!

震災および原発事故により被災した動物たちの救護にご支援を!

  • ライブドアブログ