August 2014

夕暮れ坊や散歩

DSC03107
平和だった夏の逗子海岸もそろそろ秋到来で、坊や散歩向きに。

DSC03058
ライフガードの若者たちも、今年は本来の仕事に専念できたかな。

DSC03048
夏の終わりはちょっとだけ寂しさもあるけれど、


DSC03080
秋は秋でオサカナがたくさんやってきますネ!あ〜忙しい!







にほんブログ村 車ブログ アウディへ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ

にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
 

クワガタ坊や

IMG_1847
コクワガタ、オス。
こんなのが都内や横浜からも近い逗子にまだいるんです。
自然万歳。




IMG_1792
さて、今日はなんだかとっても寿司、それもソコソコ美味しいやつが食べたかった私は、急いで帰っていつもの近所の食堂へ閉店間際に駆け込むことにした。

私の帰宅をお待ちかねだった坊やも早く早く!と急かす。まあ、坊やは寿司じゃなく散歩だけど。



IMG_1833
ココの寿司は地魚系はもちろん、マグロも三崎からやってくるので旨い。手ごろな値段で特上がいただけるのも、半セルフサービスの海辺の食堂ならでは。




IMG_1827
「ボクにはくれないのかよ、S氏め!」って憤りながらもおとなしく足元で待つ坊や。




その後、寿司に満足した私と寿司を貰えなかった(当たり前)坊やは海岸付近を散歩して帰宅。





そしたらどうだ、





IMG_18352
坊やの脚に先のコクワガタがしがみついていた。




ソールよ、このコクワガタどこでくっつけてきたんだ?





IMG_1848
「今年はクワガタづいてますネ!



その後、ソール坊やにくっついてきたクワガタ坊やは庭の白樺の木にくっつけて自然界にお帰りいただいた。



にほんブログ村 車ブログ アウディへ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ

にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
 

期間限定カスタマイズ

DSC028382
こんなモノを作ってみましたヨ。

そう、これはミニちゃんの給油口のフタ。
オークションで叩き売られてたブルーなフタを入手して、そこにカッティングシートをつかってユニオンジャックでソール坊やなデザインに。

DSC02841
ヤッツケ感もあるけれど、意外と仕上がりはいい感じ。気泡もこの炎天下できっと抜けてくれるでしょう。


でも、このユニオンジャックフタは1週間限定。
なぜなら、オリジナルの赤いフタを泣く子も黙るチューニングショップみたいなディーラーへ色合わせの旅に出し、来週にはミニちゃんは純正クーパーSタイプのフューエルフィラーキャップ仕様へ生まれ変わる予定だから。

楽しみだなぁ〜、フッフフッフ♪



IMG_1369
おまけ〜すごい寝相の坊や。。。






にほんブログ村 車ブログ アウディへ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ

にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
 

ソール坊やは今日も行く

IMG_1359
イタズラソール坊やは夜が好き。





IMG_1429
だって、S氏もS氏嫁も帰ってくるから自然と笑顔になるヨ。





IMG_1194
たくさん遊んでみんなで一緒にスヤスヤ寝るよ。






でも、







ソール坊やは朝が嫌い。







IMG_1446
S氏もS氏嫁も仕事に出掛けちゃうから寂しいよ。。。





IMG_1169
だから早く帰ってきてくださいね!!!





夜が好き朝が嫌いな坊やは、いつまでたっても変わらないのだ。





にほんブログ村 車ブログ アウディへ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ

にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
 

足元の安全

DSCF0598
ハイ!ソール坊やです



DSCF0671
坊やハウスの玄関にタイヤが積まれていますYO!



はい、ブレーキパッドの次の安全装備と言えば、やっぱりタイヤ&ホイールなんですねぇ〜。



実はS氏、ミニちゃんのタイヤの山がそれほど残っていないという安全面での懸念を払拭するために、納車後間もなく中古の純正16インチアルミホイールと、まだヤマのたくさん残っているダンロップランフラットタイヤをオークションで入手したんですけど、これがとんでもないシロモノで、ランフラットという特殊なタイヤが片減りしてアレがああなってこうなってなんだかとっても大変なことになってるようなシロモノで、まっすぐ走らないモノだったんです。



え?そんな大袈裟だだって?



