May 2014

逗子海岸花火大会パトロール

IMG_7685
はい、ソール坊やです

今日ものんびり海岸パトロール・・・


IMG_7676
なんてことは言ってられません!キリッ!

なんてったって、今日は逗子海岸花火大会
湘南端っこの小さな街の花火大会のクセに、甘太郎で有名なコロワイドが協賛してくれてるもんだから意外と派手な花火が楽しめることもあり、毎年賑わい過ぎてだんだん前倒しに、そして平日になったこの花火大会。

ボクの海岸の治安を守るため、今日はいつも以上に厳しくパトロールするぞ!!



・・・・・



・・・・



・・・




IMG_7696




・・・・・



・・・・



・・・



IMG_7708
うん、問題なさそうですね。


あとは警備員の皆さんにお任せして、我々も家に戻って花火を楽しみましょう!










あああああーーー!!!!!










IMG_7714
S氏隊員がパトロール中に生ビールを買ってるぅぅぅぅーーーーー!!!!!







ちゃんとしよーよーぅ!!!





もーーーーっ!!!







IMG_7717
だめだこりゃっ!!!!!










にほんブログ村 車ブログ アウディへ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ

にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
 

給茶機

DSC01264
私はコーヒーも好きだがお茶も大好きだ。好きな濃〜いコーヒーはさすがに飲みつづけることは出来ないが、できることならばお茶は常に手元のカップに用意しておきたい。

しかし、お茶、中でも温かい日本茶や烏龍茶と言うものは、淹れるために湯を沸かし急須に茶葉を入れ・・・という一連の作業は趣があるから良いとしても、次のお茶を楽しむ前には茶こしを洗ったりという試練が待っている。
ああ、ウチにもオフィスなんかにあるような給茶機があったらいいのに・・・しかも美味しいお茶がのめるやつ・・・と今までは思っていたのだが、ついにその給茶機が我が家に導入された。


DSC01260
ネスレのSpecial Tがソレ。
ネスプレッソでおなじみ、ネスレが放ったカートリッジ式給茶器である。
詳しくはウェブで。


DSC01269
愛機ネスプレッソと並べて設置したこのSpecial T、実は私の誕生日プレゼントとして、店頭で試飲して私よりもコレに惚れ込んだ妻からの贈り物だ。


自分が欲しいものをプレゼントとして贈るこの新しいシステム。贈られた側にオーナーシップがあるため、消耗品の茶葉カートリッジの補充は私の重要な役目だ。ちゃっかりしてる気もするが、私も欲しかったモノなのでよしとしよう。



DSC01225
ところで、もうひとりの我が家のちゃっかりはお茶には興味がなさそうだ。
そりゃそうか。キミは家にきたばかりのころに、淹れたてのあつーいお茶を舐めて痛い目にあったもんナ。




そうそう、言いわすれたが、Special Tのお茶はすごく美味しい。








にほんブログ村 車ブログ アウディへ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ

にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
 

ドッグランとヒルクライム

DSCF8582
ヘラヘラソールとひさーーーーしぶりに、ヤドリキドッグランへ。



DSCF8940
木陰で涼みながら"誰かのボール"に狙いを定める。頼むから自分のボールに専念してくれ。



DSCF8853
アジリティの真似事もしてみる。



DSCF8792
暑くなり水をがぶ飲み。とってもうまそうに飲む。



DSCF8766
坊やは土の上がお気に入り。
草の上にして欲しいという飼い主の願いは届かない。



DSCF9061
たくさん遊んだ後は川で汚れを落としつつクールダウン。



DSCF9082
坊やの川に浸かる姿にまったく若さがないのが笑える。動画を撮れば良かった。



DSCF9177_2
小腹が減ったソール坊やご一行は、私の強い希望でターンパイクへ。

ほぼ頂上までトラフィックに引っかかることもなくSQ5で快走。
ロールも抑えられコーナーもなかなか良く走る。
Rの緩やかなのぼり高速コーナーなんてビシーーーッっと決まる。

IMG_7190
帰りは帰りで連続勾配のため慣らし中エンブレ調整は少々疎ましかったけれど、コーナーの間で後続ポルシェをパスさせる時はGT300気分が味わえる。



英才教育の甲斐があり、坊やが車酔いしない犬でよかった。



DSCF9229
ランチは大観山の「ドッグカフェ」という軒下や屋外においてテーブルや椅子で、オススメらしきマグマカレー。


IMG_7198
このカレー、ご飯を山に見立てた真ん中に乗っているチキンの焼き味が香ばしく、このテのドライブインのフードコート的カレーとしては出色のデキではないだろうか。


IMG_7203
ソールにはあげないよう〜。



DSCF9241
カレーは貰えなかったけど、大観山の涼しさを堪能するソール坊や。

そう、ココは涼しい、というか寒いのだ。
坊やには悪いが、カレーを食べ終えたらすぐに帰ろう。



[DVD] 富士・伊豆・箱根 ...

