August 2013

ベンツ展示会?

DSC02748
おっ、メルツェデスの新しいEクラス!




DSC02739
フムフム、やや賑やかだけど内装の質感もナカナカ・・・





DSC02752
「S氏、ペット用品の展示会に来たのにクルマばっかりみてる・・・」


↓ 楽しいドゥードルブログ、ガレージハウスブログがたくさん!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ

にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ

末永くドゥーどうステッカーをお楽しみいただく為に

DSC02771
PICCOLAオフ会でお配りしたり、嫁がお送りしたドゥーどうステッカー。クルマなどにお貼りいただき風雨にさらされると、コーティング層とプリント層の間に残っている空気が膨張し、白く気泡のような状態になる場合が・・・。


今回はその現象を防ぐ対策をご紹介。
用いるのは防犯フィルムなどを貼る際に使う(らしい)プラスチック製のヘラ。ホームセンターで200円くらいで入手可能。


DSC02772
このヘラをステッカーに押し付けて、ギューッと押し付け、パッと見分からない空気を押し出すべし、押し出すべし!


DSC02777
ぎゅ〜っ!


DSC02781
ぎゅーぎゅーヘラで押し出すと表面に細かな擦り傷ができて気になる!という方は、クルマ用の表面仕上げ材などで磨いてあげると傷は気にならなくなるはず。


ただし、もしも既に貼ってしまった、もう白くなっちゃった!という方は、またオフ会で入手していただければ・・・と。


IMG_9194
「S氏は根本的に材質と製法が異なるドゥーどうステッカーVersion2の製作について研究中らしいですヨ!」



↓ 楽しいドゥードルブログ、ガレージハウスブログがたくさん!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ

にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ

おクルマ探訪

IMG_9251
土曜日はのびすぎた髪を切りに大都会東京のオサレな街へ。


IMG_9257
別に気取ってオサレな街で髪を切ってるわけじゃないんだけど、ここに来るとクルマ好きな美容師さんと、エンスーな雑誌と、たまの贅沢ヘッドスパが待っているもんだからやめられない。


DSC02695
なぜこの街にはちょっとリッチだけど、それだけじゃなくてこだわってるクルマ好きが集まるのかはよくわからない。
品評会?
どうなんだろうか。
好きなクルマで箱根に走りにいく、というのに似ているのだろうか。
だとしたら、ワタシは箱根にもいかないから、オカクルマ好きといったところ?

IMG_9209
さておき、一日潰してイソイソと出掛けていくほど、クルマ好きの休日としては楽しめるのだ。

IMG_90822
「どうせボクは留守番で楽しめないのだ」



 ENGINE 2013年9月号 (...

 ENGINE 2013年9月号 (...
価格:980円(税込、送料別)





↓ 楽しいドゥードルブログ、ガレージハウスブログがたくさん!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ

にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ

ダンケ シェーン

DSC02630
キューブに貼るステッカーとか、ドゥードルどうでしょうステッカーばかり作ってたから、嗜好を変えてアウディな感じのステッカーを作ってみたゾ!

Sol der Hund とは、Sol the Dogのドイツ語版、のつもり。そもそもSol the DogがFelix the Catのパクリだからアレなわけだけど、まあお遊びだから許してネ。


DSC02631
しかし、DTMに参戦中のAudi A5のシルエットとの組み合わせはなかなかではないかナ?


ン?


DSC02632
当のソール坊やも満足?




↓ 楽しいドゥードルブログ、ガレージハウスブログがたくさん!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ

にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ

そういえば夏休みとってないナ

DSC02465
PICCOLA大オフ会以来遠征のない我が家。

DSC02431
湘南界隈をちょっとウロついたりするくらい。
 
 
 
DSC02454
クーペ最高って言いながらも、ラムバンカッコいいナ。
 
 
 
DSC02567
そろそろちょっと行楽したいナ。
 
 
 
IMG_9106_2
9月になったらどっか行こうかナ。
 
 
 
↓ 楽しいドゥードルブログ、ガレージハウスブログがたくさん!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ

にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ

記事カテゴリー
最新コメント
QRコード
QRコード


wwf_LPO
S氏またはエルピーオ
海の近くでお気楽ガレージホビーライフ。

Thanks for Your Visit!
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
東北関東大震災義援金

ペットのおうち



オススメリンク
ドッグスクールKokoro
ソールもお世話になっているトレーナーさん

江ノ島アロハライフ
湘南暮らしのバイブル

新・江ノ島★アロハライフ
アロハなラブラドゥードル、レイくん大活躍?!

DarkMicky Black Diary
逗子出身Mっきーさんが綴る日常

中量ハマラック4段
贅沢三昧ISIくん

Goldendoodle Lino&Linobaのつぶやき日記
坊やの優しい先輩Linoお姉さんのブログ

べにたんのゆるゆる日記
ソールの兄妹、四国の紅ちゃん

my dog my life
けっこうやんちゃ?ドゥードルジュノさん

☆ところんベース☆
ところんさんちのショコバニ姉妹

るうのるんるん日記♪
さすがイッカク族の後輩!

震災および原発事故により被災した動物たちの救護にご支援を!

  • ライブドアブログ