DSCF0610
タイヤなんてヤマがあれば大丈夫なんでしょ?なんてことは絶対無いんですよ!喝!




DSCF0629
というわけで、タイヤとついでにホイールも新調したS氏ですが、ホイールはどんなのにしたのでしょうねぇ?




DSCF0676
じゃーん!!




DSCF0684
イタリアの名門OZのスーパーツーリズモWRCです!


色はホワイト!


しかも16インチ!

R56クーパー純正は15インチで、だいたい2インチアップの17インチを履かせる人がおおいようですけど、S氏はミニにはあまり薄いタイヤは似合わない!とかいう持論で16インチをチョイスしましたヨ。


ミニに限ったことではないんですが、インチアップするとなーんかフェンダーとタイヤの隙間が目立っちゃうんで、ローダウンもしないとキマらないっていうケースがありますよね。


ローダウンするにはまたお金がかかるし、そもそもミニは擦りやすいフロントのアンダースポイラーみたいなのと地上の間が標準で7.5センチくらいですから、それより下げるのはチョット、、、というわけで16インチだとか。


DSCF0712
そしてタイヤはファルケンのジークスZE914の195/55。この8月から市場に出回りはじめた新製品です。


2008年にデビューしたZE912はコンフォート性能とスポーツ性の両立がはかられ、トレッドパターンもなかなかかっこよく、それでいて比較的リーズナブルな価格が人気でしたが、ZE914はそこにエコを追加した新型らしいです。


エコを銘柄にまで取り入れちゃうモノはあまり好きじゃないS氏ですが、だからってスポーツタイヤをミニちゃんに履かせるのはトゥーマッチ。出たばかりで評判は聞こえてこないですが、912の実績を信じての914らしいです。



で、じゃあさっそく交換しましょうYO!タイフーンが来る前にネ!



っていいたいところですが、まだやることがあるようで・・・



DSCF0689
そう、ホイールコーティングです。


SQ5に施工してもらったラディアスのリボルトをS氏自ら施工します。



DSCF0697
リボルトプロをスポンジにしみ込ませてホイールに塗り〜


DSCF0699
一旦から拭き〜



DSCF0702
次に水をかたく絞ったクロスにSQ5の洗車でも使用しているリボルトのガラスコーティング剤を拭きかけ、ホイールをキュッキュッ!

これで完成です。




DSCF0722
S氏、完成後はハイリキレモンを飲みながらホイールを眺めてました。





DSCF0728
じゃあ・・・ホイール4本のコーティングはなかなか重労働でお疲れかと思いますケド、





DSCF0730
次はボクと赤いコングで遊びましょうネ、S氏!
















にほんブログ村 車ブログ アウディへ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ

にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
 

記事カテゴリー
最新コメント
QRコード
QRコード


wwf_LPO
S氏またはエルピーオ
海の近くでお気楽ガレージホビーライフ。

Thanks for Your Visit!
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
東北関東大震災義援金

ペットのおうち



オススメリンク
ドッグスクールKokoro
ソールもお世話になっているトレーナーさん

江ノ島アロハライフ
湘南暮らしのバイブル

新・江ノ島★アロハライフ
アロハなラブラドゥードル、レイくん大活躍?!

DarkMicky Black Diary
逗子出身Mっきーさんが綴る日常

中量ハマラック4段
贅沢三昧ISIくん

Goldendoodle Lino&Linobaのつぶやき日記
坊やの優しい先輩Linoお姉さんのブログ

べにたんのゆるゆる日記
ソールの兄妹、四国の紅ちゃん

my dog my life
けっこうやんちゃ?ドゥードルジュノさん

☆ところんベース☆
ところんさんちのショコバニ姉妹

るうのるんるん日記♪
さすがイッカク族の後輩!

震災および原発事故により被災した動物たちの救護にご支援を!

  • ライブドアブログ