July 2014

SOLのイヤフォン

DSC02656
通勤のお供であるイヤフォンは、ここ数年SONY製の五千円くらいのものを耳へのフィット感と価格と音質のバランスから愛用してきたが、SONY製のその価格帯のものもモデルチェンジをしてしまっていたので、今回は新たなメーカーのモノに手を出してみた。

DSC02657
それがこのSOL REPUBLIC製で、そう、なんとSOLというメーカーロゴが入ってるのだ!


ヨドバシでウエットティッシュで拭き拭きしながら試したら耳へのフィット感も良く、きしめん状のコシのあるケーブルも丈夫そうだし取り回しも良さそうだったからソール坊やの飼い主としては買わない理由も無かった。


DSC02659
アイフォーン用、アンドロイド用があり、リモコンで音量や再生と停止の操作ができるのも便利。


音質はやや低音が強めで厚みを感じるもの。私の場合はアイフォーンのイコライザーで高音を立たせてちょうどいい感じだ。






しかーーーーし!!!








DSC02660
!!!!






DSC02661
完全に破壊!!





使用回数僅か3回!!






もちろん犯人はコイツ↓↓↓だ!!






IMG_04222
「名前が書いてあったんでボクのかと思って遊んでたらS氏のカミナリが落ちましたヨ・・・てへ」




ソールめ!!!








にほんブログ村 車ブログ アウディへ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ

にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
 

カヤック de GO GO

P7212345
連休最後はカヤックで葉山を目指した。




P7212359
その後は裕次郎灯台をまわって、




P7212372
真名瀬〜森戸神社あたりの岩場を縫って、




IMG_0255
逗子海岸でも名島周辺でも森戸周辺でもフォールディングカヤックに遭遇するので、横浜南部にお住まいのあの一家は初心貫徹コレを買うしかないでしょう!なんて強く思いながら、




P7212380
上陸した森戸海岸の海の家で、




P7212384
フワフワのいちごミルク〜!!




P7212365
てなわけで、湖のようなべた凪でカヤック日和を満喫したけれど、




IMG_0257
こちらの坊やはお留守番日和だったかな?





にほんブログ村 車ブログ アウディへ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ

にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
 

ミニいじり

DSC02399
ミニはAudiより色んなパーツが出ていて、そうなると指をくわえているワケにいかず、いろいろ進行してしまう。



ステアリングのメッキリングなんかはもちろん、



DSC02395
ドリンクホルダーのユニオンジャックコースターなんていう、おおよそ他のメーカーのクルマのパーツではお目にかかれないポップなモノも。




DSC02400
もちろん、せっかくなんでステッカーもカッティングシートで作成。レプリカですな。




IMG_0091
その間、坊やはヒマそうに昼寝です。










にほんブログ村 車ブログ アウディへ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ

にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
 

満喫、夏祭り!

DSC02474


DSC02488


DSC02422


DSC02518


DSC02494


DSC02504


DSC02426


DSC02492


DSC02412


DSC02561





また来年!



にほんブログ村 車ブログ アウディへ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ

にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
 

逗子のひと

DSC02376
いつもサッポロクラシックを手土産にフラッとやってきて、ソール坊やと遊んで帰っていくMっきーさんが、案の定またフラッとやってきて夏休み最後のあがきで、バイクに乗って家を飛び出し「ひとりが好きネ」っていつものように奥さんに言われるのを楽しんでるとかなんとかのたまうので、ご自慢の新車のベンべーを、ベンべー仲間のミニと記念撮影なんかしつつ、
IMG_8113
葉山で人気のトンカツを食べようってことでミニで向かいながら「こないださー、12時半にいったらもうトンカツ品切れだったんだよー」なんて言ってたら、まんまと今日も12時半に品切れの憂き目に遭い、
IMG_0075
保険で候補に挙げておいた葉山のあじ平で鉄鍋に入った熱いスタミナ味噌ラーメンを暑い中ふたりで啜ってアツく色々近況を語り合って帰ってきたワケだけれど、そんなMっきーさんも「やっぱり逗子は落ち着くナァ」なんて渚橋コーヒーでお茶しながら目を細める所をみると、いずれは故郷逗子に帰ってくる気もありそうだから、夢の道路「圏央道」が朝比奈まで繋がる2020年を目処に帰ってきたらイイじゃん、ユー、なんていうところで話がまとまった。


P7062337
さて、そんな"やっぱりイイ逗子"も夏になるとイイところよりもヨクナイところが目立っちゃうけれど、明日7月15日と明後日16日は「亀岡八幡宮例祭」なる夏祭りが開かれる。
平日かよ!っていう突っ込みはおいといて、このお祭りは人ごみ嫌いな私でも楽しいと思うくらいのお祭りだから、風邪でもひいていない限り繰り出さない理由はない(私は去年風邪ひいた)。

しかも、今年は15日の夜にフレッシュのライブが復活するらしいから、逗子銀座商店街の至る所で販売されている生ビールのうち、いちばんコストパフォーマンスが高そうなモノを見つけ購入したら、商店街のどこかで19時頃から始まるらしいライブでフレッシュのアツイビートと共に祭りを存分に楽しもう!


では最後に、逗子の夏を心地よく楽しむ方法を伝授。
134号から一本入ったあたりの狭い道路をクルマで通行する時は、対向車がきたらすれ違いができそうな場所で待つ方が勝ち。譲られたら負けくらいに思って対向車に道を譲りまくろう!以上。




・・・あ!

今回サッポロクラシック貰ってないぞ!

Mっきーめ!


DSC02383
「はぁ〜暑い!!」


にほんブログ村 車ブログ アウディへ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ

にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
 

記事カテゴリー
最新コメント
QRコード
QRコード


wwf_LPO
S氏またはエルピーオ
海の近くでお気楽ガレージホビーライフ。

Thanks for Your Visit!
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
東北関東大震災義援金

ペットのおうち



オススメリンク
ドッグスクールKokoro
ソールもお世話になっているトレーナーさん

江ノ島アロハライフ
湘南暮らしのバイブル

新・江ノ島★アロハライフ
アロハなラブラドゥードル、レイくん大活躍?!

DarkMicky Black Diary
逗子出身Mっきーさんが綴る日常

中量ハマラック4段
贅沢三昧ISIくん

Goldendoodle Lino&Linobaのつぶやき日記
坊やの優しい先輩Linoお姉さんのブログ

べにたんのゆるゆる日記
ソールの兄妹、四国の紅ちゃん

my dog my life
けっこうやんちゃ?ドゥードルジュノさん

☆ところんベース☆
ところんさんちのショコバニ姉妹

るうのるんるん日記♪
さすがイッカク族の後輩!

震災および原発事故により被災した動物たちの救護にご支援を!

  • ライブドアブログ