January 2015

ソースと醤油

DSC05315
私はたいていの場合、トンカツは醤油をかけていただくのだけど、今日はソースでもいいよと上から目線でソースを許容することもある。


DSC05310
坊や御用達の馬肉屋の上にある葉山の人気トンカツ店では、ソースがちょっとリッチな感じなので半分くらいはソースでいただく。このソースなら、醤油がない場合でも店員さんに醤油をねだることなくソースで完食してもいい、が醤油があったほうが食事を楽しめる。


DSC05329
じゃあどんなトンカツだったらソースで食べてくれるのよ?なんて理由のない謙虚さで問われれば、勝烈庵と答える以外に術はない。

DSC05330
ここのソースの前には、好物の醤油も出番はまるでなく、むしろそのふわっとしたヒレを使ったカツレツですら脇役となり、よしんばカツ不在でもそのソースがあれば許してしまう、と先の上から目線一転、勝烈庵のソースの前になす術なくヒレ伏すのだ。

IMG_6603
「フフン、ヒレだけに?」





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ


にほんブログ村 車ブログ アウディへ


にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ

 

スペシャル懐中電灯

DSC05317
明るくタフな懐中電灯といえば真っ先に思い浮かぶのがシュアファイアだ。

ハロゲンタイプは持っていたが、明るい分ハロゲンだと電池も食うのでLEDタイプを買い求めようと、最近のシュアファイア事情を、以前から何度かこのブログにも登場しているミリタリーや贅沢な食事に詳しいISIくんに聞いてみると、

「銃に付けるんですか?」

とか

「マシンガンですか?」

とか、そんな質問が飛んでくるので、こりゃあダメだと思い自分で探した。


DSC05322
コンパクトでとても明るい。


IMG_6653
15ルーメンと300ルーメンを切り替えられるのだが、こちらは15の方で照らしたところ。簡単なLEDハンドライトくらいの明るさか。


IMG_6654
そしてこちらが300ルーメン。極めて明るい。アイフォーンのカメラじゃ飛びすぎちゃうし、明るさに驚いて手ぶれしちゃうくらい明るいのだ。


で、これで何をするかというと、ソール坊やと夜の散歩の時に、ソールが用を足したらそれを照らして片付けるのだ。


IMG_5894
ただそれだけなのだ。









にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ


にほんブログ村 車ブログ アウディへ


にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ

 

Highway Star

DSC04071
昨年末、我が家にワルそうなバイクが襲来した。


DSC04080-2
ミニより太いんじゃないか?というようなリアタイヤ。このタイヤで大地を蹴飛ばし、いつもハイウェイをかっ飛んでいるに違いありませんYO!


DSC04077
そしてヨシムラのマフラー!先生、この人不良なんです!!*

そんな不良の正体が知りたい方はコチラをクリック!





バイクも楽しそうだなぁ・・・

*バイクにくわしくない私の勝手なイメージです。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ


にほんブログ村 車ブログ アウディへ


にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ

 

ご機嫌ドゥードル 濱ソール

IMG_7488
前回ここの臨時ドッグランに行ったとのタイトルをHONMOKU GANGなんてしてMA-1を懐かしんだりしてたら、実際MA-1は再び注目されつつあるんだとか。そんなこと言われるとアウター好きとしては気になるし、個人的にはMA-1よりB-15なんかの方が好きかなとか、考え始めるととっても欲しくなるんで困っちゃう

で、今回の懐かしいハマのドラマは「私立探偵 濱マイク」。この日の朝、偶然このエキセントリックなドラマのDVD BOOKをコンビニで発見しただけなんだけど


IMG_7480
というわけで、久々にキヤノンのでっかいデジカメを持ち出したので、スタンプーF1というカテゴリ分けをされた(私に)カルラん坊と共に、今回は写真多め、麺硬めでおおくりしたい。張り切ってどうぞ〜


DSC05110
「はい、どうも、カルラん坊ですけど」


IMG_7389
クールビューティ なちこさんも健在


IMG_7284
カルラん坊テンションMAX!


