January 2013

怪傑ソール探偵!これはナンだ?

IMG_2970
贅沢なものばかり食べてるから通風っぽくなってるISIくんからメールが来たと思ったら、なにやらブログでクルマのパーツの事を書けというので、今日もまたクルマのパーツの話で興味の無い方には失礼する。




さて、今回のパーツはしばらく前に手に入れたものの、まだ取り付けていないもので、上の写真のような形をしている(右側の四角いのは卓上ヒーター)。




クルマ好きには分かってしまうだろうが、これに興味を抱いたお方がいらっしゃった。






IMG_2981
「ナンですか、それは!?」



ソール探偵登場。




IMG_2983
クンクン・・・


「臭いはしませんね・・・」



カーボン製ですから。




IMG_2980
ガブッ


「か、硬いですよ!!」



F1のモノコックと同じドライカーボン製ですから。




IMG_2977
「今日のところはこのくらいにしておきましょうか・・・食べ物じゃないみたいだし




と、早々に調査を終えてボール遊びをせがむソール探偵であった。



おしまい。




↓ 楽しいドゥードルブログ、ガレージハウスブログがたくさん!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ

にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ

今度のタイヤは、P ZERO シルバー

IMG_2942
ついに来た"安全のための"新しいタイヤ。





ピレリ P ZERO Rosso 245 40の18インチからP ZERO Silver 245 35の19インチへ。




銀色のP ZEROがさりげなく存在を主張する。




寄って撮っても絵になるタイヤ・・・・・





ぬおっ!!






IMG_2958
「ボクも寄って撮ってくださいよ」




ソール、ライオンみたいだな。







↓ 楽しいドゥードルブログ、ガレージハウスブログがたくさん!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ

にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ

ソールの嘆き

DSCN4225
ああ、どうも。
ソール坊やです

S氏、風邪がなかなか治らなくって、寝込んだり本を読んだりiPadで映画を観たりしていて、ボクと遊んでくれません。


良くなった?と思ったら会社行っちゃうし。


あーあ、今週末は遊んでくれるといいなぁ。。。


↓ 楽しいドゥードルブログ、ガレージハウスブログがたくさん!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ

にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ

思いがけずハワイ

DSCN4050
といっても、ハワイへ行ったり行くことになったわけではなく、先日ソールさんのトリミングの際に、暇つぶしに久々に立ち寄ったワールドポーターズにて、ハワイアンタウンなるものを発見したのだ。

DSCN4051
雰囲気商売でハワイの料理を出す店は数あれど、本場のガーリックシュリンプの味が楽しめる店もあり一気にテンションは上がる!

よし、勢いに乗って買い物するぞ!!

DSCN4212
と、息巻いたものの、正月の初売りで服は買ったし、最近はアウディに多めに投資した為、ステッカーを一枚購入して終了となった。

このステッカー、ハワイの車検ステッカー・・・のレプリカである。
そういえば、アロハな暮らしのパイオニアであるコチラのブログでもこのステッカーが紹介されていたことを思い出し、ソール号キューブに貼ってやろうと購入したのだ。

ちなみにこのレプリカステッカー、横長の一枚で販売されているが、ホンモノは左右で別れているため、私もカッターで二つを分離させ、角をハサミとサンドペーパーで丸めてみた。

DSCN4217
そして、キューブのリアバンパーのナンバー脇辺りにペタリ。実際、現地でもこの辺りに貼ってあるのが多いらしい。

IMGP1280
不鮮明ながら、過去ハワイで借りたレンタカーの写真を探し出すと、やはりリアバンパーに貼ってある。
しかもナナメ。

チッ、キューブにももっとテキトーに貼ってやったほうがリアルだったということか。


DSCN4183
「ハワイとかいいながら、結局クルマいじりですね。ボクもハワイ行ってみたいなぁ〜」





↓ 楽しいドゥードルブログ、ガレージハウスブログがたくさん!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ

にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ

丁寧だけでは困ります。

DSCN4129
降りましたね〜、雪。



逗子は海沿いで暖かいから積もらないと思いましたが、しっかり積もりました。




DSCN4137
翌朝は道路も凍結。
まだ一部雪が残っていたりしますが、また来週降るという予報も。



皆さん、お気をつけください。




DSCN4207
あ、ご挨拶が遅れました、どうも、ソール坊やです



S氏が掃除機をかけているので、避難先のトイレの上から失礼しています。



DSCN4158
ボク、掃除機苦手なんです。

えへへ。



DSCN4164
さて、このところクルマいじりの記事が続きましたが、今回はおやすみです。


なぜかというと、S氏の大事なTTはライトを交換して間もなく、予定されていた塗装部分のメンテナンスのためにディーラーへ預けられ、まだ帰ってこないからです。



DSCN4209
そもそも昨年の点検の時に、ディーラーでバンパーの塗装を剥がされたことに端を発したこの事件、塗装がショボかったようで再発してしまいました。




問題はそれだけにとどまらず、エンジン関係のリコール後に吸気ホースが抜けかかっていて動かなくなったり、雪の日に呼びつけてクルマで帰れなくなったり、予定がコロコロ変わったりと不手際がたくさん。




いままでずっーと文句を言わないでいたS氏でしたが、これにはさすがに怒り心頭で、



DSCN4195
「そっち都合が多すぎるんじゃないか!!」



と頭に血をのぼらせた結果、熱を出してしまいました・・・。


インフルとかじゃないといいんですけど・・・。





というわけで、

DSCN4211
ディーラーさん、今度こそ、しっかり頼みますよ。


↓ 楽しいドゥードルブログ、ガレージハウスブログがたくさん!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ

にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ

記事カテゴリー
最新コメント
QRコード
QRコード


wwf_LPO
S氏またはエルピーオ
海の近くでお気楽ガレージホビーライフ。

Thanks for Your Visit!
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
東北関東大震災義援金

ペットのおうち



オススメリンク
ドッグスクールKokoro
ソールもお世話になっているトレーナーさん

江ノ島アロハライフ
湘南暮らしのバイブル

新・江ノ島★アロハライフ
アロハなラブラドゥードル、レイくん大活躍?!

DarkMicky Black Diary
逗子出身Mっきーさんが綴る日常

中量ハマラック4段
贅沢三昧ISIくん

Goldendoodle Lino&Linobaのつぶやき日記
坊やの優しい先輩Linoお姉さんのブログ

べにたんのゆるゆる日記
ソールの兄妹、四国の紅ちゃん

my dog my life
けっこうやんちゃ?ドゥードルジュノさん

☆ところんベース☆
ところんさんちのショコバニ姉妹

るうのるんるん日記♪
さすがイッカク族の後輩!

震災および原発事故により被災した動物たちの救護にご支援を!

  • ライブドアブログ