November 2012

警笛鳴らせ

IMG_0157
衆院選が近づき、各政党の候補者を街で見かけることが多くなった。とりわけ私の行動範囲には民主党が目立ち、先日は枝野氏の姿もあったが、そんな「有名人」が街頭に立って必死に訴えかけていても、多くの人は耳を傾けていなかったようだ。

まあ、あれだけ情けない状態を見せつけたのだから「初めて政権取ったんだから仕方ないよね」なんて言ってくれるはずはない。だから必死なのはわかるが、自民は原発推進派ですよ!なんて言って回ったところで、現在の大洞吹きの君たちにも、昨日の大洞吹きに一票投じる気にもならない。

しかしながら、ではどこに投票するか?ってなると目ぼしい政党も候補もまだ見つからない。今度の投票は非常に難しい。尖閣・竹島問題には毅然と対処し、脱原発、反増税そして的確な復興支援などを兼ね備え、クリーンで力も持った有力な政党・政治家が雨後の筍のごとく、うっかりニョキニョキとどこかから生えてこないだろうか。個々の政党でそれが満たせぬのであれば、それぞれのいいとこ取りをしたらいいものを、国会中継では揚げ足取りばかりのオッサンが映されて、あんなしょうもない公僕を私たちは雇っているのか、、、、と過去の投票での過ちを悔いるしかなくなる。

民主がダメダメだから解散させて他の政党が政権を取るために選挙をするのではなく(もちろん居座って欲しくは無いが)、その前に政権を取った党が多数決で押し通し、それ以外は野次りスキャンダルを探すダサいシステムをまず変えるべきなのだ。それには政治家が口先だけでなく、本当に国のことを思い、互いに歩み寄らなければいけないだろう。議論をし決める、という部分では小学校の学級委員会の方がまだ上を行っているよう思える。

ただし、その第一歩を託せる新しい人や党をテレビや街頭で吟味するもなかなか決められない。未だ民主のPTSDに悩まされているかのようだ。

IMG_5914


閑話休題。

混沌とした政治の話なんてこのお気楽なブログに似合わないからやめにして、今日もソール号キューブの話をしよう。


さて、キューブと言うクルマは相当なめられるのか、図々しい振る舞いを受け割り込まれたりすることが多い。基本的に私は進路を相手に譲る方だが、あまりに図々しい連中にはホーン(クラクション)を鳴らして怒りを露にすることも。



プゥ〜ッ



・・・なんてクラシカルでかわいい音なんでしょう、キューブのホーン。これじゃ怒りを表すこともできないし、余計にナメられそう。嫌いじゃないんだけど。

というわけで、今回はホーンを交換してみることにした。

DSCN3476
選んだのは赤いボディのボッシュ製ラリーストラーダ。

ナメられないようにイカツく、といっても喧しい音でパーンと鳴る系は嫌いなので、上品なヨーロピアンサウンドが売りのこのモデルにした。ヨーロピアンってどんな音だ?と思われる方はオートバックスなどに行くと音が聞けるのでどうぞ。

ホーン程度なら交換はもちろん自分で行う。そもそも取り付ける作業と取り付け後の満足感が味わいたいからやってるのだからお金を払って楽しみを失うのは本末転倒だ。それにホーン交換って以外と簡単なのだ。

DSCN3509
交換後はこのような感じに。

純正はかわいい音である上に、ひとつしかついてないから音量も控えめ。配線もプラスのライン(配線)が一本来ているだけで固定金具からボディアースを取っているようだったため、プラス線を分岐して左右の新しいホーンへラインを繋ぎ、別途ボディアースを取る為のラインもそれぞれのホーンの端子から取りアースポイントへ接続した。

グリルの奥でひっそりと佇む真紅のホーン・・・うーん、スポーティ!




IMG_6543
「何がスポーティなんですかねぇ・・・」




IMG_6545
「そんなことより、海がボクを呼んでますねぇ・・・」

海はキミを呼んでないから、散歩中に海岸入口で座り込まないでくださいよ、ソールさん・・・。


 ラリーストラーダ BH-R...

