March 2013

ソールと江ノ電

DSC00034
春休みで遊びにきている甥っ子を鎌倉に連れて行こうとしたら、散々駄々をこねてクルマに乗り込むことに成功したソールさん。

さすがにソールは大仏を見に行ったりまでは出来ないので、ソールは長谷駅で江ノ電見学をして待つことに。




DSC00043
「京急好きなLinoお姉ちゃんに負けないぞ!えへへ」




DSC00045
「おっ!江ノ電来たー」





DSC00046
「ん?!」





DSC00047
「こっちからも来たましたー」



DSC00052
「車掌さんだ!」




DSC00058
「並びましたねえ」






プシューッ


DSC00059
「!!」




DSC00060
「う、動き出しましたよ!」




DSC00074
「間近で見れるから迫力ありますねえ・・・」



DSC00079
「行っちゃった・・・じゃあ、僕たちもそろそろ戻りましょうか」



DSC00081
「おお〜近い近い・・・」




DSC00085
「もう一本も行っちゃいましたねえ」




DSC00088
「すごかったなあ、江ノ電」




ソール、楽しかった?



DSC00089
「うん!迫力あって楽しかった!でも・・・・・」





DSC00090
「ちょっとだけビビっちゃった」



ま、ちょっとどころじゃなくビビってましたけどね。





おまけ。


DSC00092
ソール号の後部座席で動き回ってシートベルトが絡まったドジ坊や。



↓ 楽しいドゥードルブログ、ガレージハウスブログがたくさん!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ

にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ

さすがに欲張りすぎです。

DSCN4818
せっかちな桜が満開を迎えたこの週末はイベント盛りだくさん。





DSCN4825
牡蠣たべて酔っぱらったり、





DSCN4913
アイドルドゥードルのLinoちゃんがソールのトレーニングのために家に来てくれたり。





その他にも、屋外のソール号駐車スペースに建てられたアメリカンフェンスへの装飾やら、センサーライトの配線取り回しやら、さらには庭の一画に芝生を植えてソールがクンクンできるエリアをこしらえたり。


その上、F1マレーシアグランプリのフリー>予選>決勝とCSでフルに観戦しなければならないし、芝生を買いに行ったホームセンターの2階にあるカメラのキタムラで、かねてより狙っていたコンパクトデジカメが安くなっているのを発見したり・・・・と、結局あれもこれもと手を出した結果、どれもあまりはかどらなかった・・・。



ま、Linoちゃんとのトレーニングで、思いのほかソール坊やがちゃんとできてたからよしとしようかぁ。




DSCN4916
「S氏はあれもこれもだからこうなるんですよっ!」




あ、そうそう、ソールはトリミングに行ったら、毛玉がすごくて胴部分の毛がとても短くなりました。




↓ 楽しいドゥードルブログ、ガレージハウスブログがたくさん!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ

にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ

逆襲のSONY

DSCN4772
通学の電車内ではウォークマンで音楽を聴き、セガサターンより美しい画面のプレイステーションで友達とゲームに興じ、覚えたてのパソコンでは左右方向にしか曲面の無いトリニトロンモニターに憧れ、さらにはフラットになったトリニトロンワイドテレビに所有欲を満たした。

コンシューマデジカメ聡明期に登場した小さくてもカールツィアイス搭載のレンズ180度回転式Cyber-shotにQV-10では半信半疑だったデジカメの未来を確信し、スタイリッシュなVAIOをダサいDOS/V機の救世主と見た。

だが、ウォークマンがiPodに惨敗してからのソニーはイマイチだった。アクオスやレグザが話題になれど、ブラビアは地味な存在、コニカミノルタのソレを引き継いだ一眼レフデジカメも尻つぼみで、プレステ3でさえWiiやXBOX360に押されている。





しかし、最近のSONYはイイ。




コンパクトデジカメのCyber-shot DSC-RX100は本気の証だ。

Cyber-shot DSC-RX1はもっと本気だ。

価格が高くとも同ジャンルでは負けない性能と際立った個性でブランドに自信がうかがえる。






さて、スカパー光を録画していたハードディスクが壊れたため、多チャンネル化されたBSデジタル放送も観ることができるスカパーE2に契約変更すると共に、Blu-rayレコーダーを購入した。

