April 2012

Sol the Dog

IMG_9495
ソール(Sol(ソール/ソル)はラテン語で太陽、ローマ神話で太陽神を意味する)はゴールデンドゥードルの男の子。はるばる山形からやってきた。まだ生後2ヶ月ちょっとだが、4キロを超える体重で既に大物になる予感を漂わせている。

ゴールデンドゥードルという犬種は、ゴールデンレトリバーとスタンダードプードルのMIXで、ゴールデンXスタンプーの1世代目はF1と呼ばれる。ソールはゴールデンドゥードルF1のお母さんとスタンダードプードルのお父さんの子で、F1bという毛並みなどがプードルっぽいのが特徴。

IMG_9596
クルマに乗る時にビビって腕にしがみついたり、家に着いてからも玄関で固まったりしたものの、今はすっかりリビングを遊び場に。昨夜は何度も笑顔で起こされ遊ぼうとねだられた。おかげで睡眠不足である。

これからはソールの事もここで書いてたいと思う。ただし、あくまでもメインは海辺のガレージでの「ホビーライフ」だ・・・え?タイトル変わってる!?

IMG_9550



にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

BoN BoN DoG

IMG_9048
朝から中華街へ向かい、朝がゆを満喫した後に看板犬ドゥードル、ジョビンさんでお馴染のtef-tefにてBoN BoN DoG(首輪)を購入!


にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

夢と希望のゴールデンウィーク

IMG_9046
今年のGWは遠征はまったく予定されていない。

無理言って10連休をもらったものの、ずっと家にいるか出掛けてもそこいらを散歩するにとどめる腹づもりだ。

なぜなら、あいつがやってくるからに他ならない。


にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

I am a gambler

IMG_9044
私は賭事が嫌いである。宝くじは賭事に入らないという持論の元、誤解を恐れずに書くが、子供をクルマの中で待たせて熱射病で死亡させたり誘拐されたりという事件が起こる群馬県出身の私はパチンコは大嫌いだ。知人にパチンカーは数人いるが、おせっかいな私は強く脱パチンコを推賞している。

また、ガレージのシャッターの隙間から入り込むダンゴムシも殺さずにリリースする慈悲深い私は、動物に鞭打って賭事を行う競馬にも否定的だ。レース中に骨折したら馬が可哀想だから安楽死させるとは、どこの鬼畜が考え出した自分勝手な理論だろうか。もしもあなたが骨折して病院へ行ったら、痛くて可哀想だから殺してあげましょうと医者に言われるのと同じだ。

さて、そんな賭事嫌いな私が掛けに場面があるとしたらソレは何だろうか。
ずばりそれは採寸無き買い物である。
「家を買ったら一年くらいはホームセンター通いだね」と言い放ったMっきーさんの言葉通り、予定の無い週末、いや平日の会社帰りにもホームセンター通いをはじめた私は採寸が嫌いだ。

「この木材をこのくらいに切ってあそこにバーンと固定すればドーンとそれがああなるだろう!」

そんな長嶋茂雄的といえば天才風だが、簡単に言えば計画性のない買い物をする私だから、外す時はけっこう外すのだが、ビシっと決まった時のことをニヤニヤと思い浮かべ、今日もまたホームセンターで木材を買うのだ。

おかげでフィッシングエクスプレスであるチョイノリの自作ロッドホルダーは木材スタンドになっている。


にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

名機!BOSE101MM

IMG_9477
BOSEのスピーカーと言えばこれを思い浮かべる人は多いのではないだろうか。個人ユースはもちろん、店舗などの商業施設で利用される機会も多かった名機である。

今は廃盤となってしまったものの、依然として中古市場で人気の高いBOSE 101MMをオークションにて入手した。本体に擦り傷など細かな傷はあるものの、ネットやスピーカーユニットは綺麗なペアに、純正天井つり下げ用金具がついたモノ。これをホームセンターで買い求めた杉材とクランプでガレージ天井のH鋼に固定する。
うーむ、上出来上出来。しかも安上がり。

さて、音は低音が効きすぎなイメージのあるBOSEにしてはクリアな部類だろうか?たまたま以前使っていたPC用スピーカーのあからさまな低音ブーストに閉口したことがあるからかもしれないがそんなイメージ。小さめな音量でもしっかりと聴かせてくれるのも、BGMスピーカーとしてナラシてきた101MMの面目躍如といったところか。

1982年に登場したこのスピーカーのデザインはまったく色あせない。さすがに登場当初は知らなかったが、それから10年後くらいにオーディオ好き(いったいいくつ好きなものがあったのか)な学生であった私は、いつかはアイツを天井から吊るしてやろうと思っていた。今回それから20年、登場から数えれば30年経って、ようやくその願いをかなえる事が出来たことになる。これはとても感慨深い出来事ではないか。





にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

記事カテゴリー
最新コメント
QRコード
QRコード


wwf_LPO
S氏またはエルピーオ
海の近くでお気楽ガレージホビーライフ。

Thanks for Your Visit!
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
東北関東大震災義援金

ペットのおうち



オススメリンク
ドッグスクールKokoro
ソールもお世話になっているトレーナーさん

江ノ島アロハライフ
湘南暮らしのバイブル

新・江ノ島★アロハライフ
アロハなラブラドゥードル、レイくん大活躍?!

DarkMicky Black Diary
逗子出身Mっきーさんが綴る日常

中量ハマラック4段
贅沢三昧ISIくん

Goldendoodle Lino&Linobaのつぶやき日記
坊やの優しい先輩Linoお姉さんのブログ

べにたんのゆるゆる日記
ソールの兄妹、四国の紅ちゃん

my dog my life
けっこうやんちゃ?ドゥードルジュノさん

☆ところんベース☆
ところんさんちのショコバニ姉妹

るうのるんるん日記♪
さすがイッカク族の後輩!

震災および原発事故により被災した動物たちの救護にご支援を!

  • ライブドアブログ