December 2012

すべての人の安全の為に。

IMG_2517
どうも、ソール坊やです。
風が強くてこんなんなってます。


風といえば、日本にとっての逆風は選挙後も変わらない気がしてなりません。
政権を取り返した自民はことごとく言ってたことをひっくり返しているようで、まるでかつての民主をみているみたい。それに、福島であんなにも大きな事故があったのに、原発ゼロへのチャレンジもせずに白旗をあげる新環境相とか、ボクには理解が出来ません。


ところで皆さん、クルマのデイライトについて考えたことありますか?タクシーとかのバンパーとあたりに青い横長なライトが昼までも点灯していたりしますよね。アレのことです。





IMG_2583
考えたことないだろうなぁ〜。





IMG_8336a
これはアウディA1のデイライト。最近だと欧州車を中心にヘッドライトの下などにLEDのポジションライトがついていますよね。このアウディA1の流線型のものもそうなんですが、本国ではデイライトとしての役割をしているんです。





IMG_8469
こちらはアウディA6のヘッドライト。なんと、全部LEDなんです。安全とデザインを考えていますよネ!
そうそう、ドイツではデイライトが義務づけられていたりするんですよ。




IMG_2582
それに引き換え日本といえば、ドイツ車をはじめ、ヘッドライトに内蔵されたデイライトをデイライトとして使用すると法律にひっかかるというお粗末さ。道路交通法なんて本当に皆の安全を考えた物ではなく、それを作った人たちの独りよがりだと思います。本来は、人々の暮らしの進化に合わせ、安全の為に常に改良していくべきだと思いますけどネ。


あ、変なのは「道路交通」法だけじゃないか・・・てへ。









IMG_2332
ちょっと脱線しましたが、前回タイヤの安全性に注目したS氏、今度はデイライトに注目しているようです。









IMG_2407
そう、クルマと共に生きる、全ての人の安全のために・・・。



↓ 楽しいドゥードルブログ、ガレージハウスブログがたくさん!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ

にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ

憮然。

DSCN3671
ソールがビリビリ破いて壊した為、布テープで補修し階段下に移動した私の部屋(ソールの部屋になりつつある)のソファー。


これ以上壊さないよう、ソールエリアとは柵で区切っているのだが、わざわざ玄関から回り込んで座るソールさん。



こっち来なさい、といっても動かない。



憮然とした表情である。




DSCN3662
「だって、このソファーはボクのですよ!」



口をヘの字にして抵抗中。壊したくせに気に入っているらしい。



じゃあハナっから壊さないでよ・・・



↓ 楽しいドゥードルブログ、ガレージハウスブログがたくさん!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ

にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ

鼻の下は伸びてません!

DSCN3687



いつもより波の高い逗子海岸・・・。




DSCN3680



早朝から集うサーファー達・・・。





DSCN3688



冬の海もいいなぁ・・・



DSCN3695
あ、どうもソール坊やです

冬の海って、プランクトンが少なくなって関東の海でもエメラルドグリーンですごくきれいなんです。
ボクの家のある相模湾の逗子海岸はもちろん、汚いイメージのある東京湾だって、今の時期はすごくきれいなんですよ!!

DSCN3715
さて、3連休の中日である今日は、ドッグフェスティバルというイベントに連れてきてもらいました!
ボク、女の子にモテモテだったんですよ!!

その模様は知るひとぞ知る(?)S氏嫁のブログで!


DSCN3771
しかも、いろいろ買ってもらいましたよ!


↓ 楽しいドゥードルブログ、ガレージハウスブログがたくさん!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ

にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ

誤魔化してもダメ

DSCN3654
ソール坊やはカジカジ大魔王とよばれるようになった。


大魔王がソファーを壊したりクッションフロアを剥がしたり暴れまくるもんだから、今度はOSBという合板をホームセンターに買いに行ったら駐車券をカジられたという話は既にした。





で、本日帰宅してみると・・・





DSCN3661
あ!穴があいてる!!
こんな板まで破壊するとは!






DSCN3656
「!?」



・・・・・

・・・・

・・・



DSCN3657
「いやいやいやいや、やってませんから!」




ソールめ!




↓ 楽しいドゥードルブログ、ガレージハウスブログがたくさん!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ

にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ

すべては安全のために。

DSCN3633
あっ!
どうも、ソール坊やです

こんなカッコですいません。
最近ウチのヒトたちは暖房とかかけるんで、けむくじゃらなボクは玄関のタイルの上がお気に入りなんです。





IMG_6754
ところで皆さん、タイヤのこと気にしてますか?







IMG_6753
気にしてないだろうなぁ〜。






DSCN3615
自動車のタイヤって、あまり重要にみられないことが多いんですけど、ホントはすごく大事なんです。



アクセルを踏んで加速する力を地面に伝えるのもタイヤ。
あ!あぶないってときにブレーキを踏んで、停まる力を地面に伝えるのもタイヤなんです!






DSCN3575
例え山が減っていなくても、3年も経ったらタイヤのゴムは劣化して、本来の性能を発揮出来ないんですよっ!!!



・・・そして、ボクのクルマとしてキューブがやってきたときも「コンパクトカーだから・・・」なんて妥協は一切しなかったS氏、今度は間もなく3年を向かえるアウディTTのタイヤ選びをはじめました・・・。






IMG_6676
そう、
すべては家族の安全のために・・・。









↓ 楽しいドゥードルブログ、ガレージハウスブログがたくさん!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ

にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ

記事カテゴリー
最新コメント
QRコード
QRコード


wwf_LPO
S氏またはエルピーオ
海の近くでお気楽ガレージホビーライフ。

Thanks for Your Visit!
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
東北関東大震災義援金

ペットのおうち



オススメリンク
ドッグスクールKokoro
ソールもお世話になっているトレーナーさん

江ノ島アロハライフ
湘南暮らしのバイブル

新・江ノ島★アロハライフ
アロハなラブラドゥードル、レイくん大活躍?!

DarkMicky Black Diary
逗子出身Mっきーさんが綴る日常

中量ハマラック4段
贅沢三昧ISIくん

Goldendoodle Lino&Linobaのつぶやき日記
坊やの優しい先輩Linoお姉さんのブログ

べにたんのゆるゆる日記
ソールの兄妹、四国の紅ちゃん

my dog my life
けっこうやんちゃ?ドゥードルジュノさん

☆ところんベース☆
ところんさんちのショコバニ姉妹

るうのるんるん日記♪
さすがイッカク族の後輩!

震災および原発事故により被災した動物たちの救護にご支援を!

  • ライブドアブログ