March 2014

ペンギンのカバン

DSCF4142
X-T1を持ち運ぶために、チャムスのカメラボストンバッグを入手!

DSCF4611
カメラバッグっていうと、どーもアレがアレなモノがおおいから、アレでもないコレでもないと探し回った結果、長年私の通勤バッグとしても活躍(注:遊びに行くようにしかみえない)していた、チャムスからでている「カメラボストン」に。

DSC00620
X-T1が32mmの単焦点とバッテリーグリップを付けた状態でスッポリ収まり、その他にブロワーやクロス類、財布なんかも入るので非常に良いサイズ感に満足だ。

DSCF4144
というわけで、そんなカメラバッグを背負ってソール坊やのロング散歩へ。

DSCF4019
春は花粉さえ飛ばなければイイ季節なんだけどナァ・・・。

DSCF4202
「ボクはいつもロング散歩がイイんだけどナァ・・・」







にほんブログ村 車ブログ アウディへ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ

にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
 

春眠暁を覚えず?

IMG_2232
あー、ネムネム・・・


IMG_2273
おー、ネムネム・・・


IMG_2283
ひょー、ネムネム・・・


IMG_2219
春は眠いなぁ〜


IMG_2489
眠くてたまらないナァ〜


IMG_2426
あーこりゃこりゃ


IMG_2503
あ・・・・


IMG_2054
どうも、ソール坊やですけど?





にほんブログ村 車ブログ アウディへ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ

にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
 

単焦点ダイエット

DSCF3830
アイフォーンでナンだか良い感じの夕焼けビーチ写真を嫁が撮っていたのを見て、写真はやっぱり構図だな、とつくづく思った。

しかし、せっかく手に入れた初めての一眼ではそんなでもないので「今度特訓だね」くらいの脅しをしていたのに、ケータイであんなの撮っちゃうんだからナンなんだ、あの人。


まあそれはさておき、いまさら過ぎるかもしれないが、写真がうまくなるには単焦点からとよく言うが、X-T1購入を機にせっかくだからズームに頼らず単焦点レンズで勉強し直してみようかと思ったりしている。

実際カメラ片手の坊や散歩では、ナカナカ思うようなのが撮れずに大苦戦。帰宅後にひとり反省会。ああ、なぜもう一歩下がらなかったのか、自分!ってな具合で。


DSCF3889
それに、ズーム無しだと狙った構図を手に入れるためには自分が動くしかないので、よい運動になるんじゃないかナ?なーんていう企みもあったりしちゃったりなんかして・・・坊や散歩でカメラで遊んでダイエットも出来るなんて素晴らしい。


DSCF3845
「そんなにうまい話はないと思いますヨ」








にほんブログ村 車ブログ アウディへ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ

にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
 

坊やのトレーニング

DSCF3603
久しぶりにソール坊やのトレーニングを見学。

芙美先生のクルマ「ココロバン(勝手に銘々)」もだいぶエイジングが進んで来ましたね。



それはさておき、トレーニングが始まると・・・



DSCF3379
坊や渾身のアイコンタクト。


しかしソールよ、イイコぶったって日頃の悪さの数々は既に先生に伝わっているのだぞ。


DSCF3344
意気揚々とトレーニングメニューをこなすソール坊や。

でもカメラ目線はいらないゾ!集中!



DSCF3516
お得意の匍匐前進も・・・



DSCF3535
もにょもにょしながらこなし〜、




DSCF3472
回れ〜っていうやつもこの通り。凄く楽しそうだ。



DSCF3402
数々の演目(?)を頑張ったのでご褒美のダンベル引っ張りっこ!


DSCF3403
ソールしつこく粘る!



DSCF3410
ついに奪った!



DSCF3433
この自慢そうな顔ったりゃありゃしない。



DSC00346
「フフッ、トレーニングは楽しいですYO!」


自慢しすぎ!!


にほんブログ村 車ブログ アウディへ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ

にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
 

田舎者

IMG_15502
ご存知、私のソウルフード、立食いそば。


このところ何度か都内に用事があり、そのついでといっては評判のよい立食いそば屋でそばをすすっている。


IMG_1559
大都会東京の立食いそばはさすがに洗練されていて、椅子があるのはもちろん(じゃあ立食いじゃないじゃん)、店の石臼でそば粉をひいちゃったりしてるもんだから、リーズナボープライスで立食いなのに本格派で、ランチタイムをずらしても大賑わいだったり、かつて立食いでは見かけなかった女性客も増えているようだ。立食いそば戦国時代の到来か?


でもまあ、うまいのはイイんだけれど、田舎者の私としては背中に注意し恐縮しながら狭い店内で本格鼻ウマイやつをすするより、まあこれこそ立食いだネ!っていうウマさのを旧来店で気兼ねなくすする方が好みではあるが。


IMG_1940
「フッ、田舎者のS氏、都会的なボク・・・と」


にほんブログ村 車ブログ アウディへ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ

にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
 

記事カテゴリー
最新コメント
QRコード
QRコード


wwf_LPO
S氏またはエルピーオ
海の近くでお気楽ガレージホビーライフ。

Thanks for Your Visit!
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
東北関東大震災義援金

ペットのおうち



オススメリンク
ドッグスクールKokoro
ソールもお世話になっているトレーナーさん

江ノ島アロハライフ
湘南暮らしのバイブル

新・江ノ島★アロハライフ
アロハなラブラドゥードル、レイくん大活躍?!

DarkMicky Black Diary
逗子出身Mっきーさんが綴る日常

中量ハマラック4段
贅沢三昧ISIくん

Goldendoodle Lino&Linobaのつぶやき日記
坊やの優しい先輩Linoお姉さんのブログ

べにたんのゆるゆる日記
ソールの兄妹、四国の紅ちゃん

my dog my life
けっこうやんちゃ?ドゥードルジュノさん

☆ところんベース☆
ところんさんちのショコバニ姉妹

るうのるんるん日記♪
さすがイッカク族の後輩!

震災および原発事故により被災した動物たちの救護にご支援を!

  • ライブドアブログ