June 2014

最強の袋ラーメン

IMG_8732
最近”まるで生めんのよう”を謳い文句にしている袋ラーメンは多いけれど、私のオススメはコチラの二夜干しラーメン。




IMG_8729
近所の商店で売ってるコレを麺かために仕上げて、トッピングに同じく商店で仕入れた湘南の燻製タマゴと市販のメンマの汁で炒めた豚バラ肉、そして刻みタマネギを載せれば、濃いめの醤油スープにしっかりした歯ごたえの麺がクゥ〜ッ!




IMG_8733
「ちゃっかりバターものせてますネ?」








にほんブログ村 車ブログ アウディへ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ

にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
 

カヤック犬ソール?

IMG_8953
水温もあがり、カヤックを楽しめる季節がやってきた!


と、ソールを連れて海岸へでかけた。



今回の写真がボケたりブレたりし放題なのは、防水ケースに入れたアイフォーンであるためだが、むしろ臨場感がでているのではないかと思う。ポジティブに捉えよう。




IMG_8780
とりあえず嫁が出航すると、必死で泳ぎ追いかけるソール坊や。


グイグイ引っ張られ私も胸くらいの水深まで入水・・・。




そして、ようやく追いついた坊やだが・・・




IMG_8832
「ボクも乗せてくださいヨ〜。よいしょっと・・・」





あっ!!






IMG_8834
どぼーん!





・・・まあそうなるよね・・・(笑)






その後、海水が今年もしょっぱいことを確認した嫁からカヤックを奪った私が出航すると背後に気配が・・・








ハッ!!



IMG_8844
「ちょっと待ってくださいヨ」




きゃーーー、



ソールこないで〜ぇ〜











にほんブログ村 車ブログ アウディへ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ

にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
 

やっぱりツインバード

IMG_8635
梅雨の合間の晴れの日は気温がグングンあがりますけど、風がまだ涼しく救われますね〜。
どうも、ソール坊やです



IMG_8637
さて、S氏がSQ5の車内掃除用に購入してあった掃除機をようやく開封して使いはじめました。



DSC01665
その掃除機は信頼とコストパフォーマンスのブランド、ツインバード製です!



みなさん、覚えてるかなぁ?
以前もS氏はツインバード製のスティック型掃除機を購入して愛用しているのですが、これがまあ2000円くらいで買えるものとは思えない程の活躍っぷりで、ホコリやチリはもちろん、ボクの抜け毛にガレージの砂に、果てはシャッターの隙間から進入したでっかいムカデまでもを吸い込みやっつけてしまう優れものなんですYO!


DSC01671
あ、話がそれましたが、今度のクルマ用掃除機の全貌はコチラ。

白いホースがなんかイマイチビジュアル的にキマっていませんが、標準ではホースは付いていないので取り回しが悪いことから、

DSC01670
S氏がマキタ製のホースを別途購入して取り付けて使っているようです。


で、肝心の使い心地ですが、とってもパワフルで吸い込み機能は十分、むしろ甘く見てるとモーターの回転に手をグイッっと持っていかれるような感じがあるくらいトルクフルだそうです。


IMG_8638
「サイクロン型なので音は大きめですが、電源コードも長いので出力が弱くて10分くらいしかもたない充電型を買うのであればこっちが正解!」とS氏はたいへん満足そうでしたYO!
ステッカーなんか貼っちゃってサ!!




というわけで、



IMG_86432
車用、部屋用問わず掃除機を買おうと思っているアナタ!

ダイソンでも国産高級機でもなく、ツインバードで決まりですYO!!








にほんブログ村 車ブログ アウディへ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ

にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
 

I'm happy

IMG_8689
高校時代の先輩から、Facebookに「ようこそ!」のコメント。

そう、今日で私も40代。

あーあ、"ハッピー"バースデーなんて祝える感じでもないナ、なんておもったけれど、美味しいフルーツタルトで嫁とソール(主におすそ分け狙い)に祝われて、やっぱりハッピーなのかもしれないナ。



にほんブログ村 車ブログ アウディへ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ

にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
 

祝・今年もアウディLe Mans優勝!

IMG_8564
視聴率が40%を超えるくらいにサッカーを応援し、ポールポジションからスタートのトヨタを応援するという人が多い中、サッカーで寝不足になることもなく、トヨタではなくアウディを応援することにチョットだけ罪悪感のような、いや、そんなシリアスなものじゃないような気持ちを感じつつ、駅前のワインショップで手に入れた冷えた白ワインを、オイルサーディンとタマネギを醤油とバルサミコで炒めた思いつきのツマミでチビチビやってる私です。

さて、今日の本題は写真のビスケット。
これ、いつもアウディのディーラーに行くとコーヒーやお茶と共に出てきていたんだけれど、これがアウディだけではなくフォルクスワーゲンやミニのディーラーでも出てくることがここ数日のディーラーめぐり道楽で判明。

なぜだ?
これはJAIA日本自動車輸入協会の決まりとかで出さなきゃいけないものなのだろうか?

扱う車種や運営会社がちがってもいろんなディーラーで出てくると不思議でね・・・ロータスのディーラーでもやっぱりコレを出すのかな?とか・・・。

ま、美味しいからいいんだけれどネ。






にほんブログ村 車ブログ アウディへ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ

にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
 

記事カテゴリー
最新コメント
QRコード
QRコード


wwf_LPO
S氏またはエルピーオ
海の近くでお気楽ガレージホビーライフ。

Thanks for Your Visit!
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
東北関東大震災義援金

ペットのおうち



オススメリンク
ドッグスクールKokoro
ソールもお世話になっているトレーナーさん

江ノ島アロハライフ
湘南暮らしのバイブル

新・江ノ島★アロハライフ
アロハなラブラドゥードル、レイくん大活躍?!

DarkMicky Black Diary
逗子出身Mっきーさんが綴る日常

中量ハマラック4段
贅沢三昧ISIくん

Goldendoodle Lino&Linobaのつぶやき日記
坊やの優しい先輩Linoお姉さんのブログ

べにたんのゆるゆる日記
ソールの兄妹、四国の紅ちゃん

my dog my life
けっこうやんちゃ?ドゥードルジュノさん

☆ところんベース☆
ところんさんちのショコバニ姉妹

るうのるんるん日記♪
さすがイッカク族の後輩!

震災および原発事故により被災した動物たちの救護にご支援を!

  • ライブドアブログ