March 2015

この頃のミニちゃん

TFFU9812
グリルの横のラインをカーボンシートでDIYラッピング・・・と、コレは最近の話ではないんだけれど、この頃の我が家のR56(現行の一つ前)ミニちゃんは進化の歩みを緩めているので、一旦ここでおさらいというのが今回のテーマ。

TFFU9816
ワイパーは純正のエアロワイパーブレードをAmazonでお取り寄せ。

TFFU9817
給油口のフタはシルバーに輝くレーシーなレトロデザイン、クーパーSのものへ換装。

TFFU9831
ビルシュタインとアイバッハの組み合わせで、荒れた路面で乗員に厳しく、ワインディングにはハッピーな足回りは、OZのツーリズモ+ファルケンジークスとフェンダーアーチの絶妙なクリアランスを確保。

TFFU9818
ニュルのオールドコースをこれで走ったら、さぞかし楽しく、そして乗り心地が悪いことだろう。

TFFU9821
エンジン屋BMWとは誰が言ったのか?FF初心者謹製横置きNA4気筒のノイズをかき消すためにインストールしたレムスは、中間パイプとリアマフラーの組み合わせがベストサウンド。K&Nのエアクリーナーも奢る。

TFFU9830
インパネはポリカーボネート製のチリレッドで、ボディーと同じカラーを配置。

TFFU9826
ドアハンドルにもチリレッド、そしてユニオンジャック。

TFFU9823
ペラッペラのシンプルなフロアマットを、純正モコモコにリプレイス。

TFFU9824
ハンドブレーキはJCWのカーボン+アルカンターラ。

TFFU9822
そして、オマケに自家製クーパーステッカーで、That's all、、、いや、いくつか忘れたかも。。。







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ


にほんブログ村 車ブログ アウディへ


にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ

 

そのカメラの機能

DSC06451
無事ノロから生還したので、LOMO’ Instantを持って日曜日の海岸散歩で試し撮りだ。


チェキ用を使うから、フィルムは比較的安価で入手しやすいが、チェキと違うのは、手動で露出、といってもプラマイ2段階くらいだし、距離設定も目分量なやりくりで撮れる絵は、チェキのそれよりも周辺露光の足りないチャチなもので、単純に性能や機能だけみたら「なぜわざわざ?」て思うかもしれないが、誰でも多機能なスマホなんかでいつでも写真が撮れる今だからこそ、このLOMOの「記録写真が撮れない」という機能がとてもが魅力的なのだ。

DSC06461
「モデルの僕も、フィルム無駄にしないよう気を遣ってますよ〜」







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ


にほんブログ村 車ブログ アウディへ


にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ

 

甘えん坊や

IMG_7909
クンクン・・・また新しいオモチャを手に入れましたね、S氏・・・でも、S氏は出張から帰ってきた途端スイッチが切れたように疲れ果て、うっかりノロウィルスにやっつけられてしまいましたので、遊ぶ気力なしです!


IMG_7944
はい、申し遅れましたが、ソール坊やですよ




というわけで、S氏は週末どこへも行かず、F1開幕戦の放送をのんびりソファーで観るくらい。





FullSizeRender
なので、ボクは、ここぞとばかりにS氏に甘えて昼寝を堪能したんですYO!




IMG_7919
たまにはこういうのもいいよね・・・zzz







注:たまにでもノロは良くないです。









にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ


にほんブログ村 車ブログ アウディへ


にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ

 

アンダーコントロール

2015-03-11-23-47-24
暴君が利益のために他国へ攻め込み銃で制圧する。

金に汚い政党の首相がアンダーコントロールと言い切り、汚染水を垂れ流しつつ原発を輸出する。

誰かの欲のために人の命を脅かす行為、許されざるは同じでないのか。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ


にほんブログ村 車ブログ アウディへ


にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ

 

コクのある辛いヤツ

IMG_7314-2
ハングルで書かれたダーティハリーの広告。しかも年代物を眺めながら、初潜入の新大久保で鳥やら豚やらの鍋や焼き物を堪能したんだけれども、一番気に入ったのはこちら↓


IMG_7311
真っ赤なコレは、コラーゲンたっぷりという鶏の脚だ。鶏の脚ってのはヒノキボーイが食べてるアレだとおもう。

興味本位なのか、確信があったのかはわからないけれど、今回新大久保を案内してくれたカルラん坊んちの総帥である黒羊さんが注文したもんだから、恐る恐る食べてみたら、鶏の脚がどうだとかコラーゲンがどうだとか以前に辛いのなんの。でも、この真っ赤なタレというかなんというか、コレが辛すぎるくせにコクがあって病みつきになる仕様なのだ。これ、なんなんだろう?

IMG_7305
この赤いヤツのお土産版とヴァレンチノではなくバレンチノは、この「ほぼ韓国」な街のどこかで売られているのだろうか?





DSCF0029
カ「兄さん、今回僕たち出番なしですね、ってなんですか、それ!?」
ソ「カマキリ拳法さ、アチョ〜ッ!!」







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ


にほんブログ村 車ブログ アウディへ


にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ

 

記事カテゴリー
最新コメント
QRコード
QRコード


wwf_LPO
S氏またはエルピーオ
海の近くでお気楽ガレージホビーライフ。

Thanks for Your Visit!
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
東北関東大震災義援金

ペットのおうち



オススメリンク
ドッグスクールKokoro
ソールもお世話になっているトレーナーさん

江ノ島アロハライフ
湘南暮らしのバイブル

新・江ノ島★アロハライフ
アロハなラブラドゥードル、レイくん大活躍?!

DarkMicky Black Diary
逗子出身Mっきーさんが綴る日常

中量ハマラック4段
贅沢三昧ISIくん

Goldendoodle Lino&Linobaのつぶやき日記
坊やの優しい先輩Linoお姉さんのブログ

べにたんのゆるゆる日記
ソールの兄妹、四国の紅ちゃん

my dog my life
けっこうやんちゃ?ドゥードルジュノさん

☆ところんベース☆
ところんさんちのショコバニ姉妹

るうのるんるん日記♪
さすがイッカク族の後輩!

震災および原発事故により被災した動物たちの救護にご支援を!

  • ライブドアブログ