突然の需要であったため、ネットで機能と価格を元に比較検討し選んだのはSONYのBDZ-EW500だった。プレステ3のホーム画面に似た分かりやすいインタフェースを備え、USBハードディスクの増設も可能な上、価格も抑えられた一台だ。


私にとって必須機能だったのはDLNA。リビングに置いたレコーダーで録画した番組を自分の部屋のテレビでネットワークを経由して視聴するというものだが、今どきのレコーダーなら備わっている物は多い。





しかし、SONYのレコーダーはちょっと違った。





DSCN4776
iPhoneで録画録画した番組をストリーミング再生できた。





DSCN4780
iPad(iPad2以降)ならば、地デジもBSもCSも、現在放送中の番組がネットワーク経由で視聴できた。


おかげでこの週末は防水ケースに入れたiPhoneでCSフジテレビNEXTの、いつものBSよりも大人なF1開幕戦の中継を楽しみながら風呂に入ったりできた。




このSONYのBlu-rayレコーダとCS/BSがあれば、モータースポーツ漬けの週末も可能だ(もちろん、モータースポーツ以外も)。


より快適な環境を整えるべく、4月発売のXperia Tablet Zを導入すれば防水ケース無しの長湯もできる。


実際体験するまで疑ってかかっていたが、これは凄い。


はて?


ここまで気になる製品が増えると、あれ?と思ってしまう。





果たして、SONYは生まれ変わったのだろうか?





楽しいモノを生み出す企業に戻ったのだろうか?





SONY製品がこんなに楽しくてイイのだろうか?








いいんです!!














↓ 楽しいドゥードルブログ、ガレージハウスブログがたくさん!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ

にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ

動物病院へソール監視システム導入!

IMG_7441
なんと、ソールがいつもお世話になっている動物病院で、SMS(Sol Monitoring System / ソール監視システム)の導入が決定し(大袈裟)、カメラを購入されたということなので早速設置サポートに出掛けてきた。



SMSを使えば・・・



sol0212M
留守中にソールが丸まって寝ている姿を確認したり・・・



sol0212
脱走を試みるためにサークルの扉を開けようとしているところや・・・



sol0306
やっぱり扉は開かず、諦めてヘソ天で寝ている姿なんかが、パソコンやスマートフォンからリアルタイム映像で確認出来るシステム(スカイプを使うだけ)だ。


このシステムを、入院中の動物達の様子を確認する為に導入されるというのだから、なんとも恐縮してしまう。


しかしながら、ここの先生は急患をすくえないと困るからお酒は殆ど飲まないというくらい、本当に動物医療にまっすぐな人。少しでもSMSがお役に立てるのであれば本当にうれしい。


IMG_74282
「ボクも嬉しいですヨ!」




*SMSにははロジクールC920が最適。画角も広めでガラスレンズならではの解像力!価格も下がってきてるのでオススメです。


↓ 楽しいドゥードルブログ、ガレージハウスブログがたくさん!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ

にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ

もう2年、まだ2年

IMG_7413




IMG_7426




↓ 楽しいドゥードルブログ、ガレージハウスブログがたくさん!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ

にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ

記事カテゴリー
最新コメント
QRコード
QRコード


wwf_LPO
S氏またはエルピーオ
海の近くでお気楽ガレージホビーライフ。

Thanks for Your Visit!
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
東北関東大震災義援金

ペットのおうち



オススメリンク
ドッグスクールKokoro
ソールもお世話になっているトレーナーさん

江ノ島アロハライフ
湘南暮らしのバイブル

新・江ノ島★アロハライフ
アロハなラブラドゥードル、レイくん大活躍?!

DarkMicky Black Diary
逗子出身Mっきーさんが綴る日常

中量ハマラック4段
贅沢三昧ISIくん

Goldendoodle Lino&Linobaのつぶやき日記
坊やの優しい先輩Linoお姉さんのブログ

べにたんのゆるゆる日記
ソールの兄妹、四国の紅ちゃん

my dog my life
けっこうやんちゃ?ドゥードルジュノさん

☆ところんベース☆
ところんさんちのショコバニ姉妹

るうのるんるん日記♪
さすがイッカク族の後輩!

震災および原発事故により被災した動物たちの救護にご支援を!

  • ライブドアブログ