引っ張らないコーディネート

DSCF0818
牽引される予定はありません。


DSC03010
でも、牽引フックを付けてみました。


DSC03006
黄色いブレーキキャリパーと合わせて、この冬の黄色コーディネート。

アルファロメオ4CはやっぱりGTよりもレーシーな装いが似合うのでしょうか。大満足です。



甘えの構造

IMG_2297
疲れた平日の夜遅く、ダメとはわかっているけど、ラーメン、いや、天一が食べたくなることが、週に2回くらいある。で、相当心身ともに疲れているから、ダメとはわかっているのに唐揚げ定食(ラーメン+唐揚げ+ライス)が食べたくなる。この場合のラーメンがこってりかあっさりかなんていうのはここで語るべくもないから触れないが、こんなモチベーションで途中下車した駅前の天一で、機器の故障により唐揚げ定食の提供を中止・・・云々の貼り紙が3週間経っても撤去されない現実に向き合うと、お店のお嬢さんに「あれ?まだ直ってないのぉ〜」と泣き言を言ってしまうけど、それは仕方ないことなんだ。







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ


にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ


にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ

 

横浜通過

DSC02973
ソール坊やと横浜あたりにドライブへ出かけた。

DSC02979
ほう〜

DSC02978
山下公園あたりはイチョウが美しいですねェ〜

DSC02984
チャイナタウンを抜けて、日本大通りあたりでクルマを停め坊やといっしょにイチョウ並木を散歩しようかとも思ったけれど、4Cを停める場所ってなかなか無いし、いやでも目立つ4Cの音と助手席に座ったでっかい犬を伴い、賑わう横浜に着地するのはなんだか気が引け、結局そのまま帰ってきてしまった。

DSC02993
おかげで、葉山で給油のために一人でクルマをおりたら、助手席のでっかい犬からこんな視線を浴びることになってしまった。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ


にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ


にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ

 

滋賀はアメリカ

DSC02800
すっかり丸くなった元武闘派アキレスと、アキレスの妹分・ビンゴに会いに滋賀県まで行ってきましたヨ。

新しいミニさんのトルキーな走りは長距離遠征もラクラク。見た目はほんわかミニなので、リアスポイラーが次期大統領の髪型そっくりな四角い箱が煽ってきたりしますが、1センチもアクセルペダルを踏み込めば醜い姿をミラーから消し去れるのが素敵です。

で、今回、滋賀はアメリカだと確信しました。皆、かなりの高確率で前向き駐車します。

DSC02754
私も倣って前向き駐車を試みますが、なかなかうまくいかずにアキレス号にかなり寄ってます。次に向けてアメリカ駐車特訓することを誓いました。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ


にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ


にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ

 

ミニちゃんからミニさんへ

DSC02152
というわけで、R56ミニちゃんから、R60ミニさんへ交代となりましたYO!

ドアの枚数なんか少ない方がいいっていってたけど、ペースマンが品切れて、そのタイミングでカントリーマンのパークレーン、クーパーSDとの出会いがあったのだからしょうがない。

絶対的な運動性能、速さは敵わないけど、SUVとしての走りのまとまり良さはSQ5を凌ぐほど。ディーゼルならではのトルクの太さで、アクセルなんか1センチくらい踏めば並みのスポーツカーくらいは慌てさせる加速性能で、いつもの路面の悪い高速のカーブも、ピッチングも少なめでしなやかに凹凸を吸収し、かつしっかりとまわっていく脚は熟成された後期モデルだからならでは。MINIという別ブランドのSUVなのに、走りのBMWらしさを隠しきれていない。BMWではSAVっていうんだっけ。

カントリーマンは素のままでよいクルマだし、超シックで英国紳士的な装いのパークレーンなんていうモデルだから、いろいろ触るに触りにくいのだけれど、

DSC02383
そうはいっても、さっそく細かいところから手をつけ始めたところ。この雰囲気を壊さずまとめていくのが楽しみだ。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ


にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ


にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ

 

記事カテゴリー
最新コメント
QRコード
QRコード


wwf_LPO
S氏またはエルピーオ
海の近くでお気楽ガレージホビーライフ。

Thanks for Your Visit!
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
東北関東大震災義援金

ペットのおうち



オススメリンク
ドッグスクールKokoro
ソールもお世話になっているトレーナーさん

江ノ島アロハライフ
湘南暮らしのバイブル

新・江ノ島★アロハライフ
アロハなラブラドゥードル、レイくん大活躍?!

DarkMicky Black Diary
逗子出身Mっきーさんが綴る日常

中量ハマラック4段
贅沢三昧ISIくん

Goldendoodle Lino&Linobaのつぶやき日記
坊やの優しい先輩Linoお姉さんのブログ

べにたんのゆるゆる日記
ソールの兄妹、四国の紅ちゃん

my dog my life
けっこうやんちゃ?ドゥードルジュノさん

☆ところんベース☆
ところんさんちのショコバニ姉妹

るうのるんるん日記♪
さすがイッカク族の後輩!

震災および原発事故により被災した動物たちの救護にご支援を!

  • ライブドアブログ