[DVD] 富士・伊豆・箱根 ...
価格:2,283円(税込、送料別)






にほんブログ村 車ブログ アウディへ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ

にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
 

マリーナへ行こう

IMG_6196
いつもの高級折畳み椅子に腰かけソファーに脚を投げ出しテレビを観ていると、なんか察したソール坊や。



IMG_6204
「どっか出掛ける気だな?」


私の足に絡みつくように昼寝をしてオデカケ阻止を試みる。


IMG_6266
そんな坊やをなだめすかしてやってきたのは、家から徒歩でも行けちゃうくらいな距離(じゃあクルマでいくなよ)にある葉山マリーナ。


葉山マリーナと言えば、日本一船の係留代金が高いなどで有名な高級なマリーナ・・・ではあるが、それはあくまでも船を持っている場合であって、私のようなマリーナのオーナー境界線のこっち側にいる者が入れるショッピングゾーンはそこまで高級ではない。

池子へ移転した湘南ビーチFMスタジオ跡にできたへリーハンセンのショップと少しだけアパレルを扱うショップがあるのだが、これが行ってみるとけっこうな確率でセールをやっているのだ。

今回もこれからのシーズンに良さそうなシャツを1枚半額でゲット。50%オフに浮かれて、うっかりハンセンと葉山マリーナコラボのグレーXレッドなかわいらしいパーカーを買い忘れた(こっちはセール対象外)。






さて、そんな浮かれポンチで帰宅すると・・・忘れてましたこのお方。。。




IMG_6181
あれ?
ボール効果か、意外にもゴキゲン!?






IMG_6180
「次は連れてってくれないと、色々イタズラしちゃいますYO!」



やっぱり怒ってた?

ごめんよ坊や〜。





にほんブログ村 車ブログ アウディへ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ

にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
 

海岸朝散歩

IMG_65912
坊やと朝散歩


IMG_6615
この頃は晴れていればどんどん気温は上がってくるようになったから、犬達の散歩には厳しい季節がやってくる


IMG_6883
でもまだ風はさわやかで、日差しとのバランスも心地よい


IMG_6693
先週までの漂流物とカラス天国から一転、海はずいぶんとキレイになり、やや濁りな青さが夏っぽさを増してきた


IMG_6774
坊やも嬉しそうだ


IMG_6701
おっ!?


IMG_6704
恒例のボール発見!




と思ったら・・・




IMG_6705
ざぶーん!




「あーーーーっ!!」




IMG_6710
波にさらわれたボールを諦めきれない坊や・・・




IMG_6863
さて、海岸の隅には、海の家への電力供給の電柱もたてられ準備万端だが、杓子定規な行政の対策にはあまり期待出来ず、去年のような最悪な海岸にならないことを祈るばかり。



平和がいちばんだよね、ソール?



IMG_6865
「そうだね〜」


ん!?

いつのまに小枝を!?



IMG_6873
「ボールとれなかったから仕方ないですヨ」



ちゃっかりソールめ!





にほんブログ村 車ブログ アウディへ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ

にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
 

記事カテゴリー
最新コメント
QRコード
QRコード


wwf_LPO
S氏またはエルピーオ
海の近くでお気楽ガレージホビーライフ。

Thanks for Your Visit!
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
東北関東大震災義援金

ペットのおうち



オススメリンク
ドッグスクールKokoro
ソールもお世話になっているトレーナーさん

江ノ島アロハライフ
湘南暮らしのバイブル

新・江ノ島★アロハライフ
アロハなラブラドゥードル、レイくん大活躍?!

DarkMicky Black Diary
逗子出身Mっきーさんが綴る日常

中量ハマラック4段
贅沢三昧ISIくん

Goldendoodle Lino&Linobaのつぶやき日記
坊やの優しい先輩Linoお姉さんのブログ

べにたんのゆるゆる日記
ソールの兄妹、四国の紅ちゃん

my dog my life
けっこうやんちゃ?ドゥードルジュノさん

☆ところんベース☆
ところんさんちのショコバニ姉妹

るうのるんるん日記♪
さすがイッカク族の後輩!

震災および原発事故により被災した動物たちの救護にご支援を!

  • ライブドアブログ