IMG_7537
カルラん坊の先生んとこのドゥードル、カカちゃんも参戦


IMG_7531
カルラんチョップ炸裂
「アチョ〜ッ!」


IMG_7535
野次馬に徹するソール坊や


IMG_7393
ツヤツヤすぎる毛並みの2頭はドゥードル新喜劇を静観中


IMG_7380
跳ね馬ならぬ「跳ねカル」エンブレム作って黒羊さんのクルマにこっそり付けたい

3Dプリンタ欲しいなぁ


IMG_7343
いろいろ混じってわちゃわちゃする図


IMG_7346
スクープ!
どさくさに紛れて、カルラの美人先生に甘える坊やを捉えた

ふみさんに言いつけるぞ


IMG_7409
「えへへ」

笑ってごまかす坊や


IMG_7297
ご存知、小枝ボーイ参上


IMG_7290
カルラん坊、なかなか奪えない

さすがに枝使いは小枝ボーイに一日の長あり


IMG_7308
でもとっても楽しそうなふたり


IMG_7334
「練習したら僕も小枝使いになれるかなぁ?」

それは目指さなくていいと思う


IMG_7172
ちっちゃい子とも遊ぶ、というか、遊ばれてる?


IMG_7269
柴ちゃんに好かれる坊や


IMG_7270
ちょっと照れる坊や


IMG_7436
照れながらもみんなに囲まれ、坊や至福の時


IMG_7239
満足


DSC05177
寒いんで休憩所でこっそりミルクセーキを飲んできた私を出迎える坊や
かわいいやつめ


DSC05181
と思ったら貸し切りエリアへ忍び込むタイミングを計っていただけだった

ソールめ!


DSC05210
遊び終えて帰途につく黒羊家の面々


IMG_7234
楽しい時間はアッという間に過ぎるもの。また来ようぞ!



追加掲載・・・


IMG_7385
あまりにも今回写真多めなんで漏れた一枚。

このカルラん坊は昔のヒデキっぽいイメージ。キミが のぞむならぁ〜♪カルラぁー♫








にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ


にほんブログ村 車ブログ アウディへ


にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ

 

電気館

IMG_6324
上の写真とは関係ないんだけども、群馬県の高崎市にあるアーケード街から路地を入ったあたりにある古い映画館「高崎電気館」が復活したらしい。朝のNHKニュースで知った。

電気館は好きな映画館だった。
高崎に3つ4つあった映画館のひとつで、一番コンパクトなイメージもあったけれど、その建物の印象なのだろうか、なんなのだろうか、一番好きだった。

予備校の空き時間というかサボったというか、そんな平日のゆるい時間に映画を観に行くと「昔はね、映画に音が付いていなかったからスクリーンのすぐ下のところに楽団がいて、映像に合わせて演奏していたんだよ」などと、電気館がいちばん華やかであったろう時代の話をご主人がしてくれた思い出のある映画館である。

復活したのであれば、古き良きだけではなく、建物はそのままで新しい映写機も入れ、最新の映画も上映しつつ、”普通に”営業をしていって欲しいのだが、それは難しいだろうか。

映画館は夢と希望の国のアトラクションではなく映画作品を味わうのが目的だから、べつに最新のサラウンドも3Dが無くとも、過度な商業主義と合理化に飽いた客を集められる気もするし(といっても街ゆくクルマたちを見ていると気がするに留まる気もする)、懐古主義者と何かを気取った若い常連だけが楽しむ場所になってしまったりするともったいない。



IMG_6342
さて、ようやく風邪も治ってきたので、年末からできていなかったミニの洗車をしたのだけれど、その後でリアウィンドウにステッカーを貼ってみた。

ビルシュタインのサスペンションを装着しているので、それに合わせて。

ところんさんがオートサロンの記事でミニの写真なんか載せるから何かしたくなったけれど、何かすると出費もかさむので、とりあえず今回はこれで我慢である。


IMG_6278
「ところんさんも罪な人よねぇ〜」








にほんブログ村 車ブログ アウディへ


にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ

 
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ

記事カテゴリー
最新コメント
QRコード
QRコード


wwf_LPO
S氏またはエルピーオ
海の近くでお気楽ガレージホビーライフ。

Thanks for Your Visit!
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
東北関東大震災義援金

ペットのおうち



オススメリンク
ドッグスクールKokoro
ソールもお世話になっているトレーナーさん

江ノ島アロハライフ
湘南暮らしのバイブル

新・江ノ島★アロハライフ
アロハなラブラドゥードル、レイくん大活躍?!

DarkMicky Black Diary
逗子出身Mっきーさんが綴る日常

中量ハマラック4段
贅沢三昧ISIくん

Goldendoodle Lino&Linobaのつぶやき日記
坊やの優しい先輩Linoお姉さんのブログ

べにたんのゆるゆる日記
ソールの兄妹、四国の紅ちゃん

my dog my life
けっこうやんちゃ?ドゥードルジュノさん

☆ところんベース☆
ところんさんちのショコバニ姉妹

るうのるんるん日記♪
さすがイッカク族の後輩!

震災および原発事故により被災した動物たちの救護にご支援を!

  • ライブドアブログ