 ラリーストラーダ BH-R...
価格:2,880円(税込、送料別)



↓ 楽しいドゥードルブログ、ガレージハウスブログがたくさん!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ

にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ

悪犬リターンズ

IMG_6557
帰宅すると、紙くずの中にソールさん。

瞳をウルウルと潤ませて、”さみしかったけど、ひとりで留守番頑張ったんだよ”をアピールするソールさん。


今回の被害は湘南ビーチFMの無料情報誌とネスレから届いたネスプレッソのDMで、双方木っ端みじん。



昨日のクッションフロアよりはいいか。

掃除は面倒だけど・・・。


ん?


IMG_6558
「ニヤリ!まんまと許してもらったぜ」


ソールめ!


↓ 楽しいドゥードルブログ、ガレージハウスブログがたくさん!

 
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ

にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ

今日も全開ソールさん

IMG_2127
本日も葉山のドッグランへ出掛けたソールさん。昨日と違いそんなに混雑していなかったので思う存分走り回れてこの笑顔!

IMG_2115
ドッグラン初心者のソールと我々夫婦は毎度緊張しての入場なのだが、皆に暖かく迎え入れてもらった。皆さんありがとう。

そして再びイチョウ絨毯の上で記念撮影。
IMG_2203
「明日も来ましょうね!」

明日は月曜だから仕事なんですよ・・・ソールさん・・・涙


↓ 楽しいドゥードルブログ、ガレージハウスブログがたくさん!

 
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ

にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ

全開ソールさん

DSCN3531
ようやくエリザベスカラーが外れたソールさん。今日は大暴れを目論みドッグランへ行くものの、連休の中日はランも混雑。

まあ仕方がないねぇ。
また明日も行ってみようか。

↓ 楽しいドゥードルブログ、ガレージハウスブログがたくさん!

 
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ

にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ

象の鼻は控えめだけどカッコいいゾウ

DSCN2885
ワイパーだとかオーディオだとかメーターだとかステアリングだとかいじってきたキューブの最初のカスタマイズはこれだった。

マフラーカッター。
クルマ好きなら知っている、そうでもなければまず知らない。そう、簡単に言えばマフラーの出口だけ、である。

群馬の実家でキューブを受け取り、帰り際にご当地カー用品店「オートアールズ」にて購入した下向き(いわゆる象の鼻)形状のマフラーカッターだ。キューブは元々の細いマフラーも下向きなので、そのまんま被せた形。キラリとシルバーに光ってるけど下向き。主張してるんだか控えめなんだかわからないのがイイ。アメリカのピックアップトラックみたいだし。

ホントはインパル製マフラーとかおごってみたいところだが、うるさくなるとそもそもソールを載せての移動がメインのクルマだからアレなので我慢だ。



IMG_6482
「いやいや、ボクはけっこうスポーティーなの好きですよ」



そう?じゃあマフラーはTTの方に・・・・えへへ




IMG_6472
「へっ、なにいってんですかね」

チッ!ソールめっ!






↓ 楽しいドゥードルブログ、ガレージハウスブログがたくさん!

 
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ

にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ

記事カテゴリー
最新コメント
QRコード
QRコード


wwf_LPO
S氏またはエルピーオ
海の近くでお気楽ガレージホビーライフ。

Thanks for Your Visit!
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
東北関東大震災義援金

ペットのおうち



オススメリンク
ドッグスクールKokoro
ソールもお世話になっているトレーナーさん

江ノ島アロハライフ
湘南暮らしのバイブル

新・江ノ島★アロハライフ
アロハなラブラドゥードル、レイくん大活躍?!

DarkMicky Black Diary
逗子出身Mっきーさんが綴る日常

中量ハマラック4段
贅沢三昧ISIくん

Goldendoodle Lino&Linobaのつぶやき日記
坊やの優しい先輩Linoお姉さんのブログ

べにたんのゆるゆる日記
ソールの兄妹、四国の紅ちゃん

my dog my life
けっこうやんちゃ?ドゥードルジュノさん

☆ところんベース☆
ところんさんちのショコバニ姉妹

るうのるんるん日記♪
さすがイッカク族の後輩!

震災および原発事故により被災した動物たちの救護にご支援を!

  • ライブドアブログ